カテゴリ:Otti( 85 )

子ぐまのアース


さぁ、いよいよ個展開催まで一週間を切ってしまいました・・・
今日から毎日、個展で紹介します森の動物たちをご紹介していきますので、個展に足を運んで下さるご予定の方も、そうでない方も、これを見て頂くと2倍楽しみが増えると思いますので、是非お付き合い下さい!!
トップバッターは、やっぱり今回の主役でもあります小グマのアースの紹介です。


e0110307_22581097.jpg

“くまもり”には私たち人間が手をつけてはいけない豊かな自然と、たくさんの動物たちがくらしています。

この森の主であるクマの子アースは、いつか立派な王となって、この森を守って行かなくてはいけない使命をもった、まだ小さな王子です。

この豊かな自然いっぱいの中で、大好きな友達と遊ぶのが大好きです。

アースのガールフレンド、リスの「ラブ」とは、大好きなどんぐりを食べたり、フクロウの「ムー」とは、大好きな歌を歌ったり、うさぎの「ピース」とは、山の中をかけっこしたり、子じかの「リブ」とは、木登りしたり・・・
毎日が楽しくって、ずっとこのままの自然豊かな森であって欲しいなと願っています。

豊かな森の象徴としてくまもりの皆は、それぞれ、グリーンの小さなかけらを身につけています。

キラキラのグリーンいっぱいの森を守って行くには・・・
やっぱり、私たち人間が何とかしなくてはいけません!!
私たちにできることから一緒に始めませんか?


***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-19 23:30 | Otti

初!




e0110307_645947.jpg
彦根にあるほっこりカフェ「」さん主催の「朴アート祭り」と言うイベントに参加してきました。
Ottiとして、初めて参加する外での手作り市、どんな感じになるのか?とってもドキドキでしたが、暑すぎるぐらいの晴天に見舞われ、のんびり楽しいひと時になりました。

e0110307_649563.jpg
今回、バイトのスタッフさんとご一緒させてもらったので、「Otti plus 晴粒」と言う名前で出店しました~

e0110307_6504080.jpg
晴粒さんは、OGのお菓子と、自家製酵母で作ったピタパンサンドを出店されてました。
このピタパンの中には、ほんのりカレー風味の大豆コロッケと、レタス、オニオン、春菊が入っていました。大豆から春菊まで自家製と言う、とっても優しい絶妙なバランスのピタパン。
春菊を生で食べるなんて、数ヶ月前までの私では想像できませんでしたが、今年から春菊デビューをしたのもこの方のお陰なのです~
皆さんも是非、春菊を鍋だけに使わず、生で頂いてみて下さい。お勧めです!!

せっかく2人で出店するのでと作った、シロクマのスコーン袋や、シロクマピン、そしてブルーノさんとコラボのお野菜&フルーツシリーズ、また滋賀の方にも手にとって頂けて、少し広がったような気がします。

2人で出店したので倍以上に楽しかったですし、たくさんの「はじめまして」や「こんにちは」があって、楽しいひと時でした。
また、どこかの手作り市へ参加したいな~と考えてます。


e0110307_754922.jpg
追加・・・今日のお昼は、楽しみにしていた「朴」さんのお花見弁当でした~

***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→

[PR]
by Otti-note | 2009-04-12 22:46 | Otti

お知らせ 3


web shop雑貨店おやつ1週間の限定リアルショップに参加させて頂きます。
今回、こちらのイベントでは、あの「豆ずきん」とコラボで、お子さん用のポシェットをOttiが制作させて頂いております!!
まだ、どんな子が出来ているかお見せできませんが・・・カナリかわいいですよ~(笑)
豆ずきんファンも豆ずきんって何?と思っている方も、きっとお子さんにッ!・・・それよりもご自身が欲しくなること間違いナシ!だと思います。

******************

スウィーツ雑貨・ハンドメイド雑貨・ラッピング用品・キッズ雑貨…
小さなスペースに新商品いっぱいでお越しをお待ちしております。

日程:2009年4月27日(月)~ 5月3日(日)
時間:13:00~18:00
住所:京都市下京区大宮通花屋町上る堀之上町530
TEL:075-204-6023
交通機関:阪急大宮駅から徒歩15分(バス3分18/特18/206/71/207島原口下車)
     JR嵯峨野線丹波口駅から徒歩15分
     JR京都駅から徒歩20分(バス5分206番島原口下車)
     地下鉄五条駅から徒歩15分
地図はHPにのせてます。
詳しくはこちらから→http://www.o-ya-tsu.com/


[PR]
by Otti-note | 2009-03-21 23:46 | Otti

お知らせ2


お知らせの2つ目は、1番大きなイベントです。
「森の声」と言う個展をさせて頂きます!!

e0110307_11355561.jpg

☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 ~Sustainable Wood!!~』
☆会期 2009.4.25(sat)~5.10(sun)
☆会場 prickle (大阪南堀江)

“くまもり”には私たち人間が手をつけてはいけない豊かな自然と、たくさんの動物たちがくらしています。
この森の主であるクマの子アースとその仲間たちの声をよ~く聞いて下さい。

地球のためにできること。小さなことでも、出来ることから始めませんか?

