人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春=お花



春=お花_e0110307_12212676.jpg今日は、「Ham mock.」で毎月行って頂いているhana ailaさんのお花の教室「てのひら教室」が開催されました。
今回の教室は、一番花が多いこの季節にぴったりなブーケを作る教室でした。
自分でも、ブーケが作れたらと思っていたので、私も参加させて頂きました。

ブーケをどう束ねていくか、お花にとってどうやって挿していってあげるといいのか…などいろいろお話しを聞きながら、どのお花にしようか考えながら、作っていく時間は、あっと言う間で、すごくステキな時間でした。

春=お花_e0110307_12231526.jpgブーケの束ね方以外にも、ブーケとは本来どう言うものなのかとか、束ねたブーケをどうテーブルセッティングしたらいいかなど・・・教室の内容は、とっても充実していました。
いつものことですが、hana ailaさんの教室では、本来の植物やお花との付き合い方を教えて頂けます。もっと身近に感じて、どんどん取り入れて行って欲しいと言う、彼女の気持ちが伝わってくる教室です。
そして一番伝わってくること、それは彼女がお花や植物が大好きだと言うこと。
そんな大好きなものに囲まれての生活、彼女のお家は、今頃、たくさんのお花や野菜が、庭や畑を賑わせていることだと思います。

花と接することのステキさを教えて下さったhana ailaさん、うちの庭も早くステキにしなくてはッ!!

春=お花_e0110307_122454.jpg
そんな教室が終わって、用事があったので、京都へ。
用事が終わって帰り道、とってもきれいな桜が咲いていたので、パチリ!!
他に道行く人も、皆、足を止めて写メを撮っていましたよ~
ピンクのコントラストがきれいですよね~
by Otti-note | 2007-04-12 23:06 | days


<< うれしい言葉・・・2 お花見。 >>