「安養寺マルシェ」アジサイブローチのご紹介

e0110307_10025262.jpg
今日ご紹介するアイテムは、リバティなどの生地で作る布デコアクセサリーのブローチ、お友達から紫陽花みたいと言ってもらったので、そのまま「アジサイブローチ」とネーミングしました(笑)
ピンク系、グリーン系、ブルー系、イエロー系…いろいろな生地を使って作っていますが、その時のインスピレーションを大事に作っていますので、同じ物は一つもありません。(できません…笑)
世界に一つのブローチ、今回のマルシェ用に、夏を意識して爽やかなモノを中心に作っています。

シンプルなリネンのプルオーバーの胸元に…
麦わら帽子につけてみたり、お気に入りのバッグにつけたり…
いつもの装いにちょっと華を添えてくれますよ~
e0110307_10130814.jpg
女性は、ちょっとしたステキアイテムで、気分が上がったりしますよね。
いつもキラキラ✨ステキな女性って、ちょっとしたモノにこだわっていたり、さりげなく持っているモノが心のこもった手作り品だったり…
Ottiのアイテムで、そんなステキ女子がいっぱいになるといいな~
女性がキラキラ元気だと、皆、元気になりますよね。
私も少しでも、キラキラ時間を作ってがんばろ~

今日も暑い一日になりそうですが…
このブログを読んで下さった皆さんの一日がキラキラになりますよ~に‼


安養寺マルシェ」は…

○開催日時…7/30(日) 10:30〜15:00
○場所…東方山 安養寺(栗東市安養寺88)

開催日が夏本番なこの時期に、キラキラ嬉しくなるような、布アクセサリーや、定番の動物シリーズの布雑貨などを引っさげて、参加させて頂く予定です。
前回の2人展でもご好評頂きました、ぼんぼりヘアゴムのワークショップも開催させて頂きますよ

個人的に大好き場所、栗東での、お寺でのマルシェに参加できること、ホントに嬉しく思います。パワーある栗東の皆さんにお会いできますのを楽しみにしていま〜す。
詳細は、こちらから→https://m.facebook.com/anyouji.marche/



[PR]
# by Otti-note | 2017-07-24 10:26 | Otti

「安養寺マルシェ」女の子におすすめアイテムのご紹介

いよいよ後一週間とせまってきました「安養寺マルシェ」!
今日から毎日、こんなアイテム持っていきますよ~とご紹介していきたいな~と思っています。
e0110307_09554462.jpg
初日の今日は、女の子におススメアイテム、カチューシャです。
小さくても、女子はかわいい✨ものが好きですよね。
リバティの大きなリボンがついたモノや、かわいいお花がついたモノなど…いろいろご用意しております。
同じようなカチューシャも百貨店で販売していたら、1500円以上はするようなアイモノもありますが、Ottiでは、お手頃価格でご用意しております。
夏のお出かけに、つけるだけで、ちょっとおめかしできちゃうアイテムカチューシャ✨
うちの娘ちゃん、7歳も毎日のようにつけています↓
e0110307_10012649.jpg
大好きなお友達とお揃いでうれしそう(こちらは参考画像です)
お手頃価格なので、お友達とお揃いや、姉妹で色違いなどもおススメです。

さあ、ラストスパート、頑張っていろいろ仕上げて、ご紹介していきますので、お楽しみに~

「安養寺マルシェ」は…

○開催日時…7/30(日) 10:30〜15:00
○場所…東方山 安養寺(栗東市安養寺88)

開催日が夏本番なこの時期に、キラキラ嬉しくなるような、布アクセサリーや、定番の動物シリーズの布雑貨などを引っさげて、参加させて頂く予定です。
前回の2人展でもご好評頂きました、ぼんぼりヘアゴムのワークショップも開催させて頂きますよ

個人的に大好き場所、栗東での、お寺でのマルシェに参加できること、ホントに嬉しく思います。パワーある栗東の皆さんにお会いできますのを楽しみにしていま〜す。
詳細は、こちらから→https://m.facebook.com/anyouji.marche/


[PR]
# by Otti-note | 2017-07-23 10:22 | Otti

キラキラぼんぼりワークショップ

e0110307_08380285.jpg
2017.7.30(日)に参加します、安養寺マルシェでワークショプもします。

○ワークショップの内容は、かわいい生地やリボンを組み合わせて、世界に一つのボンボリヘアゴムを作ってもらえます。

○所要時間は、生地を選ぶ時間にもよりますが、早ければ、30分ぐらいでも作って頂ける内容です。

○参加費は、500円

○30日マルシェ出店中、常時受け付けております。お気軽にお声おかけ下さい。
参加申し込みは事前に受け付けておりませんが、場所に限りがございますので、当日、絶対参加したい~と言う方がいらっしゃいましたら、こちらのメールotti@hcc6.bai.ne.jp)に、お名前、お電話番号、メールアドレス、何時ごろ参加したいかをご連絡下さい。優先させて頂きます。

