久し振りの東京へ…

1/14~16まで、東京へ行ってきました。
久し振りの東京、前に行ったのは、結婚する前だし、5.6年前になるのかな???
従姉妹の結婚式と丁度重なったので、母と一緒の久し振りの旅行になって、刺激をいっぱい受けたいい旅行になりました。

初日は、先に結婚式に出席している母たちと落ち合う前に、東京で頑張っておられる学生の頃のバイト先の先輩(?)と会ってきました。もちろん、お会いするのも久し振り。でも全然変わってないので、つい最近会ったような感覚で、話が盛り上がってしまいました(笑)
どれだけ会っていなくても、盛り上げるネタは、バイトの時と変わらず、ドラマの話とか、近況とか…(笑)あまり時間が無かったけれど、とっても楽しいひと時でした。


e0110307_1912753.jpg一緒にランチをしてもらったんですが、ずっと東京に行くなら、ここでランチが食べたいと思っていた外苑前にある「kurkku」さんへ
ここのランチがどうして食べたかったかと言うと・・・「Ham mock.」でも扱わせて頂いている「mishim」さんの陶器で、お食事が頂けるから!!なのです。もちろん、上に乗っているお料理も、とてもいい感じに盛り付けてあって、こだわって選ばれた食材を、大切に料理されていることが伝わってくる見て美味しい、食べて美味しいの、ミラクルなランチでした。
最初に出して下さるお茶から、選べて、何と、そこから「mishim」さんのカップが使われていて、何だかとっても興奮してしまいました(笑)
せっかくなので、お忙しい時間と知りながら、スタッフの方に声をかけてみました。
「mishim」さんの作品を扱っていることを話すと、どうして、この食器で料理を出したいと思われたのか、使ってみてどうなのか・・・などたくさん気さくに話して下さいました。

e0110307_19125965.jpg
ランチタイムの忙しい時に、初めて来た田舎モノの私に、とても丁寧にいろいろ教えて下さり、とてもうれしかったです。私も見習わなくてはッと思う点がたくさんありました。
「kurkku」のスタッフの皆さんありがとうございました。

美味しかったランチを食べて、カフェ以外の雑貨やグリーンを扱っておられるフロアーへ・・・どちらもこだわったモノを扱っておられて、見ているだけで楽しかったです。
すごく刺激を受けた貴重な時間でした。

先輩とお別れして、母たちが待つ恵比寿ガーデンプレスへ、今、人気のスポットですよね~(ドラマでもよく出てきますよね~)ここで結婚式があったので、親戚の皆さんにも挨拶して、近況をご報告・・・いつも変わらない賑やかな伯父さん伯母さんたちに会えて、良かったです(笑)

ご一行とお別れして、恵比寿をウロウロしてこの日は、終了・・・
続きは、また明日・・・
[PR]
# by Otti-note | 2007-01-17 21:37 | days

今年は…

新年が明けて5日が経ちました。
皆さん、今年も宜しくお願い致します!!
昨年も変化の一年だったので、今年は、少し落ち着いてお店やweb shopなどで、作品をたくさん、皆さんにお届けできたらナと思っています。
今年の目標をたくさんかかげ、いくつクリアーできるかな?と思っている今日この頃です。
そして、今年の一年を文字で表すと「熱」です。
今まで、作品のことなど、多くを語らず、見て下さった方のそれぞれの感じ方で、楽しんで頂ければと思っていましたが・・・今年は、少し熱い感じで、作品に込めている想いなどを、皆さんにアピールしていこうかな?と思っています。
その方が、よりOttiの作品を楽しんで頂けるのかな?と店頭に立って、お客様と直接接する機会が増えて思ったからです。
「Ham mock.」で取り扱わせて頂いている作家さんの作品やなども、各作家さんに代わって、その作品に込めた想いなどを熱く、伝えていけたらと思っています。

ちょっと、しつこいと思われるかも?と思うぐらい伝えた方が、お客様にもよりお得な気持ちになって頂けるのかな?と思います。
なかなか、自分の作品をアピールするのは、難しいと言うか恥ずかしいですが・・・「熱く」頑張りたいと思います!!
[PR]
# by Otti-note | 2007-01-05 22:43 | days

メリークリスマス!!


