<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

森の声を聴きに・・・



e0110307_15131662.jpg
開催中のOttiの個展「森の声」に、寒い中、雨の中、訪れて下さった皆さんありがとうございます。
今日は、快晴でホッとしています(笑)
森の声を聴きに行ってもらうには丁度いい感じではないでしょうか?

私は、会期中、5/1(金)と5/9(土)に在廊するつもりですので、もしその日に来て下さる方がいらっしゃったら是非、お声をおかけ下さい。
後、もう1日ぐらい行きたいナ~と思ってはいるのですが・・・確実なのは上記の日にちになります。

暖かい春の日差しを感じながら、大阪へ雑貨めぐりと言うのもお勧めですよ~

***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」開催しています。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-29 15:19 | Otti

開催中です!!


大阪南堀江「prickle」では、Ottiの個展「森の声」を開催中ですが、27日から京都では「web shop雑貨店おやつ」の1週間の限定リアルショップがオープンしています。
Ottiもお手伝いをさせて頂いたのが、こちら↓

e0110307_14495821.jpg
豆ずきんとOttiとおやつのコラボ作品、豆ずきんのポシェットです。
15種類の、いろんな顔の豆ずきんと、ポシェットには、お揃いのチェコの生地の復刻版が使われています。
Ottiは、その生地と豆ずきんに合うようにと、オーストリアやドイツの生地を中心に生地選びをして、ポシェットを作りました。
15種類並ぶと、すご~いです(笑)
どれもどこかが少しづつ違う、1点ものですよ~

e0110307_150731.jpg
豆ずきん専用の小さな立体のポケット、入れると、まるでお布団に寝ているようになります。
お気に入りの豆ずきんを落とさないように、ポケットに入れてもよし、ユラユラさせながら歩くもよし、長さが調整できるポシェットになっているので、子供でも大人でも楽しんでもらえると思いますよ~

5/3まで開催されています。
観光シーズンの京都、GWのお休みに是非是非遊びに行ってみて下さい。

日程:2009年4月27日(月)~ 5月3日(日)
時間:13:00~18:00
住所:京都市下京区大宮通花屋町上る堀之上町530
TEL:075-204-6023
交通機関:阪急大宮駅から徒歩15分(バス3分18/特18/206/71/207島原口下車)
     JR嵯峨野線丹波口駅から徒歩15分
     JR京都駅から徒歩20分(バス5分206番島原口下車)
     地下鉄五条駅から徒歩15分
地図はHPにのせてます。
詳しくはこちらから→http://www.o-ya-tsu.com/


***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」開催しています。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-29 15:03 | news

始まりました~



e0110307_21551390.jpg
昨日、大荒れのお天気の中、始まりました~
嵐を呼ぶ女?また本領発揮してしまったのか?いつもは、搬入の時にお天気がすぐれない・・・って感じなのですが、今回は搬入の時は、いいお天気でホッと一安心と思っていたら、初日に・・・
まぁ、これも何か意味があるのでしょう・・・
GW真っ只中に開催なので、1番皆さんがお休みになる5月頭は、いいお天気が続くのだわ~きっと!!

そんなお天気も吹っ飛ばすぐらい、ステキな空間に仕上がったな~と、ちょっと自己満足です。
はっきり言って、搬入前には、予定よりも作品を完成できなかったこともあって、がら~んとしたらどうしようと思っていましたが、ちょうどいい感じに収まったと思います。
つくりすぎずで、良かったかな?
それでも、個展期間中に、少しずつ納品もしたいな~と予定しております。
どんどん追加しなくては~ってぐらい皆さんにもらって頂けることを願ってます(笑)

今回は、ホントに色んなことに挑戦した個展です。
まず、新しいイラストを3種類も一度に、発表したこと(うさぎ、シカ、ふくろう)
そして新しいアイテムを6種類も発売したこと(その6アイテムは、お箸ケース、ecobag、ポストカード、ユラユラモビール、サイドポケットトート、キーホルダーです)↓

e0110307_22125584.jpg
そしてそして、一度に1アイテムで、10種類の柄の違う生地を使った作品を作ると言うのも初でした。
5種類の動物、それぞれのイメージで、ずべて違う布合わせをしています。
10種類の組み合わせの中から選んで頂けるアイテムは、Ottiの定番アイテム、カードケースとパンプキンポーチです。↓

e0110307_22143731.jpg

ホントによくこれだけの生地があったな~と自分たちでも感心してしまうぐらいの数になっています。
1つ1つ、とにかくピッタリな生地合わせになっておりますので、じっくり見て頂きたいな~って思います。

5/10まで、大阪に行かれることがありましたら、是非是非、遊びにいらして下さいね~


***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」開催しています。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-26 22:16 | Otti

