るるのお茶会へ



e0110307_1271635.jpg
昨日、「るるのお茶会」へ参加してきました。
いつ参加しても、乙女な気分にどっぷりつかれるとってもステキなお教室です。
今回のテーマは、「ガレットパーティ」。
るるさんのヨーロッパの想い出が散りばめられたレシピばかりでした。
テーブルセッティングも秋がいっぱいです。

e0110307_12294034.jpg
秋の味覚がたっぷりの「ガレット」、優しい味がするオーストリアのスープ「フリターテンズッペ」、お肉も柔らかくて、お豆の食感が楽しい「塩豚とレンズ豆の煮込み」、「キャロットラペ」。どれもホントにお洒落ですよね~
そしてとても勉強になります。
もう何度か行かせてもらっているお教室、最初の頃は、あまり食のことを知らなかったので、ただただ、乙女なひと時を楽しみにして行っていたような気がします。
でも、最近、いろいろと食のことに興味が出てきて少し勉強しているからか、るるさんのお話の一つ一つが以前より、理解できるようになったような気がします。
普段の食生活の為にもいろんなヒントを下さるので、とっても勉強になります。

e0110307_1243561.jpg
ランチのメニューだけでも充分すぎるぐらいでお腹いっぱいなのですが、ランチが終わった後は、クレープでお茶の時間もありました。
お腹いっぱいでも、甘いものは別腹、ペロリと頂けました(笑)
チョコやキャラメル、アイスやメイプルシロップなどいろいろトッピングもできるのですが、中に入っているりんごとバナナの味を楽しみたかったので、メイプルシロップを少しだけかけて、頂きました。

今の季節にピッタリなメニュー、お家でも友達をよんで、「ガレットパーティ」したくなりました~

***お知らせ***
春にJAM POTさんで開催させて頂きましたお洋服の展示&販売。ご好評頂きましたので秋冬モノの展示&販売もさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『LAGNIAPPEの装い vol.2』
☆会期 2008.11.05(wed)~11.17(mon)
☆会場 JAM POT
詳しくは、こちらから→

[PR]
by Otti-note | 2008-10-07 22:05 | food


<< お弁当日記 先週のお弁当日記です。 >>