e0110307_2252034.jpgクリスマスイブの今日、明日は、旦那さんが帰ってくるのが遅そうだし、2人でちょっとクリスマスらしいことをと思って、ご飯を張り切って作ってみた。
先日、はなまるでやっていたメニュー、「ロースとビーフ&スタッフドポテト」とフライドチキン…など、うちでは、こんな量が食卓に並ぶことはあまりないな~と言うぐらい盛りだくさんだった(笑)
(普段は私が作らないのではなく、作っても旦那さんが食べないから作らないんですよ…笑)
初めて作るローストビーフは、もう少し、焼く時間が短くても良かったかもしれないけれど、ジューシーでなかなかの出来だった。
「MOET&CHANDON」何か飲んじゃって、ちょっとした贅沢でした。どこかに食べに行くのもいいけれど、帰りのことを思うと、やっぱり家でゆっくりがいいな~と思ってしまう。
片付けは大変だったけれど…(苦笑)

e0110307_2255821.jpgテーブルには、「Ham mock.」の手づくり教室で作った、お花のリースを飾って、壁には、もうひとつの手づくり教室のピーナツサンタのリースを飾って、今年は、2つも新しいリースが作れてうれしかったな~なんて振り返ってしまった。
ピーナツサンタの方は、当日の教室には参加しなかったので、自分で、テキストを見ながら作ったので、出来るか心配だったけど、何とか思うように作れて一安心。先生にも画像を送って見てもらおうと思ってるところです。

皆さんのクリスマスはどんなだったんだろう?
まだ、明日が本番ですよね~
[PR]
# by Otti-note | 2006-12-24 22:48 | days

ありがとうの気持ちを込めて・・・


e0110307_21572434.jpgもうすぐクリスマスですね。
私は、一年の行事の中で特に大好きなイベントがクリスマスだったりします。
何かテンションが上がりますよね。

お店をオープンさせて、いろんな方にステキな贈り物を頂いたので、そのお返しをしたくて、ずっと考えていました。
せっかくなので、クリスマスプレゼントにして、届けようと、24日、25日に間に合うように、今、必死で作っているところ・・・作って、それをより喜んでもらえるように、かわいくラッピングして・・・
たくさん作ったので、どれをどの人に渡すか、わからなくならないようにしなきゃ。

何だかサンタになったみたいで、楽しい。けれど大変・・・サンタさんもこの時期こんなに忙しいんだろうか???なんて、考えてしまった(笑)

届いた皆さんが喜んで下さることを願って、もう少し作ります!!
[PR]
# by Otti-note | 2006-12-22 21:50 | days

充電完了!!

今日は、待ちに待ったMBSテレビのEDGE MUSIC のライブへ行ってきた。
出演者は、アンジェラ・アキ、スガシカオ、矢井田瞳の3人でした。

テレビ放送の収録を兼ねていたので、変な感じのライブだったけれど、MCのジョンさんと、UKさんのトークで始まったライブは、ジョンさんが言った通り、とても良い、贅沢な時間で、あっと言う間に終わってしまった。

トップバッターのアンジェラ・アキさんは、すごいパワーで、あんなに、ずっと飛ばして大丈夫??と思うほど、全快で、初めて聞いたけれど、すっかりはまってしまった。
最後は、何かわからないけれど、熱い感じになってしまって、涙出そうだった。それほど、すごいパワーだった。

次のスガシカオさんは、昔、主人が好きだったので、よく車でかかっていたと言うぐらいの印象しかなかったんだけど、やっぱり、生で聴くとかっこいいと思ってしまった。
CDを聴いていて、いつもバラード調のゆっくりした歌の方が、好きだなと思っていたので、今日のアコギだけを使っての演奏は、とってもステキだった。

そして、締めは大好きなヤイコ。
とってもかわいくて、親しみのあるメロディーにホッとした。
どうして、私は、こんなにヤイコが好きなのか??そう思いながら、今日のライブは聴いていたんだけど、答えがわかった気がした。
いつも、とっても気持ち良さそうに、歌を歌う、彼女の姿が好きなんだと思った。自分が作ったモノを、大切に育てて、すごく気持ちを込めて歌う。その揺るぎのない自信みたいなものがステキだなって思う。
そして、どの歌もとても身近に感じる歌詞で、その歌を聴くとワッとその世界が頭に描けることも、好きだなと思う要因かな?
新しいアルバムの曲ばかりで、いかにこの新しいアルバムを皆に聞いて欲しいと思っているかが、よくわかった。
欲を言うと、ヤイコにもアコギだけでやって欲しかったなって気もするけれど…3月から始まるツアーに行きたいと思わせる上手さに、納得してしまった。

ノリノリのライブではなく、ゆっくりと音楽を聴くって言うスタイルのライブが初めてだったので、ホントに生で歌を聴いている感が、贅沢で心にじんわり来て、音楽で表現出来る人を、改めてすごくうらやましいと思った。

皆、熱くて、自分色があって、自分を信じていて、キラキラしてた。
アンジェラ・アキさんが、「自分を信じることの大切さを感じた一年だった」と言っていたのが、とても印象的だった。
私も、自分を信じること、そしてその先にある熱いものを、大切にしたいなと思った。
音楽とかでは表現できないけれど、作品を作ること、お店をステキな空間にしていくこと…で、何かを伝えていけたらなと思う。
来年は、もっと「熱い」年にしたいな~なんて。
いっぱいパワーをもらってそう思った。
充電完了!!さぁ、頑張ろう!!
[PR]
# by Otti-note | 2006-12-17 23:47 | days