<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おそろいで Ⅱ すてきなお家へ




e0110307_0275180.jpg
昨日、着ていたおそろいのスモッグと同じ生地で、作ってもらった丸えりがかわいいブラウスを着て、今日はお出かけ…
ベビーカーで電車を乗り継ぎ、ヒヤヒヤしながら向かった先は…
お友達のユウリちゃんのお家。
お庭から、ユウリちゃん!って感じのかわいい世界が広がっていて、お家へ入ると、それがもっともっと!!かわいくて、小鳥雑貨がいっぱいで、インコちゃんもかわいくて、居心地が良くて、ホントに、もっともっとゆっくりしていたくなる、ステキ空間でした。
そこに、ステキな仲間(メンバーはRokoさん家族、HIROKOさんエリさんと私たち)が集まりました。


e0110307_0295830.jpg
春のランチ会らしい、やわらかい日差しが差し込ダイニングで、気の合う皆さんと、久しぶりの贅沢なランチ、娘ちゃんつきだったので、ゆっくりとはなかなか行きませんでしたが、久しぶりに、たくさん刺激をもらいました。


e0110307_0364263.jpg
お料理好きな皆さんのお料理、ワンプレートにしてみると、春らしくて、美味しそう!!
しかもバランスがいい感じ~


e0110307_0382744.jpg
娘の席まで、かわいくちゃんと用意してもらったのに、待ちきれずに、先に食べ始めてしまってます…(汗)

娘ちゃんと、贅沢な時間を過ごさせてもらって、帰りたくない~モードだったけれど、お茶の時間までゆっくりご一緒できず、私達だけ早く帰らせてもらいました(泣)
この後のお茶の時間もステキなことは、間違いないので、ホントに帰りたくなかった~(笑)


e0110307_0483673.jpg
でも、皆さんのステキなお土産を頂いて、帰って、その余韻に浸りながら、娘のお世話を頑張りました(笑)
また、皆さんとお会いできる日を楽しみに育児頑張ります~
皆さん、ステキな時間をありがとうございました。


[PR]
by Otti-note | 2012-04-13 23:26 | days

おそろいで Ⅰ お花見へ




e0110307_14921.jpg
娘ちゃんとお友達と、お家からすぐの「膳所公園」でお花見へ。
まだ、お友達と一緒に遊ぶと言うわけには、いかないけれど、毎日のようにお散歩に来る公園も、お友達と一緒だと、楽しさが倍増するのは、母も子も一緒みたいで、男の子のお友達2人にいっぱい刺激をもらって、いつも「抱っこ~」が多いのに、今日はいろいろ動きまわってました。


e0110307_1483269.jpg
ここ数日、お花見しながら、2人でお弁当を食べていましたが、今日は、皆と一緒で、いつも以上によく食べていた娘ちゃん、お弁当完食!!


e0110307_152237.jpg
ステキな春のお出かけに、母に作ってもらったお揃いの洋服を着て、よりうれしいおでかけになりました~


[PR]
by Otti-note | 2012-04-12 23:42 | days

プチ出店のお知らせ


4/15に三井寺で開催される「つながるマーケット」に、プチ出店させて頂きます。

先日のイベント『手仕事展 It is born in a hand 』で、疲れが出てしまったので、ぎりぎりまでどうしようか?悩んでいましたが…、一緒に出店した、樹寿のたかちゃんが先月の出店に続き、今月もお友達の「あぺぜ」さんとと出店する~と言うことなので、私も少しですが便乗させて頂くことにしました~
「あぺぜと樹寿」さんのブースにこっそり置かせてもらいます~

三井寺の桜は、滋賀県では有名な桜の名所、今日の雨で散り始めてしまったかもしれないけれど、きっときれいに咲き乱れている頃だと思うので、出店するのも楽しみ♪です。

桜の下で新しい出会いがある気がするので、今から楽しみ♪です。

[PR]
by Otti-note | 2012-04-11 23:16 | news

ありがとうございました


3/31と4/1に開催された『手仕事展 It is born in a hand 』vol.1へ、足を運んで下さった皆さん、お礼が遅くなりましたが、「本当にありがとうございました」

言い訳をさせて頂くと…娘を産んでから初めての出店と言うこともあって、イベント終了後、疲れがでたのか?娘と軽く風邪をひいてしまいました。
もう、ほとんど治りましたが、油断はできないな~と思いながら、お花見しているこの頃です。

当日の、出店はこんな感じでした~


e0110307_22123797.jpg

e0110307_22145144.jpg

初めて、友達のたかちゃんとの出店で、心強かったし、楽しかったです。
また、機会があれば、たかちゃんと出店したいな~と話していました。

他にご一緒した皆さんも、とても温かい方ばかりで、甘えたでずっとべったりだった娘がいても、何とか2日間乗り切れました。
主催して下さった「天使の手」さん、それからご一緒させて頂いた皆さんも、「ありがとうございました。」

久しぶりの出店で、わざわざ足を運んで下さったお客様、娘を通して仲良くなったママ友達、今回初めてOttiの作品を手にして下さった方、たくさんのお客様とお話させて頂けて、楽しい2日間でした。「ありがとうございました。」
やっぱり、生のお客様とのやり取りは、いろんな反応が頂けて、楽しいですね。
娘がいるので、どうなるか?わかりませんが、またどこかにふらり~と出店したいなと考え中です。


[PR]
by Otti-note | 2012-04-11 22:31 | Otti