カテゴリ:days( 239 )

ありがとうございました。


あまり更新できていないblogですが、気にかけて覗いて下さる皆さん、ありがとうございます。

今年一年は、魔の2歳児の娘に振り回されっぱなしの一年でしたが、それでも笑顔が絶えないステキな一年でした。

来年は、細々とやってきたOttiの活動も10周年を迎えます。
ホントに申し訳ないぐらい、細々とな活動なのですが、10年間、いろんな方に出会い支えて頂き、今があります。
本当にありがとうございます。

10年間でいろんな事があり、いろんな事が変化しましたが、それでもOttiを辞めようと思ったことがなかったな~と、振り替えり考えると、細々とではありますが、改めて好きなことなんだな~と、気がついたこの頃です。

来年は、感謝の気持ちもこめて、10年目で節目の時、今までと少し違ったこともやってみたりしながら、何かイベントができたらな~と思っています。
娘のこともだけど、もう少し自分の時間も作って、Ottiの活動も頑張って行きたいと思います。
またまた、細々とになること間違いなしなのですが、とりあえず頑張ってblogは更新していこと思っています。

10周年、どんな一年になるか楽しみ♩です。
キラキラ笑顔で皆さんに会えるよう、頑張りますね。
皆さんにとっても、ステキな一年となりますよう、お祈りしています。



[PR]
by Otti-note | 2012-12-31 01:32 | days

もう、7月!!


4/11以降、アップできていなかった日記…
気がつけば、もう7月!!
時の経つのが本当に早い毎日…
4月、5月、6月と育児にバタバタ&バテバテだったのですが、また少しずつ、日記をアップしていきたいな~と思います。



[PR]
by Otti-note | 2012-07-09 01:59 | days

「ぽ~いっ!」&「いいにおい」


最近の娘ちゃんのお散歩コース。


e0110307_1533995.jpg

e0110307_153539.jpg

e0110307_15465.jpg

公園へ抱っこで行って、砂場で遊ぶ→びわこへ向かって、石をぽいぽい投げて遊ぶ→らくだや、ライオンのオブジェ(?)に乗る→気が向いたら、ブランコか滑り台をする→もっと調子に乗ってきたら、公園をぐるぐる歩きまわる。
で、お家へ帰ってきて、庭のお花をちぎって、「いいにおい」と香りを楽しんで?、ひらひら~と散りばめて遊んだり、「おかあさん、どうぞ!」とくれたりする。

だいぶ、いろんなことが出来るようになって来たけれど、慎重派の彼女は、外へ出ると、「だっこ~」となる…
車などが恐いみたいだけど、立派な足があるのだから、そろそろ、公園までぐらいは、歩いて行ってほしいな~(笑)

[PR]
by Otti-note | 2012-06-14 22:43 | days

おそろいで Ⅲ 公園へ


母が作ってくれたお揃い服、第3弾、ソレイヤードのキャミワンピを着て、公園へお散歩。

実家へ帰ったので、私が小さい頃遊んでいた交通公園へ、おじいちゃんとおばあちゃんと、お散歩。
娘ちゃんは、うれしかったようで、はしゃいでました。


e0110307_0574269.jpg
「きしゃぽっぽ!」と言ってうれしそうに乗っています。
「ばぁば、すわって!」やら、「じぃじ、こっちきてッ!」など、皆に指示してます(笑)


e0110307_0595714.jpg
「いない、いない、ばー」


e0110307_102548.jpg
このワンピース、私が着たら、かわいすぎるかな?と思っていましたが、着てみると、それほど、甘くなるすぎず、着やすいし、動きやすいし、お気に入りの一枚になりました。
今年、流行のカラーパンツと合わせて、お揃いで着れる時期は短いので、どんどん着たいな~と思います。

[PR]
by Otti-note | 2012-06-02 23:51 | days

GWも・・・


おちびがいると、振り回されっぱなしで終わった感じです(笑)
前半は、私の実家へ帰って、娘ちゃんが喜ぶかな?と須磨水族館へ行ったり…
後半は…
滋賀に帰って来て、雄琴温泉でゆっくりしたり、愛東マーガレットへ行ったり…
バタバタとすぎて行きました。

