お誕生日プレゼントに・・・


12日に参加させてもらった「いいもん市」で、思わぬ再会をしたUさんから、
「7月30日が娘の10歳の誕生日なのでそれに間に合うように、ポシェットを作ってもらえませんか?」
再会しただけでもうれしい♪ことなのに、更にうれしいオーダーの依頼をして頂け、とってもうれしかったです。

しかも、10歳と言う区切りの大切なお誕生日の日のプレゼントに・・・「感激です。」

当日、ぎりぎりになってしまって、お待たせをしてしまったけれど、こんな感じのかわいいポシェットが2つ?出来上がりました。


e0110307_16154100.jpg

e0110307_1621348.jpg
どうして2つ?なのか?
Ottiのサイトやブログを見ながら、どのイラストのするのか決めて頂いたのですが、その時、10歳になるお姉ちゃんと一緒に見ていた、小学校2年生の妹さんも、「くまもりシリーズのクマの子アースくんで、ポシェットが欲しい」って選んじゃったそうです(笑)
で、2つのポシェットのオーダーがきました。

イメージが湧きやすいかな?と送って下さった、とってもかわいいお二人の写真を、ずっと頭に描きながら、生地選びから、デザイン、制作をしました。
上のお譲ちゃんは、将来、美人な女の子になるだろうな~って思う、やさしそうなイメージで。
下のお譲ちゃんは、かわいらしくって、活発そうなイメージで。
それぞれが選ばれた、イラストのイメージと、とってもリンクして想像するのが、とっても楽しかったです♪



e0110307_1614381.jpg

e0110307_16143031.jpg
お姉ちゃんの方には、ブレスレットにもなるバッグレットもおつけすると言うオーダーでした。
10歳で、ブレスレットをつける。
ちょっとお姉さんになったそんなワクワクした感じを思い出しながら、作らせてもらいました。

今日は、お近くと言うことで、直接お渡ししてきました。
Ham mock.のお客様としても、何度か遊びに来て下さっていたUさん、お譲ちゃんたちにも、何度かお会いしたことがあったのですが、その時より大きくなられていて、子供の最長の早さに驚かされました。
イメージ通りだったお2人、少し照れておられたようですが、早速、ポシェットをつけてくれました。
それぞれが着ておられた今日のお洋服とも、ピッタリだった・・・と私は勝手に満足していたのですが、気に入ってくれているかな?と少し不安になってきました(笑)

10歳になられたお譲ちゃんが、将来、雑貨屋さんになりたいって思っておられるそうです。
それも、Ham mock.のようなかわいい雑貨屋さんを開きたい。そう言って下さっていたようです。
とっても、とってもうれしい言葉。
じんわりと心にしみました。

Uさん、記念の日のプレゼントに、Ottiにポシェットを作らせて下さったこと、本当にありがとうございました。
私にとっても、すてきな記念日になりました。

[PR]
by Otti-note | 2009-07-30 16:31 | Otti


<< お弁当日記。 久しぶりに・・・ >>