人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルなお野菜が並んだら・・・


待ちに待ったこの日・・・
とっても楽しみ♪にしていた日。
仲良しの皆さんをお呼びしてのカラフルお野菜たっぷりの持ち寄り会。
雨がジトジト・・・こんな日だから、テーブルの上ぐらいは、カラフルにして元気になりたいな~って。
お料理上手な皆さん、とっても美味しそうなモノをたくさん作ってきてくれました~


カラフルなお野菜が並んだら・・・_e0110307_1517114.jpg
私が用意したのは、ハムとパセリのご飯と、重ね煮野菜のポタージュ。
どちらも、私のお家にお呼びしたので、お出しできるもの。そう思って用意しました。
ポタージュは、赤ちゃんのaoiくんにも気に入ってもらえて良かったです。

他に、お惣菜担当は、るるさん、Rokoさん、エリさん。

いつも旦那さまのお弁当がとっても美味しそうなるるさんのおかずは、野菜の豚肉巻き、ナスとパプリカの揚げびたし、明太子ポテトサラダでした。
憧れの旦那さまのお弁当をおすそ分けして頂いたような気分で、うれしかったです。

朝昼晩、いつもワンプレートのお皿に、美味しそうに、お洒落に、おかずが乗っているRokoさんのおかずは、ズッキーニのお焼き、バジルとカラフル野菜のスパゲッティーサラダ、おくらとしめじの梅昆布茶じめのハムまきでした。

お洒落なのに、素材の美味しさを大切に味付けをされるエリさんのおかずは、母の味に近いポテトサラダでした。


カラフルなお野菜が並んだら・・・_e0110307_15373418.jpg
皆のおかずをワンプレートに乗せてみると・・・こんな感じ。
ホテルのバイキングより、美味しそう?じゃありませんか?
体が喜ぶ、お野菜たっぷりのご飯を囲んで、皆さんの近況を伺ったり、美味しいモノの話をしたり・・・とっても楽しい時間は、あっと言う間でした。

皆さん遠方から来て下さっているので、続いてお茶の時間。


カラフルなお野菜が並んだら・・・_e0110307_15402851.jpg
打ち合わせをしたように、息がピッタリなお菓子担当、HIROKOさんと、ユウリさんが作ってきてくれたお菓子は、両方、「バラ型」でした。
乙女な会にピッタリなモチーフ。
と言うことで、急遽、ちょうちょのキャンドルを灯して、グッと乙女度をアップ!

いつも美味しくて、きれいなお菓子を作っているお菓子作家さん、HIROKOさんのお菓子は、バラ型のレアチーズケーキ(梅のジュレと、ラズベリーソースの2種類)と、チェリーのお菓子(名前を忘れてしまいました・・・)でした。

いつでも、絵本から飛び出してきたようなかわいいお菓子を作ってきてくれる、ユウリさんが作ってくれたのは、バラ型の真っ白なムース(お手製チェリーーソースがけ)でした。

それぞれが、自分らしく、毎日を丁寧にすごされている皆さんに、たくさんパワーを頂いた、とっても有意義な時間でした。
「ありがとうございました。」
私の慣れないお持て成しに、満足して頂けたかは、わかりませんが、皆さんのステキな笑顔が見れたので、お呼びして良かったな~って思います。
また、是非是非、遊びにいらして下さいね~

充電完了したので、明日からは、7、8月と続くイベントへ向けてお仕事頑張ります~

***お知らせ***
5/1からOttiの新着情報もこちらのブログで開始しました。合わせてご覧下さい。http://ottiletter.exblog.jp/


by Otti-note | 2009-06-29 23:11 | days


<< シロクマ仲間 お弁当日記。 >>