初めて、浴衣なるものを着て、カナリハイテンションな娘ちゃん↓


e0110307_2275021.jpg

愛東マーガレットで、お目当てのいちご狩りは出来なかったけれど、ワイワイ走りまわってました~↓


e0110307_2295321.jpg

e0110307_22152925.jpg

e0110307_22154873.jpg


[PR]
by Otti-note | 2012-05-06 22:02 | days

おそろいで Ⅱ すてきなお家へ




e0110307_0275180.jpg
昨日、着ていたおそろいのスモッグと同じ生地で、作ってもらった丸えりがかわいいブラウスを着て、今日はお出かけ…
ベビーカーで電車を乗り継ぎ、ヒヤヒヤしながら向かった先は…
お友達のユウリちゃんのお家。
お庭から、ユウリちゃん!って感じのかわいい世界が広がっていて、お家へ入ると、それがもっともっと!!かわいくて、小鳥雑貨がいっぱいで、インコちゃんもかわいくて、居心地が良くて、ホントに、もっともっとゆっくりしていたくなる、ステキ空間でした。
そこに、ステキな仲間(メンバーはRokoさん家族、HIROKOさんエリさんと私たち)が集まりました。


e0110307_0295830.jpg
春のランチ会らしい、やわらかい日差しが差し込ダイニングで、気の合う皆さんと、久しぶりの贅沢なランチ、娘ちゃんつきだったので、ゆっくりとはなかなか行きませんでしたが、久しぶりに、たくさん刺激をもらいました。


e0110307_0364263.jpg
お料理好きな皆さんのお料理、ワンプレートにしてみると、春らしくて、美味しそう!!
しかもバランスがいい感じ~


e0110307_0382744.jpg
娘の席まで、かわいくちゃんと用意してもらったのに、待ちきれずに、先に食べ始めてしまってます…(汗)

娘ちゃんと、贅沢な時間を過ごさせてもらって、帰りたくない~モードだったけれど、お茶の時間までゆっくりご一緒できず、私達だけ早く帰らせてもらいました(泣)
この後のお茶の時間もステキなことは、間違いないので、ホントに帰りたくなかった~(笑)


e0110307_0483673.jpg
でも、皆さんのステキなお土産を頂いて、帰って、その余韻に浸りながら、娘のお世話を頑張りました(笑)
また、皆さんとお会いできる日を楽しみに育児頑張ります~
皆さん、ステキな時間をありがとうございました。


[PR]
by Otti-note | 2012-04-13 23:26 | days

おそろいで Ⅰ お花見へ




e0110307_14921.jpg
娘ちゃんとお友達と、お家からすぐの「膳所公園」でお花見へ。
まだ、お友達と一緒に遊ぶと言うわけには、いかないけれど、毎日のようにお散歩に来る公園も、お友達と一緒だと、楽しさが倍増するのは、母も子も一緒みたいで、男の子のお友達2人にいっぱい刺激をもらって、いつも「抱っこ~」が多いのに、今日はいろいろ動きまわってました。


e0110307_1483269.jpg
ここ数日、お花見しながら、2人でお弁当を食べていましたが、今日は、皆と一緒で、いつも以上によく食べていた娘ちゃん、お弁当完食!!


e0110307_152237.jpg
ステキな春のお出かけに、母に作ってもらったお揃いの洋服を着て、よりうれしいおでかけになりました~


[PR]
by Otti-note | 2012-04-12 23:42 | days

たくさんのありがとう。




e0110307_351520.jpg
私にとって、2月は特別な月です。
自分の誕生日もあり、そしてOttiとしての活動を始めたのも2月。
そんな大切な記念の日がある2月もあっと言う間にすぎてしまいましたが、誕生日を一緒にお祝いしてくれる家族がいること、そして誕生日を覚えていてくれる大切な人たちがいると言うことに本当に幸せ者だと「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。

