やっと納品できた!!


e0110307_23542573.jpg今日は、JAM POTさんに、新作を納品に行ってきました。

今月から、2月までJAM POTさんには、「Presents」と言うテーマで作品を作ることにしました。
クリスマス、お正月のお年玉、バレンタインと、この時期はプレゼントの行事が多いので、わかりやすくこのテーマに決定。

今月は、クリスマスを意識して、くつしたのイラストをモチーフに選んで、クリスマスカラーの生地を合わせてみました。
クリスマスが大好きな私、作品を作っているときからテンションが高めでした(笑)
高めのテンションが作品にも出ているような気がします(笑)楽しい感じになって、クリスマスにぴったり。

ちょっとしたプレゼントにおすすめです!!
[PR]
# by Otti-note | 2006-11-03 23:46 | news

取材・・・(照)

今日は、お店の初取材。

Lマガジンのライターさんとカメラマンさんが来て下さった。
「膳所駅」特集と言うことで、膳所駅近辺のお店を紹介するらしく、その中で「Ham mock.」も紹介して頂けることになりました。

Ottiの作品などで、取材を受けたこともあったけれど、何度やっても取材と言うのは、緊張するし、ましてや、私自信も掲載されると言うことになって・・・(汗)
何度写真を撮ってもらっても、引きつり笑いしか出来なかった・・・(泣)

でも、いろいろお話出来たので、その中からライターさんが上手く文章にして下さるんだろうな~と今から楽しみです。
自分の写真は楽しみではないけど・・・

取材、慣れることがあるんだろうか???
[PR]
# by Otti-note | 2006-10-30 22:37 | shop

制作しなきゃ!!

お店が、少し落ち着いてきたので、今日は、姉に店番を任せて、私は、家でこもって、制作をしていました。
お店オープンへ向けての準備が忙しかったこともあり、他の店舗様への納品がストップしてしまっていたのが、気になって気になって…
もう11月になると言うのに、ホント、委託店舗のオーナーさんすいません…(こんなところで謝っても、しょうがないのですが)
自由が丘の「南の窓」さんと、中崎町の「JAM POT」さんへの納品を、11月の頭の連休までに間に合うようにしたいと必死で制作中です。
まだ、日差しが暑いとすら思う変な気候ですが、やはり11月に入ってしまうので、少し、クリスマスなども意識したデザインになっています。

e0110307_13241710.jpg南の窓さんには、ちょっと大人な感じで、「バラ&あじさい」の花束を描いた作品を作っています。お店、オープン時にたくさん頂いたお花は、なぜか、バラとあじさいの組み合わせが多かったので、皆さんへのお礼も込めて、作っています。


e0110307_13244120.jpgJAMさんには、クリスマスを意識して、今月からいろいろな「Presents」をイラストにしてお届けします。
その第一弾は、「くつした」のイラストで、クリスマスのプレゼントを早々と考えている人々の気持ちをイメージしてみました。


e0110307_13211392.jpg
この写真は、皆さんから頂いた、お花のアレンジが枯れてしまったので、残っているものなど集めて、「ハローウィン」を意識して飾ってみました。
制作の合間の休憩に、オイルランプを灯して、楽しみました。

猛スピードで制作しなきゃですが、いいものがお届けできるよう頑張ります!!
[PR]
# by Otti-note | 2006-10-28 22:19 | days

うれしいな~

お店をオープンしてうれしいことのひとつが、友達が遊びに来てくれること。

オープンした日から、ここ10日ぐらいは、いろいろお祝いを持って遊びに来てくれる。
私の夢がかなったことを、一緒に喜んでくれたり、もっと近かったら、いつも来るのに・・・と長居してくれたり・・・とてもうれしい。

毎日、誰かに来て欲しいから、これからお店に来て下さる、まだ見ぬお客様にも、友達の家に遊びに来るような感覚で、ゆっくりしに来てもらえるような空間にしていきたいな~と思います。

ここに来たら、ちょっと現実逃避が出来る・・・と言ってくれたお客様がいらしたのを思い出しました。
その言葉もすごくうれしかったな~

雑貨は贅沢品だからこそ、それを見るだけで、癒されたり、幸せになってしまったり・・・そんなHAPPYな出会いのお手伝いが出来たらいいなと思います。
[PR]
# by Otti-note | 2006-10-20 23:02 | days

ついにオープン!!


e0110307_13121053.jpg2006.10.09、私たちの夢がいっぱい詰まったお店「Ham mock.」がスタートしました。

あまり宣伝をして来なかったので、お客様が来てくれるか心配だったけど、無事、ご近所さんやら、友達やら、Ottiのファンの方やら、お世話になっている方やら…
皆が、「頑張れッ!!」ってエールを送りに来て下さいました。

夢だったことがかなう瞬間、とてもうれしくて、不思議な感じでしたが、未だに夢心地です(笑)



e0110307_13134048.jpgご来店下さった方もたくさん居ましたが、いろんな方からのお祝いのメッセージがこもった、お花などの贈り物は、サプライズ的な感じで、とにかくうれしくて、「これだけの方に私たちは支えられているんだから、これからも大丈夫!!」と確信していました。
皆さん本当にありがとうございます!!
言葉では言い表せないぐらい、うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいで、涙が出そうなぐらい感激してしまいました。

これからが、本当に大変だと思いますが、このステキな空間を、出来るだけたくさんの方に知って頂き、ホッとできるいい空間として利用して頂けたらなと思います。
[PR]
# by Otti-note | 2006-10-09 23:05 | shop