人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり持ってミュージカル・・・?


バイト先のオーナーさんのお母様からとってもステキなプレゼントを頂きました。
「劇団四季の美女と野獣」のチケットです。

スタッフ皆で、京都におにぎりを持って集合・・・?
もちろん会場内での飲食は禁止です。
なのに、なぜ?おにぎり・・・

実は、せっかくなので、青空の下、どこかでおにぎりピクニックをしよう!と言うことになったのです。


おにぎり持ってミュージカル・・・?_e0110307_12254778.jpg
で、京都駅から近くて、ステキな公園「梅小路公園」まで歩いて行ってきました。
緑がきれいで、つつじのピンクが映えて、園内を走る機関車の汽笛もいい感じでした。


おにぎり持ってミュージカル・・・?_e0110307_123419.jpg
こちらが、皆で持ち寄ったおにぎり+お菓子です。
私は、大豆入り玄米ご飯に、先日、はなまるで見たキャベツとおかかの手作りふりかけを混ぜた、おにぎりを持って行きました。
皆さんは、ねぎ入りのおにぎり、山東菜とジャコのおにぎり、たっぷりのりを巻いたおにぎり・・・を持って来ていて、最後には、雑穀やレーズンなどが入ったドーナツまであって、サイコーのお昼ご飯でした。
人が作るおにぎりって、いろいろ勉強になりますよね~
どれもこれも、ホントに美味しかったな~

のんびりしてたら、本日のメイン「美女と野獣」の時間まで、あと少し・・・大慌てで会場へ向かいました(笑)
3回目のミュージカル、数日前からドキドキ&ワクワクしてたのですが、一言で言うと、すっごく感激!!しました。
次々に展開するストーリーに合わせて変わる舞台アートのすごさ、それぞれの役者さんの力の入った演技、どこをとっても絵になるので、見落とすわけにはいかず、前のめりになって観てはいけないのですが、興奮してなってしまいそうなぐらい、とにかく感激と感動の繰り返しでした。
そして、観終わった後、満足感と幸福感でいっぱいになりました。
とってもステキな、有意義な時間をプレゼントして頂いて、本当に良かったナ~って思います。
「ありがとうございました。」

やっぱり、今日も人に何かを伝えることの凄さ、表現することの素晴らしさを体験し、自分に置き換える・・・そんな日々でした。

おにぎり持ってミュージカル・・・?_e0110307_1253141.jpg


***お知らせ***

5/1からOttiの新着情報もこちらのブログで開始しました。合わせてご覧下さい。
http://ottiletter.exblog.jp/


by Otti-note | 2009-05-10 23:24 | days


<< 紅茶教室3 もう・・・ >>