ありがとうございました。

e0110307_4482853.jpg
Ottiの10周年の個展、昨日、無事終了しました。
遠方から、わざわざ足を運んで下さった方、忙しい時間の間をぬって会いに来て下さった方…ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。
ステキな活動ですね、と私が皆さんに伝えたいことを、理解して下さり声をかけて下さる方々が何人もいらっしゃったことが、1番嬉しかったです。
e0110307_4483047.jpg
最後に、少し時間を頂き、ずっと食べたかったパニーニを頂きながら、少し幻想的になった琵琶湖を眺め、「あ〜、やって良かったな〜」としみじみ思いました。
今回、10年の中でお世話になった方々皆さんに、感謝の気持ちを伝えたくて、個展開催を決意しましたが、フタを開けてみると、昔からお世話になった方々には、なかなか直接お会いし、お礼することが、叶わず少し残念でしたが、それでも、メール等で励ましのメッセージや、おめでとうのメッセージを下さり、とても力を頂きました。
そして、滋賀へ来て最近、知り合った方々とも、この個展で、よりつながりを持てたことに、喜びを感じ、本当にこの活動をして来て良かったな〜と思いました。
新しい出会いをくれた娘、いつも私のわがままに付き合い、支えてくれた、母、そして、好き勝手やっている私を見守ってくれた主人や、応援してくれた家族の皆に、感謝の気持ちで、いっぱいです。
私は、たくさんの人に支えられ、本当に幸せだな〜と個展を通じ改めて思いました。

10年の区切りを迎え、いろいろと環境も変わり、この個展を機に少しお休みを頂こうと思って、今の活動のスタイルで皆さんに、お会い出来るのは、これで最後になるだろうと言う気持ちで、いろんな想いをこめての、個展となりました。
本当に今まで、支え続けて下さったみなさん、ありがとうございました。
この10年で得たたくさんの「つながり」を大切にしながら、これからのことを、ゆっくりと考えていきたいと思っていますので、こんな私ですが、これからも末長く、どうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、今回、このような、素晴らしい時間と空間を作らせて下さったmadocafeのオーナーさんを始め、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。この個展をこちらで開催できて、本当に良かったです。

また、前を向いて歩けることの幸せを感じ、日々の生活を大切にしていきたいと思います。

hand made shop Otti misa
[PR]
by Otti-note | 2013-12-09 16:26


<< 新しい命 今日もお待ちしています。 >>