人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだんとお店らしくなってきた


だんだんとお店らしくなってきた_e0110307_1112342.jpgだんだんと、夢のお店へ近づいてきた感じ・・・

いろんなお店を回って、いろいろ勉強して、どんな内装にしたいのか、考えて、工事をして下さる方にそれを伝えて・・・
自分が、どうしたいのか考えを整理するまでに、だいぶかかったけれど、せっかく一から作れるのだから、悩んで悩んで、自分たち色を出したいなと思っています。

まずは、テーマカラーを決めてみようと言うことになり、内装は、大好きなグリーンとシロを基調にすることになりました。
全体的にはシロっぽくて、清潔感を出したいけれど、私たちのお店ならではのカラーが出したかったので、挿し色に優しい色合いのグリーンを、窓の枠に入れてみたり、ドアも思い切ってグリーンにしてみました。棚もシロとグリーンの2色で用意することになり、ホントにさわやかな感じです(笑)

とても親切で、仕事熱心な大工さん、その方に、棚なども用意してもらうことになりました。
出来上がってきた棚は、とても立派で、更に、この場所に合ったように、壁に隙間が出来るだけできないように、して下さると言うから、ビックリです。
そんなことまで、して頂いていいのでしょうか???と恐縮するばかり。
でも、そうしないと気が済まない・・・そんな一本筋の通った職人さんらしい、棟梁の姿勢に、さすがプロだな~と関心して、結局甘えることにしました。「ありがとうございます」
無理ばかり言ったのに、それ以上にステキにして下さって、本当にありがたい感じです。

・・・そして思うのです。絶対ステキなお店になるよな~なんて・・・(笑)
by Otti-note | 2006-09-09 16:42 | shop


<< かわいい作品が届きました!! ご報告、夢が現実に!! >>