カテゴリ:Otti( 76 )

Otti納品状況→prickle




e0110307_2319268.jpg
今回から、新しく作り始めた「キャラメルポーチ」コロンとした形と、レースのファスナーがかわいいポーチです。
e0110307_23195176.jpg
春らしい色あわせで、ガーリーな雰囲気が出るように、いろいろなアイテムを納品しました。この春から、prickleさんでは、「くまもりシリーズ」から、くま、りす、うさぎの3アイテムだけの展開になりました。
e0110307_2320727.jpg
ブローチピンの台紙が変わりました!!店頭で展示してもらっている間は、台紙(台布?)として、お買い求め頂いて、お持ち帰り頂くときには、袋として使って頂けるようなものに変更しました。
ecoも意識していますが、お家で保管して頂く時にも、袋に入れて大事に使って頂けるといいな~と思い、今回から、このような台紙を作ることにしました。

この春から、少し新しい展開で、お届けする「くまもりシリーズ」、prickleのお客様に気に入って頂けるといいな~と思っています。
シンプルな作品が多い、Ottiのアイテムでは、珍しいガーリーなアイテム、是非、手にとってご覧下さい!!

[PR]
by Otti-note | 2010-03-27 23:17 | Otti

久々の納品




e0110307_17131237.jpg
JAM POTさんに、春らしい生地あわせで、新作を納品しました。
しばらく、店頭に商品がない状態が続いていたましたので、ずっと気になっていたので、やっと納品が出来て、一安心です。


e0110307_17152577.jpg
今回、納品したのは、「Stop! ONDANKA」のシリーズで、カードケースや、ブローチピン、パンプキンポーチと、シカクポーチL、そして新しく、この写真のシカクポーチSです。
もう、早速お嫁に行ったものもあるようで、本当にうれしい限りです。
春らしい、爽やかなかわいい生地あわせをしてみました。
気になるな~と言う方は、是非、JAM POTさんへ。


[PR]
by Otti-note | 2010-03-14 17:11 | Otti

久々に・・・


昨日、お友達を呼んで、手作り教室を開催しました。


e0110307_15541897.jpg

以前から要望があった「巾着の作り方」の教室でした。
完成した2つの作品、何だか雰囲気が似ているような気が・・・春らしく軽やかな蝶のレースがポイントになって、元気が出る作品と、少し大人っぽい優しいイメージの作品ができました。

生地に縫い代を書いて、切る作業から、待ち針のうち方、ミシンの踏み方、コツ、いろんなポイントを細かくお伝えする内容の濃い教室で、やっているので、二人とも大満足してくれて、ほっと一安心です。

e0110307_15593514.jpg
この笑顔を見れば、喜んでくれているのがよ~くわかります(笑)
いつも、Ottiを応援してくれている、どれだけ感謝をしても足りないぐらい大切なお友達の中の2人です。
教室の後にお出しした、お疲れ様&今日もありがとう&そして、いつもありがとうを込めて、作ったお菓子です。


e0110307_162151.jpg
豆腐を使ったガトーショコラ。
先月のバレンタインに主人に作ったのですが、あま~いチョコ好きな主人には、少し甘さが足りない大人な味だったようですが、2人は美味しい~と食べてくれたので、うれしかったです。

お2人、お疲れさまでした~
これを気に是非、ミシンにどんどんチャレンジしてくださ~い。


[PR]
by Otti-note | 2010-03-06 16:05 | Otti

大好きに囲まれて


10月28日(水)~11月3日(火)に阪神百貨店 梅田本店8階で開催中の「マツドアケミが国内外からセレクト大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア」に、遊びに行ってきました。
私が大好きな作家さん、人がたくさんで、久しぶりに会えた方もいらして、何だかとってもHAPPYな1日でした。


e0110307_191360.jpg
Ottiの作品は、いつもお世話になっているprickleさんのブースの中で、Robinちゃんの横に飾って頂いていました。


e0110307_111891.jpg
prickleさんの隣には、大好きブルーノさんが出店されていました。
パリの香りたっぷりのかわいい女の子と、ネコちゃんの作品がいっぱいでした。
どこへ出店されても、ブルーノ色全快で、テンションが上がります↑


e0110307_113253.jpg
今日だけの得点、こちらも大好きリュクサンブール公園さんの、アコーディオン演奏会。
久々の生リュクサンは、やっぱりサイコーに楽しくって、聴きながら、いろんなことを思い出したり、感じたり・・・ステキなひと時でした。
この他にも、いろいろステキなお店があったり、久々にご挨拶させてもらったりで、大阪に来たな~ってしみじみと実感した、何だか懐かしい気持ちになった1日でした。

