人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボ、いろいろ・・・

6/10(日)、「Ham mock.」でcacheikoさんの出張教室がありました。
参加された皆さんの笑顔と真剣な表情が、とても印象的な教室になりました。
その様子はこちらから

コラボ、いろいろ・・・_e0110307_13294189.jpg「Ham mock.」の教室へ、毎回のように参加して下さるSさん、そしてお友達のMさんが、今回の教室にも参加して下さったのですが、以前に参加して下さったOtti michiyoの「あみもの教室」~ニットビーズを作ってオリジナルアクセサリーを作ろう~で、作って頂いたアクセサリーをお揃いでつけて来て下さいました。
実は、ニットビーズを作って頂くのが、編み物経験者のお二人でも大変だったようで、ほとんどが宿題になってしまっていました。
なので、完成させましたよとうれしいメッセージを頂いていましたが、ずっと、気になっていました。そんな私の不安を解消して下さるように、とても爽やかな装いで、ご来店して下さったお二人。それぞれに、合うお色を選んで頂けたな~と完成されたものを見せて頂いて、とてもうれしくなりました。

更に、今回作られた、cacheikoさんの彫金アクセサリーと、重ね付けをして下さいました。
長さも丁度いいやん!って言いながら、またお揃いにとても喜んでおられたお二人。その満足そうな笑顔に、私たちもとてもうれしくなりました。
作家さん同士の作品をコラボ買いして下さることはあっても、作家さん同士の教室で作ったものをコラボ付けされる方は、そういないのではないでしょうか?
教室が大好きとおっしゃるお二人ならではですね。
うれしいコラボ、ありがとうございました。







コラボ、いろいろ・・・_e0110307_13305971.jpgそんなうれしい教室の、eikoさんの道具の中にみつけた、私が以前にお贈りしたミニトート。
たっぷり、色んなモノを入れて、大切に使って下さっている感が伺えてうれしくなり、「パシャリッ」

コラボ、いろいろ・・・_e0110307_13314361.jpgいつあっても、とても優しいeikoさん、今回、教室の荷物を持って来られるだけで、大変だったはずなのに、私たちにも、先日まで行っておられた旅のお土産を下さいました。
小さい箱は、オランダの「イップとヤネケ」と言う絵本の主人公たちが描かれた箱に、なんと小さなレーズンが入っているのです!向こうでは、赤かちゃんが、パクパク食べているそうですよ。
もうひとつの大きい箱は、ホワイトアスパラのスープだそうです。どんな味がするんでしょうか???楽しみです。eikoさん、ありがとうございました。
一緒に写っているのは、2年ほど前に、eikoさんに教えて頂いて作った、「Marine Style」のTシャツ型、彫金パーツ。この時も、一緒に、「Marine Style」のコラボをさせて頂きました。
このパーツ、2年もほったらかしだったので、酸化して少し黒くなっていたので、eikoさんが磨いて下さいました。またまた、ありがとうございます。

コラボ、いろいろ・・・_e0110307_1332726.jpg教室が開催されている中、「JAM POT」さんで13日から開催される「キミドリ展」への作品を発送しました。私の中で、今回、キミドリは紫陽花の咲き始めのキミドリを使いたいと言うのがあって、何度も、デッサンして、イラストにおこして、このデザインになりました。
よく見ると、かたつむりがちょこんと居てます。
一緒に、6、7、8月のテーマ作品の、紫陽花のムラサキバージョンも納品しました。
少しづつですが、新しい作品、見てやって下さい。
この作品を納品して、ホッとする間もなく、今、同じく「JAM POT」さんの企画のコラボ展への作品を制作中です。初めての挑戦があって、試行錯誤の中、楽しませて頂いています。
ご一緒して下さる「渦の国」さんのかわいいガラスのパーツとOttiの生地のコラボ、今までにない感じをお楽しみ頂けると思います。
コラボって、自分の持っている力以上のモノを発揮できたり、更に作品がよくなったり、相乗効果がうれしくって、大好きです。
これから、「Ham mock.」でもいろんな作家さんとコラボ出来たらいいな~と企み中です(笑)
by Otti-note | 2007-06-13 00:34 | shop


<< コラボ展、こんな作品が出来上が... とってもステキなお家 2 >>