カテゴリ:baby( 38 )

2回目のお雛様




e0110307_3431858.jpg
こんなに大きくなったんだな~と一年前の写真を見てつくづく感じました。
一年前は、パンパンだった娘さん、最近では走り回っているので、だいぶスリムになって女の子らしくなってきました。ホッ!!(笑)


e0110307_3453694.jpg
でも、食欲旺盛。お野菜もお魚もご飯も何でもよく食べてくれるので、安心です。ホッ!!


[PR]
by Otti-note | 2012-03-03 23:41 | baby

いそがしいわ~


かおはいそがしいの。
まずは、じてんしゃでおかいもの。
しっかりおぼうしかぶって、いってきます。


e0110307_23342988.jpg
つぎは、キッチンでおりょうり。
おなべどこかな?
ぷーさん、おもたいね。


e0110307_23355372.jpg
おりょうりのあとは、おえかき。
なにかこうかな?


e0110307_2339095.jpg
きょうは、あおときいろのきぶん。

e0110307_23392880.jpg


[PR]
by Otti-note | 2012-02-14 23:31 | baby

「すごいね~」


すご~いキッチン出来上がりました!!!
作っている最中から、私が「お父さん、すごいね~」と言っていたから、娘の中で、「すごいね~」=「キッチン」になったようで、キッチンで遊ぼうとすると、「すごいね~」と言ってからそこへ向かいます。


e0110307_310321.jpg
画像だとよくわからないかもしれませんが、実物を見るともっと感動的です(笑)
早速、うれしそうに遊んでいる娘が入ると、スケール感が出るかな?


e0110307_3133180.jpg
お鍋から玉ねぎをうまく運んでます(がんばれ~)


e0110307_3174330.jpg
お鍋の中をグルグルかき混ぜています(おいしそうだね~)


e0110307_31911.jpg
3つもガスコンロがついた最新式のキッチン、つまみを回すと、ちゃんとカチカチ音がする仕掛けがしてあります。


e0110307_3204667.jpg
細部までこだわったキッチン、水受けのボウルも野田琺瑯のボウルを探し回りました(笑)
もちろん、蛇口もちゃんと回ります。

ホントにステキなキッチンが出来上がって、満足そうなお父さん、娘もうれしそうです。
次は、電話を作るそうです。
最初にすご~いキッチンを作ってしまったので、すごい達成感で、もうやり切った感で、少し疲れ気味ですが(笑)、それでもまだ創作意欲が湧いてくるようです。
熱が冷める前に私も何か作ってもらおう!!(笑)

[PR]
by Otti-note | 2012-02-02 02:56 | baby

チャレンジ




e0110307_15243478.jpg
またまたお久しぶりの日記です・・・(汗)
新年が明けて随分なりますが、今年初めての日記にふさわしいタイトルで・・・
「チャレンジ」
娘は、もう1歳6ヶ月になり、日々、新しいことへチャレンジしては、マスターしてどんどん成長していっています。そのスピードにもう、こちらがついて行けないほど・・・
ついこの前まで、髪の毛にピンをつけることがすごくイヤだった彼女、でも最近やっとへっちゃらになり、女の子らしくなってきました(笑)
1歳半をすぎて、言葉もどんどん吸収していきます。こちらは、変なことを教えられないな~と反省の日々(笑)
歌を歌ったり、おどったり、ままごとしたり、絵本を読んだり、走ったり・・・本当に見ているだけで飽きません。
時間がすぎるのが早くて早くて・・・

私も今年は新しいことへチャレンジするために、準備をしていく年にしたいな~と考えています。
が、なかなかその波に乗れず、育児だけで日々が過ぎて行っているのが現状です・・・

そんな私を横目に、主人が目覚めた新しい趣味、DIY。
かわいい娘のためにと、ままごとキッチンを作ると始めました。
これとなったら、それしか見えなくなる主人(私とは正反対なのでうらやましい)、
初心者とは、思えないスピードで、すごい本格的なモノを作っています。


e0110307_1536334.jpg
こちらが、そのキッチンのパーツです。小さなパーツから全て手作りです。

e0110307_15374234.jpg
これは、蛇口部分。ピノキオの鼻のようなかわいい蛇口です。

e0110307_15394520.jpg

e0110307_15401069.jpg
これは、コンロのつまみと、五徳部分(フライパンは無印良品の商品です)、このつまみ、後でカチカチと音がなって回せるように取り付けられるのです!!
寝ても覚めても、キッチンのことを考えています(笑)
こんなに必死で、ステキなキッチンを作ってくれるお父さんがいる娘は幸せものだな~とつくづく思うこの頃です。


[PR]
by Otti-note | 2012-01-18 15:22 | baby

歩くのたのしい!!




e0110307_2295469.jpg
急に上手に歩けるようになってきた娘ちゃん。
やっと、自由にいろいろ動けるようになってきて、歩くのが楽しいようです。
新しく買ってもらった靴に、まだ慣れないので、たくさん転んでは、起きて・・・起きては転んでの繰り返しです。


e0110307_2322566.jpg
ちょっと休憩・・・
「はっぱ」「ひらひら~」


[PR]
by Otti-note | 2011-10-26 02:28 | baby

カチカチ




e0110307_3421581.jpg
いろんな表情をしてくれるので、おもしろい毎日です。
これだけ、ストレートに表現できるっていいな~と感心します。

[PR]
by Otti-note | 2011-10-04 22:41 | baby

ハーミー




e0110307_3363510.jpg
歯磨きのことは、お気に入りの「ノンタン」の絵本から「ハーミー」で通じるようになりました。「シーシー」と口に指を当ててすると、ハーミーしたいの合図です。
はえてきている歯が気持ち悪いのか?1日に何度もハーミーをしたがるのですが、その度に、私にも一緒にするように言われます…食べた後ならいいのですが、もうすぐご飯と言う時にも言われるので、困ったものです(汗)

[PR]
by Otti-note | 2011-10-01 23:35 | baby

わたしのクック!




e0110307_3333513.jpg
「クック」と言うわりに、履くのはきらいなようです(汗)


[PR]
by Otti-note | 2011-09-29 23:32 | baby

タッチ!!




e0110307_3303514.jpg
「タッチ!!」と大きな声で言いながら、立てるようになりました。

で、何でその顔なん?(笑)

[PR]
by Otti-note | 2011-09-26 22:29 | baby

いない、いない。




e0110307_3274167.jpg
「いない、いない・・・」
ってかくれてないけどね(笑)

[PR]
by Otti-note | 2011-09-13 22:26 | baby