[PR]
by Otti-note | 2009-11-01 23:03 | Otti

飛び入りで・・・


10/24、25の2日間、琵琶湖のサンシャインビーチ付近で開催された「大津花フェスタ」に飛び入り参加?で少しOttiの作品も置いてもらいました。

Ottiとしてではなく、バイト先のスタッフ仲間であるHさんが、「晴粒」さんとして参加されていたブースに、便乗出店させてもらったような形です。
しかも、前日に持って行くことが決まったので、作っておいたストックを少しだけと言う感じになってしまったけれど、家から自転車で5分ぐらいの場所なので、お花を見に行くついでに・・・的な感じで・・・すいません。
でも、でも、とってもステキなブースだったんですよ~


e0110307_114334100.jpg
「晴粒」さんは、自家製のユーカリのリースや、タネ、ミントや月桂樹などを束にして販売されてました。


e0110307_1143479.jpg
自然の恵みがいっぱいです。


e0110307_11441081.jpg
こちらもご一緒させてもらった草木染めの「綾」さん。
自然のものを使って染められたTシャツや手袋などの雑貨は、使いこむうちに、いい味が出るのが想像できて、染めをやりたいな~と思っている私には、ウズウズするものばかりでした。


e0110307_1150555.jpg
無理やり?仲間に入れてもらったOttiの作品で~す。
自然の恵に囲まれての展示は、本来の「くまもりシリーズ」のコンセプトに合っていて、しっくりくるな~なんて・・・


e0110307_11515022.jpg
ブローチピンも持っていきました。
いつもの手作り市とは、また全然違う年齢層の方や、お客様が多かったと思うので、そんな方々にも少しでもOttiのモノを見てもらえる機会が出来てよかったな~と思っています。
Hさん、ありがとうございました。
また、これからいろんな市で一緒に出店しましょうね~
晴粒とOttiの合同出店、皆さんも楽しみにしていてくださいね。

[PR]
by Otti-note | 2009-10-26 23:24 | Otti

次のイベントは・・・


newsのページにも載せましたが、10月28日(水)~11月3日(火)に阪神百貨店 梅田本店8階で開催される「マツドアケミが国内外からセレクト大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア」に、いつもお世話になっているprickleさんの作家のひとりとして、参加させて頂くことになりました。
詳しくはこちらから→http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_paris_index.html

Ottiは、今回、prickleさんのテーマが「秋のモンマルトルの丘で素敵なものみつけたよ」だったので、この時期、モンマルトルで開催されている「ぶどう収穫祭」に「くまもり音楽隊」が出演する・・・そんなイメージでボード2作品作ってみました。


e0110307_13123369.jpg

e0110307_13124228.jpg
この秋、イベントに引っ張りだこ(?)の「くまもり音楽隊」が、モンマルトルの丘でも「森を守ろう!」を演奏しています。

この他に、「くまもり音楽隊」のブローチピン(チケットの台つき)をご用意しました。


どんなイベントになるのか?全く想像できませんが、当日参加されるメンバーをみれば、楽しくなることだけは間違いありません!!
梅田の阪神百貨店に、パリワールドが広がる・・・そんな感じでしょうか?
雑貨好きな方、パリ好きな方、それ以外の方でも絶対、楽しいイベントになると思います。
11/1には、私も大好きなリュクサンブール公園さんのアコーディオンの生演奏があるそうです。それを聴くだけで、パリの公園に行ったような気分になれると思います!
あ~私も行きたい!!

期間中、お近くに行かれる方は、是非是非、遊びに行ってみて下さいね。

[PR]
by Otti-note | 2009-10-26 13:19 | Otti

10月の滋賀がいいもん市へ


続けて更新です。
里山でたくさんパワーを貰った翌日は、毎月開催されている「いいもん市」へ出店でした。
ほぼ寝れずに参加で、目の下クマ状態の私が「くまもりシリーズ」を連れて、今月も参加してきました(笑)


e0110307_11385690.jpg

e0110307_11393068.jpg
今月のスペシャルゲスト「くまもり音楽隊」のメンバーのブローチピンです。
現在開催中のJAM POTさんのイベント「どんぐり山の音楽会」でも活躍中の「くまもり音楽隊」ですが、この日は、滋賀でいろんな方に見てもらえました。

