人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の乙女会♪



春の乙女会♪_e0110307_17345220.jpg
「春の乙女会」へRokoさんのお家へ行ってきました~
昨日集まったメンバーは、お惣菜担当、ようこさん、えりさん、そしてRokoさんと私。お菓子担当は、HIROKOさん、ユウリさん、やよいさんでした。

それぞれお野菜たっぷりのおかず、まるでどこかのお店のバイキングのように、色とりどりの美味しいおかずが並びました。
どれから頂くか迷ってしまう~
迷った末、1番近くにあった、えりさんのラタトゥユから。ラタトゥユはお野菜たっぷりで大好き♪です。えりさんのラタトゥユも美味しかった~
ちなみに、私が持っていったのは、カブとシーチキンのきんぴら、ごぼうと水菜のサラダです。
前日にRokoさんにメニューを聞いたら、チャプチェを作るって教えてもらったので、合うかな?と思ってごぼうと水菜のサラダを作りました。
こんなにたくさんの種類のおかずを頂けることって、なかなかないですよね~そしてどれも美味しい!心も体も大満足です。

でも、これだけではないのです~次は、デザート。

春の乙女会♪_e0110307_1749660.jpg
ケーキが2つ。
左がHIROKOさんのりんごと乳製品のタルトのようなノルマンディー地方のお菓子で、右がユウリさんのあじさいのデコレーションがかわいいシフォンケーキです。
どちらも、さっすが!です。「春の乙女会」にぴったりなケーキでした。
HIROKOさんのケーキはお土産にさせてもらったので、お家でゆっくり頂きます~楽しみ♪
うーッ贅沢!!

春の乙女会♪_e0110307_17593276.jpg
こちらは、和な感じがとっても美味しかった、やよいさんの抹茶ババロア。抹茶のほろ苦さと上の小豆や栗の甘さがちょうどよくって、日本人で良かったな~って思う瞬間でした。

乙女がいっぱい集まると、ホントに楽しくって、時間が経つのを忘れてしまいますね~
次の乙女会が楽しみ♪です~
皆さん、美味しい時間をありがとうございました~


***お知らせ***

5/1からOttiの新着情報もこちらのブログで開始しました。合わせてご覧下さい。
http://ottiletter.exblog.jp/


by Otti-note | 2009-05-23 18:07 | days


<< お米のとぎ汁 お弁当日記 >>