クリスマスパーティ




e0110307_0203898.jpg
いつも美味しい時間を一緒に過ごす友達とクリスマスパーティを開催しました。
結局3人+夏央になってしまったけれど、それでも、とっても豪華なメニューとなりました。
お野菜中心のメニューなのに、大満足のメニュー。
なかなか、ゆっくりと落ち着いては、食べられなかったけれど、2人のお陰で、とても贅沢な時間を過ごすことができました。


e0110307_0254733.jpg
メニューは、豆腐のキッシュ、大豆のサラダ、お野菜たっぷりの豆乳クリームシチュー、ゴパンで焼いたお米パン。


e0110307_0274015.jpg
ランチでお腹いっぱいだけど、お菓子は別腹・・・せっかくのクリスマスパーティなのでと、用意してくれたお菓子、久しぶりに胸いっぱいになるぐらい贅沢なお菓子を頂きました。
ケーキは2種類、バター入りのものと、入っていないもので、食べ比べをしてみました。
どちらもそれぞれの良さがあって、美味しかった~♪
クリスマスらしい、かわいい型で焼いてくれたクッキー、夏央が大きくなったら、こんな風にかわいい型でいっぱいクッキーを一緒に作って、クリスマスの準備をしたいな~なんて、まだ、離乳食も始めていないのに、気が早い私でした(笑)


e0110307_0333725.jpg
プレゼント交換もしちゃいました。
小さい頃のクリスマス会を思い出そうと、プレゼントのルールは、1000円までで、おススメ文房具で、必ずノートを一冊入れること。
プレゼントを用意する時から、久しぶりに、文房具を眺めて、かわいい~の連発。皆がどれが喜ぶかな?と想像しながらのプレゼント選びは、とっても楽しかったです。
もらったステキなノートに、これからも、美味しい時間をたくさん過ごせるように、きっちりとレシピノートを作りたいなと、来年の小さな目標が1つできました。

とっても贅沢な時間を過ごせて、幸せでした♪
「いつもありがとう」


[PR]
by Otti-note | 2010-12-21 22:19 | food


<< うらやましいな~ 初めてのクリスマス >>