人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロードウェイ…

先日、久し振りに母とデートでした。
久し振りに贅沢な時間を過ごそうと、ブロードウェイミュージカル「ヘアースプレー」を観に行ってきました。
初めてブロードウェイのミュージカルを観る私は、慣れないことだったこともあって、全てが英語だと言うことに行くまで気がつかず…
開演する前に「あッ!」とミュージカルでも字幕と言うものが横で流れるんだと言う事を知りました。…メガネを持って来なかった私、2階席だったので、字はぼんやりとしか見えず、もちろん英語などカナリご無沙汰な私は、全く聞き取れず・・・失敗した~と言う感じでした。
舞台はもちろん中央で行われるけれど、字幕はそのステージの横に流れると言う感じなので、両方を一緒に観る事も困難で・・・目を細めて(すっごいしかめっ面だったろうな~)必死で観ていたら、とっても疲れました。
元気をもらう為に行ったのに、慣れないことをしたので、逆に疲れてしまった・・・感じでしたが、
ミュージカル自体は、ブロードウェイで来年までチケットがsold outしているだけあって、とっても迫力があって、英語がわからない私でもグッと引き込まれる感じでした。
主人公である音楽とダンスとお洒落が大好きな女子高生トレイシーが、夢や恋、家族との絆の中でどんどん輝いていく物語で、とっても元気がもらえる内容でした。
主人公トレイシーや親友ペニーがとってもかわいくって、配役がピッタリで、2人の恋がどう展開するのかドキドキしたり、家族とのやり取りがじんわりと優しい気持ちになったり・・・
慣れないことで疲れたけれど、こんな世界があるんだな~と観終わった後は、勇気づけられたような気分でした。
普段、ミュージカルとは無縁な生活をしているけれど、気分転換をしたり、自分の肥やしとする為に、機会があったらこれからもどんどん観たいな~と思いました。
歌って踊る・・・私には一番無いことなので、現実逃避するには一番かもしれません。

そんなミュージカルを観終わって、久し振りに洋服を見に行ったり、お茶をしたり・・・
もう結婚もしていい歳なのだから親に頼ってばかりでなく、しっかりしないとな~と思うけれど、私にとって一番の理解者である母、時には姉のような、友達のような、そしてステキなものを作り出す尊敬できる存在です。
仲のいい私たちですが、性格も顔もあまり似ていません。
性格は全く逆だけれど、好きなものや趣味が一緒なので、合うのかもしれません。
今度、こんなテーマで行こうと思っているからこんな生地が欲しいと話すと、ほぼ間違いなく私が望んでいた生地を探してきてくれます。生地が大好きな母の影響で、短大の専攻をテキスタイルにしたぐらい、私は母に影響を受けています。
モノを作ることの楽しさを教えてくれた母、これからもいっぱいお世話になると思いますが、元気なうちは、いっぱい甘えさせてもらおうかな?と勝手に思っています。
これからも宜しくお願いしま~す。
また、デートしようね。
by Otti-note | 2007-08-12 00:45 | days


<< イージーオーダー 大好きな… >>