いいもん市には、3回目の出店ですが、毎月売れるものに偏りがあって、それが毎月違うのがおもしろいな~と感じています。
そして3回目でやっとわかったこと、動物ブローチピンは、買って下さった方にすぐにバッグや、胸元につけてもらって、市を回ってきてもらうと、他のお客さんが、それを見て私も~と買い求めに来て下さることがあると言うこと、とってもありがたいことです。
そう、置いてあるのを見るだけよりも、どうやってつけたらかわいいのか?がわかると、欲しい~と皆さん思われるのですね。
次回からは、さくらを用意しようかしら?(笑)
そんなことはしませんが、皆さ~ん!どこかの市でOttiのブローチを購入する機会があれば、是非すぐにつけて下さいね(笑)

今月もいつもお顔を出してくださる方、新しくお会いした方、久々にお話できた方・・・たくさんの方とお話できて楽しい1日でした。お声をかけて下さった皆さんありがとうございました。
日々、制作するのは、疲れるけれど、こうやって人とお話して、楽しい1日を過ごせると、疲れも吹っ飛ぶんですよね。あッ!土曜日の黒丸先生のお話は、こう言うことなんですよね。


[PR]
by Otti-note | 2009-10-14 11:52 | Otti

ウェルカムボード


続けて更新です。
10/7(水)から開催されるJAM POTさんでのイベント「どんぐり山の音楽会」の納品へ、土曜日行ってきました。
今回、初お披露目の作品「ウェルカムボード」。以前作ったOttiの看板が好評だったので、こんな作品もいいかな?と作ってみました。


e0110307_1856586.jpg

e0110307_18564516.jpg

e0110307_1857713.jpg

e0110307_1857337.jpg
キャンバスの上に、文字も1つずつ手書きをしています。
ドライになった月桂樹の葉や、枝、生のユーカリなど自然のモノを使ったり、生地をカットしてコラージュしたりしたので、どれも今回限りの1点ものです。


e0110307_199299.jpg
こちらは、「くまもり音楽隊」のブローチピンです。
台紙は、「どんぐり山の音楽会」のチケットになっています。
「くまもり音楽隊」が「どんぐり山の音楽会」に出演する・・・
そんな設定で、作ってみました。
「くまもり」の動物たちで結成された「くまもり音楽隊」、歌うの大好き、ふくろうの「ムー」が中心になって、こぐまの「アース」とリスの「ラブ」がメンバーです。
この秋から冬にかけて、いろんなイベントに、この「くまもり音楽隊」が出没しますので、お楽しみに~

イベントの詳細は、OttiのnewsのページかJAM POTさんのサイトへどうぞ→



[PR]
by Otti-note | 2009-10-05 19:15 | Otti

ありがとうございました。




e0110307_23223235.jpg
昨日は、2回目の「滋賀がいいもん市」でした。
ビックリな再会から始まって、元気なお顔を見せに来て下さった方や、新しい出会いがあったり・・・とっても楽しい1日でした。

改めて、人の縁とはすごいな~と痛感した1日でした。

久しぶりです~と声をかけて下さった皆さん、差し入れを持って来てくれた友達、確実に滋賀でいろんな輪が広がっていることが、ホントにうれしくって、それぞれのご縁を大切にしなくてはッ!!と思っています。
皆、大好きです。「ありがとうございます」

↑上の作品は、今回の市でデビューだった小さなシカクポーチです。
ちょうどカードが入るサイズ、たっぷり入ります。
反響があったので、作り続けて行こうと思っています。

来月も参加出来そうなので、確実に決まれば、またお知らせさせてもらいます。



[PR]
by Otti-note | 2009-09-14 23:39 | Otti

滋賀がいいもん市へ出店します。




e0110307_11265861.jpg
newsにもアップしましたので重複しますが、9/13(日)に開催される「滋賀がいいもん市」へ出店させて頂くことにしました。

秋色の「くまもりシリーズ」の雑貨と、「LAGNIAPPE」のくるくるロングスカートを持って行こうと予定しています。
是非是非、遊びにいらして下さい。
皆さんにお会い出来るのを楽しみに制作を頑張ります!!



e0110307_11304358.jpg
制作やバイトの合間に、少し気分をかえたい時に、最近読んでいる本です。
「人間に育てられたシロクマ ピース」と「ハチドリのひとしづく 私にできること」です。
どちらの本も、友達や知り合いに教えて頂いて、図書館で借りて読んでいますが、とても勉強になります。
Ottiの雑貨を通しても伝えて行きたい「地球について・・・」ですが、自分自身がしっかり勉強もして、言葉や行動でも伝えて行けるようになりたいな~と思っています。


[PR]
by Otti-note | 2009-09-02 11:36 | Otti