<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うらやましいな~




e0110307_0464874.jpg
夏央にとって初めてだったクリスマス。いろんな人からたくさんプレゼントをもらって、幸せな夏央です。
もらったプレゼントの中のひとつ、プーさんと一緒に幸せそうに、眠っています。
親の私たちにとっても、初めてのクリスマス。
夏央のためにと家族からのクリスマスプレゼント選びに、慣れない買い物に、1日クタクタになった日もありました(笑)
そして、出た言葉が「夏央がうらやましいな~」です(笑)
たくさんの人に思われて、ホントに幸せな彼女。
「ありがとう」の気持ちを大切にできる人になって欲しいなと思います。

初めてのクリスマスの後は、初めてのお正月、人見知りが始まった夏央にとっては、試練の時で、疲れるだろうけど、そうやって成長してくものだと思います。
すごく寒くなるようなので、風邪をひかないようには、気をつけてあげなきゃと思います。

夏央が生まれて、ホントに生活が一変した今年一年、とても早かったような気がします。
いろいろと大変な毎日ですが、それ以上の幸せを運んで来てくれた彼女に、「ありがとう」の一年でした。
皆さんは、どんな一年でしたか?
残り、2日となった2010年、とっても寒い年末になりそうです。どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by Otti-note | 2010-12-30 01:03 | baby

クリスマスパーティ




e0110307_0203898.jpg
いつも美味しい時間を一緒に過ごす友達とクリスマスパーティを開催しました。
結局3人+夏央になってしまったけれど、それでも、とっても豪華なメニューとなりました。
お野菜中心のメニューなのに、大満足のメニュー。
なかなか、ゆっくりと落ち着いては、食べられなかったけれど、2人のお陰で、とても贅沢な時間を過ごすことができました。


e0110307_0254733.jpg
メニューは、豆腐のキッシュ、大豆のサラダ、お野菜たっぷりの豆乳クリームシチュー、ゴパンで焼いたお米パン。


e0110307_0274015.jpg
ランチでお腹いっぱいだけど、お菓子は別腹・・・せっかくのクリスマスパーティなのでと、用意してくれたお菓子、久しぶりに胸いっぱいになるぐらい贅沢なお菓子を頂きました。
ケーキは2種類、バター入りのものと、入っていないもので、食べ比べをしてみました。
どちらもそれぞれの良さがあって、美味しかった~♪
クリスマスらしい、かわいい型で焼いてくれたクッキー、夏央が大きくなったら、こんな風にかわいい型でいっぱいクッキーを一緒に作って、クリスマスの準備をしたいな~なんて、まだ、離乳食も始めていないのに、気が早い私でした(笑)


e0110307_0333725.jpg
プレゼント交換もしちゃいました。
小さい頃のクリスマス会を思い出そうと、プレゼントのルールは、1000円までで、おススメ文房具で、必ずノートを一冊入れること。
プレゼントを用意する時から、久しぶりに、文房具を眺めて、かわいい~の連発。皆がどれが喜ぶかな?と想像しながらのプレゼント選びは、とっても楽しかったです。
もらったステキなノートに、これからも、美味しい時間をたくさん過ごせるように、きっちりとレシピノートを作りたいなと、来年の小さな目標が1つできました。

とっても贅沢な時間を過ごせて、幸せでした♪
「いつもありがとう」


[PR]
by Otti-note | 2010-12-21 22:19 | food

初めてのクリスマス




e0110307_0132930.jpg

e0110307_0134766.jpg

夏央にとっての初めてのクリスマス・・・
まだわからないかな?と思いながら、飾ったクリスマスの飾りたち。
でも、サンタの飾りなどは、赤が入っていることもあって、よくわかるようで、うれしそうに、眺めてました。
来年は、大きなツリーも用意して、いろいろ飾ってあげたいな~と思います。

[PR]
by Otti-note | 2010-12-20 22:10 | days

納品再開してます。




e0110307_0162397.jpg

e0110307_0164584.jpg
上の写真の作品は、prickleさんへ11月の中旬に納品したブローチと、巾着です。
ブローチは、ブローチ展用に、いつもよりおめかししたブローチに仕上げました。
レースや、毛糸がユラユラ揺れる秋冬にお勧めアイテムです。
巾着は、prickleさんからご要望があったので、作ってみました。
お手ごろサイズでお手ごろ価格になっています。
これからちょっとしたプレゼントにお勧めです。

JAM POTさんにも、11月の頭に、いろいろと納品しました。
久々の作業で、感をとり戻すのに時間がかかった上、写真を撮り忘れてしまいました~(汗)
珍しく、大柄の生地を使ったりしました。

どちらも、久しぶりの納品だったので、いつも以上に丁寧にと思って仕上げました。
お店へ行かれたら、是非手にとってみてください。

これからも、制作は少しずつになると思いますが、娘ちゃんのリズムに合わせながら、ちょこちょことやって行きたいなと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by Otti-note | 2010-12-08 00:36 | Otti

あっと言う間に・・・




e0110307_075151.jpg

我が家の娘さんは、5ヶ月になり、相変わらず、ぷくぷく大きく成長中(笑)

反り返ったりするのが早かったので、そろそろ、寝返りをする頃かな?と思って1ヵ月ぐらいになりますが、もうあきらめたのか?反り返る回数が減ってきています(汗)
諦めて、次の工程へ行くのかな?

いろんなモノをしっかりつかめるようになり、とにかく手に持ったモノは全て、口に運んでしまうこの頃・・・(汗)
すごいスピードで入れるので、しっかり見張ってなくては、何を入れるか心配です。

しっかり意思表示もするようになってきて、知恵もついてきたのか?しっかり人の顔色をみて泣いているような気がします。
すごいな~って感心させられることばかりで、毎日があっと言う間に過ぎていきます。
あ~今年も、もう終わりですね~

[PR]
by Otti-note | 2010-12-08 00:08 | baby