期間中、「Sustainable Wood!!(森を守ろう!!)」と言うメッセージをこめて、動物たちのオリジナルイラストをプリントした生地を使った布雑貨を展示&販売いたします。

クマの子「アース」の仲間たち、リスの子「ラブ」、フクロウの子「ムー」、ウサギの子「ピース」、コジカの「リブ」それぞれのイラストで、雑貨をご用意いたします。
DMに登場した「アース」から順番に、それぞれの子たちも紹介していきますので、お楽しみに~

[PR]
by Otti-note | 2009-03-20 11:56 | Otti

JAM POTさんへ納品へ




e0110307_1847412.jpg
JAM POTさんへ新作を少し納品してきました。
久々登場のシカクポーチと、ペンギン親子シリーズのカードケースを納品しました。
春らしい、花柄の生地が中心です。
爽やかな組み合わせばかりでご用意しました。
春のちょっとしたお返しに・・・これからの季節にぴったりなポーチいかがですか?

[PR]
by Otti-note | 2009-03-15 23:46 | Otti

やっと!完成!!



e0110307_19112291.jpg
ずっとお待たせしてしまっているオーダーのeco bagがありました。
こちらは、そのサンプルで作った私のeco bagです。
やっと完成しました。大変大変、お待たせしたeco bagは、試行錯誤をして母に協力をしてもらって、やっと形になりました。
サイドにマチありのポケットがついているので、ペットボトルや水筒などを入れることができます。
オーダーをして下さった方から、この鞄のようなバッグを作って欲しいと、その方がずっとママバッグとして使われていたバッグを受け取った時、正直、もう少し簡単に出来きるかな?と思っていたんです。
ところが・・・こだわっておられたマチありのポケット部分が、結構大変で、どうなることかと思いましたが、いい具合に仕上がったと自負しています。

オーダーを頂いた方の為に作ったものは、リネンにシロクマくんをプリントしただけの生地を使った、とってもシンプルなモノに仕上がりました。
まだ、その方にお渡ししていないので、写真は、また後日ご紹介しますね。
きっと、気に入って下さるはずです!

このバッグはホントにたっぷり入るので、ママバッグにとってもとってもお勧めです。
Ottiの定番バッグの形にして行きたいナと考えています。
生地が変わるだけで、全然違った雰囲気になると思うので、いろいろ作ってみたいなって思っています。
お披露目は、4月かな?



[PR]
by Otti-note | 2009-03-02 22:08 | Otti

「月夜のクリスマス」


12/3(水)から始まっているJAM POTさんでのクリスマスイベント「月夜のクリスマス」に少しですが、追加納品をしてきました。
通常作品のリスちゃんシリーズも追加してきました。

e0110307_1539876.jpg
ギャラリースペースいっぱいに飾られたシロと紺の作品たち。
今回のイベントのテーマカラーがシロと紺なので、しっくなクリスマスギャラリーになっています。

e0110307_15394993.jpg
Ottiの作品は、シロクマくんと、このイベントからデビューしたペンギン親子シリーズを、クリスマスバージョンにしてお届けしております。

紺色好きな私たちは、そこにいるだけでしあわせな気分に浸れました~
ずっと気になっていた「happa do」さんの作品をゲットしてきました。
自分へのクリスマスプレゼントと言うことで・・・(笑)