そんな私に毎年届く、2つのおめでとうがいっぱい詰まったお花。
↑の写真のお花は、両親から…
いつもステキなアレンジをして下さる大好きなお花屋さんamicaさんから、今年も届きました。
私が好きなお花がいっぱい入った花束は、豪華でやさしい香りがしました。幸せ~な気持ちになる花束、毎年届くのが楽しみでなりません。一年分のご褒美をもらう感じです。また一年がんばろう!って背筋が伸びました。
「いつもいつも心配ばかりかけてごめんね。そしていつもいつもありがとう」


e0110307_317301.jpg
↑こちらのお花は、主人の両親から。自分の両親からだけでなく主人の両親からまで、「おめでとう」を言ってもらえる私は本当に幸せだな~と思います。
元気が出る黄色いお花のアレンジ、まだまだ寒い2月ですが、一足早い春をプレゼントして頂いたような気持ちになりました。「いつもいつもありがとうございます」

他にも大切な人たちからプレゼントやメッセージが届き、うれしいうれしい1日となりました。
私の近くにいる大切な人たちへ「ありがとう」でいっぱいです。

それから、もう1つの記念の日。
Ottiの活動を始めて、2/26で9周年…
ずっとのんびりゆっくりな活動でも9年続いているのは、これまでOttiの作品を気に入って使って下さっている人や、Ottiの活動を通して出会ったたくさんの人たちのお陰だな~と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントに細々となのに、応援して下さる方々がいることに幸せ者だと思います。
これからもっと、細々となりそうな気もしますが、それでも応援して下さる方の為に少しでも続けていけたらなと思っています。

大切な月、2月が終わり、たくさんの「ありがとう」を胸に
また一年がんばろうと心を新たに…
小さな小さな決心をしました。

*お知らせ*
細々活動のOttiですが…3月末に手作りイベントへ参加します。

『手仕事展 It is born in a hand 』vol.1

日時 2012.3.31(土)11時~17時 4.1(日)11時~15時
場所 リュエルしなやか(滋賀県大津市浜大津近くにある町屋) 

イベントプロデュース 天使の手
*アート系の作家さんのモノや、手作り好きなママさんたちが作るもの、美味しそうなお菓子やお惣菜…いろんなジャンルの方の手仕事が集まったステキなイベントになりそうです。
今回、Ottiはお友達の樹寿さん(美味しいおやつ)と一緒に参加します。
イベントの詳細など、またアップします~



[PR]
by Otti-note | 2012-02-29 03:03 | days

ステキなお家へ


もう1ヵ月以上前のことになりますが、11/17にずっとお邪魔したいな~と思っていたhana ailaさんのお家へ、娘と2人遊びに行かせてもらいました。
hana ailaさんと会うのは、とっても久しぶり・・・しかも彼女ももうすぐママになると言うことで、少しお腹がポッコリとしていて、いつも以上に穏やかな表情をされていました。「もうすっかりママのお顔」そんな印象でした。

ご一緒したのは、Rokoさんとえりさん、そしてはじめましてのYさん、皆さんの心のこもったお料理が、ステキなテーブルに並びました。


e0110307_045478.jpg
この日、外は少し寒かったけれど、暖かな日差しが差し込んで、皆さんとのポカポカ温まるステキな時間となりました。
作家活動をされている皆さんの近況、これからのこと、そして育児のこと・・・お話はつきず、あっと言う間のひと時でした。


e0110307_0524694.jpg
お茶の時間もとっても贅沢・・・お土産つきで、ホントに幸せ♪でした。

どんどん、いろんなことがわかって来て、何でも興味が出てきた娘を連れてくのは、ご迷惑かな?と思ったのですが、生まれた時から、うちのリビングに飾ってあるhana ailaさんのリースが、大のお気に入りなので、どうしても連れて行ってあげたかったのです。
案の定、やりたい放題で落ち着かなかったけれど、とってもうれしかったようです。

もうすぐママになるhana ailaさんの貴重な姿を見ることができて、良かったです。
同じ時期に子育てができること、ホントにうれしく思います。
ママになられたら、またゆっくりお話できるといいな。

[PR]
by Otti-note | 2011-12-29 01:04 | days

初めてのクリスマス




e0110307_0132930.jpg

e0110307_0134766.jpg

夏央にとっての初めてのクリスマス・・・
まだわからないかな?と思いながら、飾ったクリスマスの飾りたち。
でも、サンタの飾りなどは、赤が入っていることもあって、よくわかるようで、うれしそうに、眺めてました。
来年は、大きなツリーも用意して、いろいろ飾ってあげたいな~と思います。

[PR]
by Otti-note | 2010-12-20 22:10 | days