るるのお茶会へ…




e0110307_12148.jpg
今回も参加することができた「るるのお茶会」、ホントにいつ参加しても、シアワセなお教室です。(詳細をやっとアップしました)

e0110307_14174278.jpg今回のメニューで、私が一番気になっていたのが、ガレット・ブルトンヌと言うお菓子、粉もの好きの私は、早く食べたくって…行く前からウズウズしていました(笑)やっぱり、大好きな感じでした♪欲張りな私は、大きい方が好きです(笑)
そして、一緒に行った母が楽しみにしていたのは、パイヤソン・リヨネ。ジャガイモを使ったお料理なのですが、母はジャガイモ大好きなので、またジャガイモメニューが増えると喜んでいました。毎日でも食べられるわ~と、とってもうれしそうでした。
その他にもプーレ・バスケーズ(バスク風チキン煮込み)や、コーンパン、アボカドとみかんのサラダと言うメニューがあって、今回も、お腹も心もいっぱいでした。

e0110307_1416264.jpgいつも本当に幸せな気持ちになれお教室に参加すると、皆をお招きしてお家パーティーがしたくなるんです。なかなかお呼びできないんですが・・・
それぐらい、美味しくって、手軽にできるメニューを教えて下さるし、テーブルセッティングや、お部屋のディスプレイまで、凝っておられるので、参考になります。
ご飯を食べる時と、お茶の時のテーブルセッティングが、少し変化するのが、またいいんですよね~

[PR]
by Otti-note | 2008-03-31 23:00 | days


<< 一度にいろいろ書き込みました。 映画「いのちの食べかた」を観に・・・ >>