まだまだ、たくさんかわいものがありましたよ~
クリスマスまで時間はあるので、是非プレゼントや自分へのご褒美をみつけに行って下さい。

[PR]
by Otti-note | 2008-12-15 23:33 | Otti

クリスマスイベント


12/3(水)から始まるJAM POTさんでのクリスマスイベント「月夜のクリスマス」に送った作品を紹介します。

e0110307_14344176.jpg
今回のイベントでデビューのペンギン親子シリーズのティーセット。ティーコジーとポットマット(それぞれ別々で販売)です。
同じように、シロクマくんのシリーズも作りました。
先日紹介したピンブローチ同様、クリスマスバージョンなので、赤い帽子をかぶっていますが、クリスマスが終わったら、取り外せるように、簡単に糸で留めているだけなので、終わったら外して使って頂けたらと思います。

e0110307_14381319.jpg
こちらが、シロクマくんシリーズで作ったポットマットです。
シンプルな生地合わせにしました。

e0110307_14392266.jpg
こちらは、ペンギン親子の人形(サシェ)です。
クリスマスのツリーに飾って頂けるといいな~と思います。
そして終わったら、お部屋に飾るもよし、クリスマスアイテムを収納する時に、一緒に入れておけば、自家製のラベンダーの香りが入っているので、防虫効果もあると思います。
自家製なのでどちらかと言うと、いい香りのラベンダーではなく、防虫効果がありそうって感じかもしれませんが・・・
本来のラベンダーの香りをお楽しみ下さい(笑)
引き出しに入れておけば、普段の洋服の防虫にもなりますよ。
いろいろ使えるので、お勧めです。

これらの作品は、12/3(水)~12/25(木)に開催されるJAM POTでのイベント「月夜のクリスマス」にてご覧頂けますので、気になるな~と言う方は、是非、ご覧になりに行って下さいね。

[PR]
by Otti-note | 2008-12-02 23:33 | Otti

真っ赤な帽子・・・



e0110307_17313897.jpg
この小さな小さな赤い帽子は、誰がかぶるのでしょうか???
(私の親指が写っているので、どれだけ小さいかわかると思います)


答えは・・・

e0110307_17332889.jpg
そう、シロクマくんです。
大人気を頂いております「シロクマくん」ブローチのクリスマスバージョンです。
真っ赤な帽子は、クリスマス期間中に楽しんで頂いて、終わったら、帽子を脱がせて頂けるように、簡単に糸でチクチクと留めているだけです。
ちょこっとおめかしのシロクマくんです。

こちらの作品は、JAM POTさんに送りました。

一緒に12/3(水)から始まる「月夜の森のクリスマス展」用の作品も送りました。
今回からデビューのペンギンの親子シリーズのブローチピンです。


e0110307_17402854.jpg
こちらもシロクマくん同様「Stop!! ONDANKA」をテーマにしています。
ブローチピンは、赤ちゃんペンギンのみですが、その他に納品したペンギン親子人形(サシェ)やパーティの時に使ってもらえたらと思って作った「ティーコジー」「ポットマット」などは、親子のペンギンがプリントしてあります。
一緒に、シロクマくんの「ティーコジー」と「ポットマット」も作りました。
そのご紹介は、また後日・・・
かわいいですよ~(笑)
気になるな~って方は、是非、12/3から始まるイベントへ遊びに行って、手にとってみて下さいね。(詳しくはこちらから→)


[PR]
by Otti-note | 2008-11-29 11:30 | Otti

ありがとうございました。

昨日で無事終了しました個展「LAGNIAPPEの装いvol.2」、たくさんの方に足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
今回は、2回しか在郎でいきませんでしたが、それでもお会いしたかった方にお会いできたり、新しい出会いがあったり、本当に有意義な時間でした。

期間中にお嫁に行かなかったお洋服は、引き続きJAM POTさんで販売して頂けることになりましたので、どうしても行けなかったな~と言う方や、もう一度じっくり見たいな~という方がいらっしゃいましたら、是非見に行ってみて下さいね。

今回、ワンピースの影に隠れてしまった感じなのですが、とってもかわいいオーストリアの生地を使ったブラウス。こちらもご覧頂けますよ。こちらでもご紹介します↓


e0110307_1703634.jpg
こちらは、丸襟がかわいいブラウスです。私は昔から丸襟のブラウスに目がないのです。

e0110307_1714422.jpg
こちらは、前回の春の個展の時にDMに使ったグリーンのブラウスの色違いです。春の時はDMに使ったからか?何件かお問い合わせを頂きましたが、1点モノでしたので、今回色違いをご用意しました。茶色のレースが全体を引き締めてくれています。

どちらのブラウスも、キイロのボタンがかわいいですよ~
今の季節は、上にいっぱい重ねてもらって、春になれば羽織ってもらって、長い間楽しめるアイテムで、お勧めですよ~

まだまだお勧めアイテムがいっぱいあります。気になるな~って方は、一度遊びに行ってみて下さいね。



[PR]
by Otti-note | 2008-11-18 22:53 | Otti