人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。あかちゃん♪




こんにちは。あかちゃん♪_e0110307_128085.jpg
昨日からHam mock.で始まった「こんにちは。あかちゃん展」。
初日の昨日は、たくさんのお客様に見て頂けてホッとしました。「ご来店して下さった皆さんありがとうございました」
だって、今回カナリ頑張って制作したので。
Ottiももちろんですが、一緒にコラボ作品を作らせてもらったブルーノさんの作品のすごさに、ただただ感心するばかりです。
なので、コラボをする以上、そのすごい作品の足を引っ張ってはいけないと言う思いで必死でした(笑)
一番力が入ったお家バッグ↑、せっかくなので一つずつアップで載せてみました。
バナナちゃん、りんごちゃん、洋ナシちゃん、にんじんさん、ナスちゃん、それぞれのイメージに合わせてのお家作りは大変でしたが、とっても楽しかったです♪
りんごちゃん、にんじんさんは白い花が咲くので、お花を白にしました。そしてナスはなす色、バナナと洋ナシは、そのお花にあったイメージのボタンがなかったので、美味しそうな匂いにつられて寄ってくる虫さんのボタンをつけてみました。
どの子も、それぞれのお家に入居して、元気に「こんにちは。」の挨拶をしています。
ただかわいいだけでなく、お子さんの好き嫌いが減らせたり、果物や野菜のことを知るきっかけになってくれればいいなと思って、この作品を作りました。
いつものOttiカラーと少し違うので大変なところもありましたが、とっても楽しんで作れました。それが作品にも出ているんじゃないかな?って思っています。


こんにちは。あかちゃん♪_e0110307_1226384.jpg
その他にも、かわいい子がいてますよ。
こちらは、お子さん用のスモッグです。お家バッグとお揃いのお家型のポケットがついているタイプと、男の子用に、汽車のアップリケをしたタイプがあります。
お家のポケット部分に、ブルーノさんのブローチをつけたら、「ホラッ!!お家バッグと完璧なお揃いです!!」かわいすぎます(笑)
男の子用の汽車にも窓がついているので、そこにブローチつけてもらったらかわいいですよ。

とにかく、細かくてかわいいブルーノさんの作品と、それに負けないようにと丁寧に作ったOttiのコラボアイテム、他にもたくさんありますので、是非是非、期間中(~8/30)Ham mock.に遊びに来て下さい!!
お待ちしております!!

by Otti-note | 2008-08-14 12:33 | news


<< 人の縁に感謝感謝です。 毎年恒例の「夏がキタ~~~~~~」 >>