人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守山を探索!




守山を探索!_e0110307_23254473.jpg
今日は、旦那さんにお願いして、守山市のいろんな所へ行ってきました。
まず訪れたのは、ずっと行ってみたいな~って思っていた雑貨屋さん「petit piece」さんのイベントにお邪魔してきました。
自宅の1階をお店として火、水と通常は営業されている雑貨屋さんなのですが、今日は「マルシェ日和」と言うイベントをされていて、大津市にある雑貨・アンティークのお店「Yoshimin Cottage」さんなども参加されると言うことだったので、遊びに行ってきました。
行ってみると、住宅街の中の一軒屋で、初めて行った人には、決してわかりやすい所ではないのですが、入ってみると、予想通り、すごい人・・・
同じようにアンティークやナチュラルが好きなお客様で、賑わっていました。
お家とは、思えないぐらいとってもステキな空間で、一緒に来てくれた旦那さんに、家もこんな風にしたい、あんな風にしたいと話していました。
イメージはあってもなかなか伝えられなかったので、今日一緒に行って良かったなっておもいました。と言っても伝えたことがいつ形になるかはわかりませんが・・・(笑)
とってもかわいいガラスのトップキャロットケーキを頂いて帰ってきました。ガラスのトップを使って、ちょっとしたモノを作りたいなって考え中です。

守山を探索!_e0110307_0203354.jpg
せっかくなので、オーナーさんにもご挨拶させて頂きましたが、とってもステキな方で、たくさんの方が集まって来るのがわかるな~ってつくづく思ってしまいました。いろんな所の雑貨のイベントに参加され、とてもパワーのある方、パワーを分けて頂けた気がします。
平日のお店へはなかな行くことができないと思いますが、またイベントがあったらお邪魔したいな~って思います。

次に訪れたのは、一度お邪魔したことがあった雑貨カフェのお店「Rustic」さん。
こちらも、かわいい雑貨と、センスのいいディスプレイ、美味しいデザートと飲み物、そしてステキなオーナーさんが迎えて下さるステキなお店です。
オープンした時は、雑貨屋さんだけだったようですが、オープンして数ヶ月でカフェも併設されて、どんどんステキさが増して行くお店、そんな気がします。
また、ご挨拶をさせて頂いて、クッキーを頂いて、そのクッキーなどお菓子を作られている方が、先週行った「いいもん市」にもよく出店されている「saji」さんと知って、何だかうれしくなってしまった私でした。
こちらのお店ももっと近かったら、絶対よく遊びに行かせてもらうのにな~っていつも思います。
次回は、是非こらでお茶したいな~

丁度お昼時になったので、ずっとずっと行きたかった「spoon」さんへ。
どうしてずっと行きたかったかと言うと、こちらは、私も大好きな「MLESNA Tea」を取り扱っておられるお店で、その種類が豊富で、ご飯もデザートも美味しいって伺っていたので、ずっと行ってみたかったんです。
うわさ通り、お料理も美味しくって、ムレスナもたくさんあって、大満足でした。


守山を探索!_e0110307_062758.jpg
こちらは、旦那さんが頼んだ「大人のお子様ランチ」すっごいボリュームで、とっても長い大きなプレートに乗ってきて、小食の彼は少し、頼んだことを後悔してました(笑)

守山を探索!_e0110307_082362.jpg
私が頼んだのは、から揚げとオムライスのおろしポン酢がけ(・・・メニューの名前が少し違うと思いますが)あっさりで、大好きな組み合わせで、私もお腹がいっぱいになりました。

守山を探索!_e0110307_016654.jpg
その後、せっかくなので飲み物も頂きました。私が頼んだのは、アイスティの「オリエンタルバカンス」と言うフレーバーティを頂きました。名前からも想像できますが、南国気分高まるフルーティーなお茶で、美味しかったです。
お土産にムレスナの「白桃レモン」と言う新作のキューブを頂いて帰ってきました。これからの季節にアイスで飲んだら、絶対美味しいこと間違いナシだと思います。

そして、最後にこちらも前に訪れたことがあるお花屋さん「開命堂」さんへ行ってきました。
この暑さで、お庭のお手入れができていないことが気になっていたので、気合を入れるために、今の時期でも元気に咲いてくれるお花を少し買い足しました。
明日は、暑いけれど、朝早く起きて、お庭のお手入れやってみようかな?

守山を探索!_e0110307_01926.jpg
本日のお買上げ・・・また食べ物ばかりな気がしますが・・・丁度お菓子がなかったので、許して下さい(笑)
守山には、近くにステキなお店がいっぱいでいいな~って思ってしまいました。
膳所周辺にももっといろいろ出来るといいにな~

by Otti-note | 2008-07-21 00:24 | days


<< かわいいイベント「こんにちは。... ecoな新作です。 >>