人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島へ③


楽しかった宴の後は、皆すぐに寝てしまいましたが、次の日も、いろいろな所を周りました。

まずは、淡路に来たのだからと、ご先祖様に挨拶をするために、父の実家へ。
こんな時だからこそ、ご挨拶できて良かったな~と思います。
こうやって日々楽しく過ごせることを感謝して、これからも見守って頂けるよう、ゆっくりと手を合わせました。



淡路島へ③_e0110307_1243668.jpg
次に向かったのは、友達からお勧めと聞いていた「Gエルム」と言うジェラート屋さん、ここへ辿り着くまでにもいろいろありましたが・・・ハプニングは旅にツキモノと言うことで・・・
無事、美味しいジェラートを食べれて、皆、大満足!!
こだわった食材を使って、お酒やミルクなど余計なモノを出来るだけ入れずに、作られたジェラートは、どれも美味しかったです~
ここが淡路?って思うぐらい(淡路の皆さんごめんなさい)とてもお洒落なお店で、ジェラートを頬張るたくさんの人の笑顔が印象的でした。
日によっては、ランチも頂けるし、ジェラートはネット販売もしているそうですよ~

そのお隣のシフォンケーキのお店「fortune」さんも、とっても美味しそうなシフォンやプリンが並んでました。
さすがに、ジェラートの後に食べられないので、お土産にカット販売しているモノをいくつか頂きました。
こちらも、国産の小麦と米粉、淡路島産の新鮮な卵と牛乳など、身体にやさしい素材を使用して、膨張剤、保存料などは使用せずに、卵の力のみで、ひとつひとつ丁寧に焼いておられるそうです。
全国に宅配もされてるどうですよ~

美味しいものばかりの旅、太ってしまっていることは確実ですが、こんな時ぐらいしか味わえないのでいいのです(笑)

次は、小さい頃に行ったきりの、「イングランドの丘」へコアラを観に・・・

淡路島へ③_e0110307_12191065.jpg
コアラが来てすぐに観に行ったた記憶はあるのですが、それ以外は全く覚えてなくて、こんな所だったかな?と思いながら、いろんな動物を見てきました。

入場ゲートを入って、コアラのいる「グリーンエリア」では、動物の他に、パンやバターを手作りできる体験コーナーもありました。
そこから、無料シャトル便に乗って、「イングランドエリア」に行くと、羊と触れ合えるエリアや、季節の野菜を収穫体験できる所もありました。
で、せっかくだしと、トマトとイチゴ摘み体験をしてみました。
摘んだイチゴを持って、新鮮なミルクが飲めるところへ行って、イチゴミルクにして飲んだり、童心に帰った半日、ここも1日いても飽きないぐらい、楽しい空間でした。
子供がいると、もっと楽しいだろうな・・・

2日間遊び回って、疲れましたが、とっても楽しい思い出たっぷりな旅行になりました。
私たちも淡路島と言えば、おじいちゃん、おばあちゃんに、会いに帰る場所と思い込んでいて、淡路島を全く知らなかったですが、今回、いろんな発見があって、楽しかったです。
まだまだ、いろんな観光スポットがある淡路島、また、ゆっくり周ってみたいな~って思います。
美味しい!楽しい!きれい!淡路島へ、皆さんも一度ゆっくり行ってみて下さい。おススメですよ~

両親と弟と旦那さんと、こんなに幸せな時間を過ごせたことを、皆に感謝しながら、振り返った日記になりました。
また、頑張らなくっちゃ!!


***お知らせ***
5/1からOttiの新着情報もこちらのブログで開始しました。合わせてご覧下さい。http://ottiletter.exblog.jp/


by Otti-note | 2009-06-22 11:57 | days


<< 里山へ 淡路島へ② >>