人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室2



紅茶教室2_e0110307_721059.jpg
2回目の紅茶教室、ウェルカムティからステキなお持て成しに、感激です。

今回から実践と言うことで、たっくさんの種類の紅茶を頂きます。
同じ葉っぱなのに、同じ国なのに、採れる標高の違いや地域が違うだけで、こんなにも水色、香り、味が違うなんて、ビックリです。
今まで、そんなこをを考えて飲んでいなかったな~って反省です。
紅茶のいろはが学べて本当に楽しい♪です。


紅茶教室2_e0110307_728473.jpg
もう一つのお楽しみ、るるさんがご用意して下さるランチタイム。
今回のランチは、お野菜ばかりのメニューで、とっても勉強になりました。

紅茶教室2_e0110307_7305296.jpg
そして、その後のティータイムでは、白玉だんごの黒ごまソースと、Tさんが持って来て下さったお庭のミントのアレンジティを頂きました。

どんどん紅茶の奥深さにとりこになっています~
たくさんの茶葉が買えるように、お仕事頑張らなくっちゃ(笑)

***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


by Otti-note | 2009-04-13 22:19 | days


<< お弁当に日記。 さくら~♪③ >>