2017年 08月 01日 ( 1 )

「安養寺マルシェ」ありがとうございました。

お礼がおそくなりましたが、
7/30に参加させて頂きました「安養寺マルシェ」、ご来場して下さった皆さん、Ottiのお店をのぞいて下さった皆さん、お買い上げ下さった皆さん、ご一緒して下さった出店者の皆さん、会場をご提供下さった安養寺さま、そして、今回ステキなご縁を下さった主催さま…本当にありがとうございました。
e0110307_23222284.jpg
e0110307_23225278.jpg
暑い中のマルシェ、久しぶりに参加したマルシェ、お手伝いをしたい~と言う娘ちゃんを連れての初マルシェ…どうなるかな?と心配も多かったのですが、始まってみたら、OPENから最後まで、お客様がコンスタントに来場して下さり、お寺の中ということもあってか、お客様とのいい距離感で、一日楽しく過ごすことができました。
e0110307_23215126.jpg
ワークショップに参加して下さったお客様は、妊婦さん、最近、栗東に引っ越してこられたとか、栗東は住みやすくて、うれしいですと言っておられましたが、
ホントに、皆さんあたたかくて、私も大好きな場所です。
e0110307_23232680.jpg
小さい頃から、場所見知り、人見知りがひどい娘ちゃんが、1人で買いたいものを買いにいったり、ワークショップをしに行ったり、お客様におつりを渡してくれたり…
そんなことができるようになったんだ~✨と成長を感じた一日でした。
生きたお金のやりとりを通して、少しはお勉強もできたかな?
感想を聞くと、楽しかった~とのこと、またお手伝いしたい~と言ってくれています。
一人で出店よりも小さな彼女がいるだけで、心強いものです。頼りにしてるよ~次は、もう少し、笑顔でお店番してくれると更にうれしな~なんて、過剰な願いかな?

やっぱり生のお客様とのやり取りが一番好きなんだな~と今回のマルシェで再認識することができました✨
私が手作りを始めた13年前よりも、今はSNSなどで簡単に販売できるようになっていて、より沢山の人に見てもらえる機会も増えていると思いますが、私が手作り品を販売しようと始めた一番の理由は、作ったもので人とつながりたいということ、手作りの楽しさ、良さを知ってほしいということ…そこが一番大事にしたいことなので、これからも、少しずつですが、そんな活動をしていけたらな~と思っています。
また、どこかで皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

[PR]
by Otti-note | 2017-08-01 23:59 | Otti