人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもステキなお家 2

27日の日記の続きです。

Rokoさんのお家を出て、向かったのは、いつもお世話になっている西北にある生地屋さん「nitte」さん。
関西で布で手作りをする人なら、皆一度は訪れたことがると思う人気のお店。
Ottiを始めようと思わせてくれたのは、この生地屋さんがあったからと言っても過言ではないぐらいオープン時からお世話になっています。
そして、今も、お店「Ham mock.」の宣伝までお客様にして下さる、とってもありがたいお店なのです。「いつもお世話になっています」
もうすぐ控えている「JAM POT」さんでのイベント用作品や、新作のイメージに合う生地を探しに行きました。4テーマぐらいを平行で考えているので、頭がゴチャゴチャになりそうですが、いい生地がみつかったので、制作ができそうです。
今年は、夏!!と言うテーマはあまりせず、これから始まるイヤな梅雨の季節を少しでも楽しもうと、雨などに関係したテーマが主です。どんな感じに仕上がるかお楽しみに!!また「あおぞら」シリーズとはがらっと変わると思いますよ~

とってもステキなお家 2_e0110307_172102.jpg「nitte」さんで生地をゲットしてホクホク気分で向かったのは、姉妹店「manon」こちらは雑貨屋さんです。独特なものが置いてある憧れの空間です。
そして、そこでちょうど開催されていた「Vida=Feliz」さんのキャンドル教室、5年ぶりにrieさんにお会いしました。母がそのキャンドル教室に参加していることもあって、そんなにお会いしていない気がしなかったのですが、もうそれぐらいになってしまうのですね~
いつもキレイなrieさん、それでも気さくにお話して下さる感じが、サバサバしていて、憧れます。大人気でお忙しい「Vida=Feliz」さん、いつか落ち着いたら、Tラーメン食べに行きましょうね(笑)
お話しながら、しっかりお買い物、すごくかわいいピッチャーがあったので、連れて帰ることにしました。ピンクのチューリップがかわいいです。(早速、次の日、スズランをいけてみました。スズランの香りがキッチンに立っているとして、何だか幸せです)

とってもステキなお家 2_e0110307_17215492.jpgそしてやっと、まゆみんのお家へ向かうべく、彼女と行ったら「パン」なので、私のお勧めのパン屋さん「五穀七福」さんへ寄って、西北を後にしました~
もうすっかり夜、7時すぎていたので、ご飯を食べようと彼女のお友達がされている「イタリアン・Roots」さんへ、美男美女のご夫婦が美味しい料理を出されていて、すごく理想的な感じでした。パスタもリゾットも美味しかったですよ~こんなお店が近所にあったらいいな~と思いました。

とってもステキなお家 2_e0110307_17265645.jpgお腹も満腹になって向かったまゆみんのお家は、やっぱり想像以上に乙女な空間で、とっても居心地がいいのです。彼女がこの部屋で作り出す作品は、かわいいに決まっているな~と思いました。だって、どこを見てもかわいいものが置いてあって、しかもセンス良くディスプレイしてあるのですもの。本当に雑貨屋さんみたい。ここで生活してるんだよね~?と思ってしまいました。
すごく忙しい時に無理を行ってお邪魔したのに、出してくれるお茶まで凝っているのです。
私も大好き「ViCTOR」さんのイチゴミルククッキーとアイスを合わせて出してくれて、お友達にもらったと言ういい香りがするお茶も入れてくれました。お茶には、お花が浮いてたりして、そんな所まで、乙女な彼女に、感心しっぱなしです。

とってもステキなお家 2_e0110307_17284667.jpgここまで、生活を丁寧にされている人いるんだな~と思ってしまいました。
これからのこと、いろいろお話したりして、とっても力がもらえた気がします。
私も、自分の制作場所、頑張ってかわいくしたいな~と。
今まで、ホントに作家さんのお家へお邪魔したことがなかったので、1日で2件も見せて頂けて、とっても参考になりました。
今、すごく家の中を、かわいくしたいモードです。
・・・でもいっぺんには出来ないので、私が一番、いることになるである作業場所を、ちゃんとしたいな~と構想中です。お2人に負けないぐらいかわいくなったら、(なるかな?)また紹介しますね。頑張ろう~
by Otti-note | 2007-05-31 17:32 | days


<< コラボ、いろいろ・・・ とってもステキなお家 1 >>