ようこそのお運びで


昨日は、土曜日と言うのに、大阪へ。
やっぱり人が多い大阪、疲れたけれど、いっぱい回って、刺激をもらってきました。
1番行きたかったイベント、クロフネの個展へ。最終日に間に合って良かった~


e0110307_12192970.jpg
ギャラリーの扉を開けると、いきなり、クロフネの世界へタイムスリップ・・・
吸い込まれる感じで、いっきに世界へのめりこんでしまいました。


e0110307_12215997.jpg
A~Zまでアルファベット順に、いろんな言葉遊びと、遊びたっぷりのディスプレイが、ワクワク&ドキドキさせてくれました。


e0110307_12241622.jpg
ずっとねらっていた「ひとペン」いろんな所に隠れていて、どの子を連れて帰るか悩みました。
悩んでいたら、とってもかわいい*アッちゃんが、相談にのってくれました。
で、ある子を連れて帰ることに決めたのですが、お化粧直しをして、後日私のところへやって来てくれることになりました。
アッちゃんが、その子に名前もつけてくれました。
「ドウムラさん★」って。
どこかフランスっぽいニュアンスもありながら、日本人っぽいこの名前、素晴らしいです。
「ドウムラさん」がやって来るのが、とっても楽しみ♪です。
*アッちゃんは、3才とは思えないほど、キュートでおませな女の子、クロフネさんのお友達で、ママと一緒に遊びに来ていた女の子です。


e0110307_12274929.jpg
アッちゃんが巨大ひとペンで何やら描いています。
アッちゃんの手にかかれば、ひとペンもタジタジです(笑)

ホントに、クロフネに搭乗して、どこかへ行ってきたような充実感でいっぱいになるほど、いろんな仕掛けがあって、楽しいひと時が過ごせました。


[PR]
by Otti-note | 2009-09-20 23:58 | days


<< シルバーウィーク お弁当日記。 >>