人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりステキ~


やっぱりステキ~_e0110307_1441768.jpg6/22は夏至でしたね。
そして、キャンドルナイトの日。
毎年、私も参加するぞ~と思いながら出来ないで終わってしまう・・・そんな感じでした。
が、今年は、はりきって20時と同時に部屋の電気を消して、キャンドルの灯だけで過ごせるように、一時間前から、スタンバイ。
ありったけのキャンドルを並べて、ひとつひとつに火を灯していくと、あ~これはどこで買ったな~とか、その時のことを思い出したり・・・していました。
皆さんも、参加された方いらっしゃいますか?最近ではお店などで取り組まれたりしているので、お家じゃなくても、どこかで参加された方たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

やっぱりステキ~_e0110307_144556.jpgもともと、キャンドルが好きな私は、かわいいキャンドルを見ると、欲しい・・・と思ってしまう方です。学生の頃が一番、キャンドルにはまっていたかも?
そして、最近はキャンドルを買うとなると、たいてい大好きな「Vida=Feliz」さんのものになってしまいます。
でも、最近購入したものは、かわいすぎて、なかなか火をつけることが出来ないんですよね~と言うわけで、今回も火をつけたものは、やっぱりいつも使っているものばかりでした。

やっぱりステキ~_e0110307_1452367.jpgこのグリーンのキャンドルは、学生の頃に行ったパリで、絶対に行きたいと思っていたキャンドル専門店で、購入したもの。向こうではキャンドルを上手に生活の中に取り入れて生活をされているので、専門店に行くと、びっくりするぐらいの数のキャンドルが並んでいるのです。日本にもこんなお店があったらステキだな~と思ったのを、昨日のことのように覚えています。・・・でももう8年も前のことになるのかな???(恐)すっごくお気に入りのキャンドルで、ずっと窓際に置いていたら、きれいな丸だったキャンドルが、窓の方だけ、太陽の光りによって、変形してベッタってなってしまっています。でも、やっぱり、とても大切な思い出のひとつだから、変形しようが、現役で使っています。

やっぱりステキ~_e0110307_147437.jpgこちらは、わかりにくいですが、オレンジ(?)の皮で作られた器の中に、オレンジの香りのキャンドルが入っているもの。知り合いのお店で、昔に買いました。これも手に入れてから結構経ちますが、オレンジの香りが、まだほんのり残っていて、ふたには、押し花のような感じでお花がついていて、お気に入りです。

やっぱりステキ~_e0110307_1474628.jpgキッチンに、置いて灯してみたキャンドルは、「Vida=Feliz」さんのもの。独特のモノクロの作品が、とても上品な感じです。その色に合うかな?と思って、小さなローズのフローティングを小さなビンに入れてみました。

結婚して、なかなかキャンドルの灯だけで、過ごす機会はなくなりましたが、やっぱりステキですよね。ステキな演出で、少しでもエコになるなら、出来るだけ生活の中に取り入れたいな~と改めて思いました。
キャンドルの灯だけで、ゆっくり、まったりな時間を過ごすもの、忙しい日本人には必要な時間かもしれないですよね。
これからは、ちょっとゆっくりしたい時、キャンドルを楽しみたいな~と思いました。
by Otti-note | 2007-06-24 01:51 | days


<< カナリヤさんのおたんじょうびイベント コラボ展、こんな作品が出来上が... >>