人気ブログランキング | 話題のタグを見る

類は友を呼ぶ。


ずっと、お会いしてお話したかったAさんが、遊びに来て下さいました。
Ham mock.のお客様でもあった彼女とは、お客様である時から、好きな作家さんが似ていたり、目に付く雑貨が一緒だったり・・・共通点がありました。
でも、お店が閉店してからは、しばらく、メールでのやり取りが続いていました。
その中で、同じ歳であること、今興味があることが似ていること・・・などがわかり、ずっとお会いしてゆっくりお話がしたいね~と言っていました。
それが本日、やっと叶ったのです。


類は友を呼ぶ。_e0110307_1711358.jpg
せっかく来て頂くのだからと、簡単だけど、今お気に入りの「グレープフルーツのくず粉ゼリー」を作りました。暑い中来てもらったので、冷たいお菓子がいいかな?と思って。



類は友を呼ぶ。_e0110307_17171293.jpg
こちらは、わかりにくいですが、先月の「紅茶教室」で、生徒仲間のTさんから頂いた自家製のブルーマロウのハーブティです。
独りで頂くよりも、アロマが大好きな彼女と頂く方が楽しいなと思って、一緒に頂きました。
レモン果汁を入れると、薄い紫からきれいなピンク色に変わると知っていたので、それもやってみましたよ~
ホントに、きれいなピンクで、うっとりするほどでした。
Tさんありがとうございました。

アッと言う間に時間は流れ、お話して更に、似ていることがわかって、いろんな事に意気投合して、楽しいひと時でした。
この歳で、新しい友達ができること、それもご近所で・・・ってなかなか無いと思うので、このご縁も大切にしたいな~って思います。

Aさん、お土産もいっぱいありがとうございました~

***お知らせ***
5/1からOttiの新着情報もこちらのブログで開始しました。合わせてご覧下さい。http://ottiletter.exblog.jp/


by Otti-note | 2009-07-09 22:03 | days


<< 山崎十日市へ。 ポンポンダリア >>