人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ツアー


先日、急遽、京都ツアーへ行ってきました。とっても風が強くて寒かった日、京都は底冷えしますよね・・・


京都ツアー_e0110307_1929557.jpg
まずは、ずっと行きたいと思っていたお店、山崎にある「Relish」さんへ。
暮らしを丁寧におくる為に、大活躍してくれそうなステキな雑貨、道具って感じのものが、ちょうどいい空間に、ステキに並べてあって、とっても落ち着きました。
ちょうど、お野菜の日だったようで、地元の無農薬お野菜が並んでいました。
どれも新鮮で大きかったりするのに、¥200均一と言うのがうれしかったので、いろいろ入ったサラダセットと、芽キャベツを買って帰ることにしました。
一緒に行った友達も、大満足してくれて、また行きたいナって思う場所が一つ増えました。
教室もされているので、一度参加してみたいです。
お野菜以外のお買い物は・・・↓

京都ツアー_e0110307_19364954.jpg
冷え大作に最近よく摂る生姜、ちょこっと擦るのにピッタリです。隣に置いてあった、すったものを取る刷毛(?)も便利そうだったので、思わず買ってしまった・・・
それと、かわいいハギレノセット。シロクマのタグがかわいくって、思わずそれ欲しさに、2つも買ってしまった・・・
好きな雑貨屋さんに行くと、やっぱり危険ですよね~

その後は、こちらもずっと行きたかった丸太町にある自然食レストラン「Vege note」さんに行き、ランチをしました。
こちらは、動物性のものを使わず、有機、低農薬のお野菜を使ったお料理ばかりです。しかもこだわりの品ばかりなのに、お手ごろなお値段で頂けるのが、とってもうれしかったです。

京都ツアー_e0110307_19532399.jpg
メニューは、ひよこ豆入りカレーコロッケ、ほうれん草とモチキビのソテー、聖護院ダイコンの炊いたん、小松菜の煮びたし、精進ポテトサラダ、こだわり豆腐の温奴、フレッシュサラダ、味噌汁と、いろいろ少しずつ食べれてうれしかったです。
ご飯も玄米か胚芽米どちらか選ぶことができるのです。
とっても、優しい味がするランチをゆっくり食べることが出来て幸せでした♪

その後は、河原町付近まで行き、お互い気になっていたお店へ行ったりしました。
今、同じものに興味がある人とのお買い物は、ツボが一緒で楽しいですよね~
また、暖かくなったら、京都自転車ツアーに行きたいなって思ってます。



by Otti-note | 2009-03-07 21:26 | days


<< 紅茶教室1 お弁当日記。 >>