お弁当日記。




e0110307_16453754.jpg
4/22(水)のお弁当は、里芋の煮物、ポテトサラダ、たけのこの白身魚のフライ、ちくわの卵とじでした。


e0110307_1648118.jpg
4/30(木)のお弁当は、豚肉の甘辛炒め、にんじんサラダ、トマト、春菊の胡麻和え、若竹煮、炒り卵でした。

[PR]
by Otti-note | 2009-04-24 23:43 | food

うさぎの子 ピース



e0110307_23585213.jpg

ピースもクマの子アースの大切なお友達。
赤ちゃんの頃からずっと仲良しです。

ピースは、とっても元気な男の子。
クローバーの草原を駆け巡るのが大好きです。

ピースはHAPPYなことを探すのが大好きです。

大好きな“くまもり”で、もっとたくさんのHAPPYが生まれますように・・・


いよいよ明日が、個展の搬入日です。

それぞれの動物に合わせた生地あわせをしているので、使った生地の種類もカナリの種類です。
これだけの量の作品を一斉に見ることが出来る機会は、そうないと思いますので、是非是非、遊びにいらして下さいね~




***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-23 23:57 | Otti

こじかの リブ




e0110307_19462075.jpg
リブも、クマの子アースの大切な友達。
くまもりで、1番優しいリブは、皆のお姉さんのようです。

リブは、とってもキレイ好きでお掃除が得意な女の子。
いつも空気をきれいにしてくれるリーフ型のペンダントをしています。

大好きな“くまもり”の空気が、これからもずっと澄んでいるようにと願っています。


***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-22 19:48 | Otti

ふくろうのひな ムー



e0110307_7164660.jpg
ムーは、クマの子アースの大切な友達。
くまもりで、1番おちびちゃんなムーは、皆の弟のようです。

ムーは、歌を歌うのが大好きな男の子。
月の光にライトアップされて、さぁ!ムーのワンマンショーの始まりです。

大好きな“くまもり”をムーの歌で元気にさせようと、頑張っていますよ~


***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-22 07:35 | Otti

子リスのラブ



e0110307_23173796.jpg
ラブは、クマの子アースのガールフレンド。
いっつもアースと一緒です。

ラブはとってもオシャマな女の子。
アースからもらったキラキラ光るグリーンのペンダントが大好きです。

アースも大好きなどんぐりを使って、とびきりのお菓子を作るのがお得意です。

大好きな“くまもり”を、大好きなアースがずっと守ってくれると信じています。

***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-20 23:25 | Otti

子ぐまのアース


さぁ、いよいよ個展開催まで一週間を切ってしまいました・・・
今日から毎日、個展で紹介します森の動物たちをご紹介していきますので、個展に足を運んで下さるご予定の方も、そうでない方も、これを見て頂くと2倍楽しみが増えると思いますので、是非お付き合い下さい!!
トップバッターは、やっぱり今回の主役でもあります小グマのアースの紹介です。


e0110307_22581097.jpg

“くまもり”には私たち人間が手をつけてはいけない豊かな自然と、たくさんの動物たちがくらしています。

この森の主であるクマの子アースは、いつか立派な王となって、この森を守って行かなくてはいけない使命をもった、まだ小さな王子です。

この豊かな自然いっぱいの中で、大好きな友達と遊ぶのが大好きです。

アースのガールフレンド、リスの「ラブ」とは、大好きなどんぐりを食べたり、フクロウの「ムー」とは、大好きな歌を歌ったり、うさぎの「ピース」とは、山の中をかけっこしたり、子じかの「リブ」とは、木登りしたり・・・
毎日が楽しくって、ずっとこのままの自然豊かな森であって欲しいなと願っています。

豊かな森の象徴としてくまもりの皆は、それぞれ、グリーンの小さなかけらを身につけています。

キラキラのグリーンいっぱいの森を守って行くには・・・
やっぱり、私たち人間が何とかしなくてはいけません!!
私たちにできることから一緒に始めませんか?


***お知らせ***
大阪南堀江の雑貨店「prickle」さんで個展「森の声 Sustainable Wood!!」をさせて頂くことになりました。
☆タイトル Otti textile exhibition 『森の声 Sustainable Wood!!』
☆会期 2009.04.25(sat)~05.10(sun)
☆会場 prickle
詳しくは、こちらから→


[PR]
by Otti-note | 2009-04-19 23:30 | Otti

お弁当に日記。




e0110307_16312820.jpg
4/13(月)は、チンゲン菜のジャコ炒め、野菜入りつくね、しめじの甘辛煮、ごぼうと水菜のサラダ。炒り卵でした。


e0110307_1634788.jpg
4/14(火)は、ツナとガルバンゾのサラダ、スペアリブ、五目豆(主人の実家から)、ポテトサラダ、ごぼうのきんぴら(この2品は私の実家から)トマトでした。
この日は、両方の母の味が入ったお弁当になりました。「ありがとうございます。とっても助かりました~」


e0110307_16373972.jpg
4/15(水)は、三色弁当、ごぼうのゴマサラダ、ウィンナー、豆とひじきの白和えでした。

[PR]
by Otti-note | 2009-04-15 23:29 | food