事前申し込みされる場合もされないで、当日見てから考えたいという方も、参加してみようかな?と思っておられる方は、裁ちバサミ(先がよく切れる)をご持参ください(こちらでも用意致しますが、数に限りがございますので)

対象年齢は小学校1年生ぐらいからなら、お一人でも参加して頂けるかと思います。
先日、うちの小学校1年の娘に、お試しワークショップもしてもらったところ、少し手伝いましたが、生地選びからボンボリに仕上げるまで、ほぼ一人で出来ました。
お子さんだけで参加して頂いて、お母さんはゆっくりマルシェを見て来て頂くこともできますよ~
e0110307_08413620.jpg
たくさんの生地やかわいいリボンを選んで作れます。
e0110307_08452800.jpg
お気に入りのバッグにつけたり…
e0110307_08394666.jpg
小さなレディもひとりで作れました~、幼稚園につけて行ってくれているようです

「安養寺マルシェ」栗東市

○開催日時…7/30(日) 10:30〜15:00
○場所…東方山 安養寺(栗東市安養寺88)

開催日が夏本番なこの時期に、キラキラ嬉しくなるような、布アクセサリーや、定番の動物シリーズの布雑貨などを引っさげて、参加させて頂く予定です。
前回の2人展でもご好評頂きました、ぼんぼりヘアゴムのワークショップも開催させて頂きますよ

個人的に大好き場所、栗東での、お寺でのマルシェに参加できること、ホントに嬉しく思います。パワーある栗東の皆さんにお会いできますのを楽しみにしていま〜す。
詳細は、こちらから→https://m.facebook.com/anyouji.marche/





[PR]
# by Otti-note | 2017-07-21 08:53 | Otti

Otti出店のお知らせ

e0110307_23572523.jpg
hand made shop Ottiとしての活動、再開イベントとなりました2人展が終わり、ご来店下さった皆さんや、気にかけて下さった皆さんに、こちらのブログでのご報告やお礼ができていないまま、2か月も経ってしまいました…
なかなかPCに向かう時間が取れず…もうしわけありませんが、本当にありがとうございました。
とっても充実した一週間を過ごすことができ、これからも少しずつのんびりな活動となりそうですが、作ることの楽しさや、手作りの良さを伝えられるよう、続けていきたいなと思いました。

2人展終了後もお陰さまで、マルシェ出店しませんか?と声をかけて下さったり、逆に何処かで出店とかないですか?と言って下さるお客様がいたり…うれしい限りです。

出店が決まった所から、順番にお知らせさせて頂きますので、お時間ありましたら、是非遊びにいらして下さいね。

e0110307_23575078.jpg

まずは…...
主催者さんのお一人と、とっても久しぶりにお会いする機会があり、出店しませんか?と声をかけて下さった
「安養寺マルシェ」栗東市
に参加させて頂きます。

○開催日時…7/30(日) 10:30〜15:00
○場所…東方山 安養寺(栗東市安養寺88)

開催日が夏本番なこの時期に、キラキラ嬉しくなるような、布アクセサリーや、定番の動物シリーズの布雑貨などを引っさげて、参加させて頂く予定です。
前回の2人展でもご好評頂きました、ぼんぼりヘアゴムのワークショップも開催させて頂きますよ〜(詳細は、近々アップします)

個人的に大好き場所、栗東での、お寺でのマルシェに参加できること、ホントに嬉しく思います。パワーある栗東の皆さんにお会いできますのを楽しみにしていま〜す。
詳細は、こちらから→https://m.facebook.com/anyouji.marche/


[PR]
# by Otti-note | 2017-07-09 23:59 | Otti

2人展始まっておりま~す

e0110307_10242936.jpg
4/25からmadocafeさんでの2人展、無事スタートしております。
かわいいものいっぱい、実用的なものも、癒し系も…
皆さんに楽しんで頂けるよう、いろんなモノを取りそろえました。
今回から見て頂けるようになりました、布アクセサリーも早速お買い上げ頂いております。
女子は、やっぱりキラキラ、ユラユラするもの好きですよね~
特に今からの季節は、大振りのアクセサリーはいくつあっても足りませんよね。
いろいろ選んで頂けるよう、今日も少しですが追加納品して、皆さんのお越しをお待ちしております。
e0110307_10311902.jpg
e0110307_10371667.jpg
e0110307_10374756.jpg
e0110307_10382181.jpg
明日からは、いよいよワークショップも始まりますよ~
ワークショップもショッピングもランチもと言って下さっている方もいらっしゃいます。この湖畔の癒しスポットで、これだけのことをできちゃうのは、かなりのお得!
当日受付も伺いますので、どんな感じか見てから決めて下さっても大丈夫です!
かわいい生地、きらきらリボンをいっぱいご用意してお待ちしております。
e0110307_00185300.jpg
☆Otti&Kayo2人展

☆日時 2017.4.25(火)~4.30(日) 11:00~17:00(土日18:00まで)

☆場所 mado cafe 滋賀県大津市島の関14-1 大津市民会館2F 077-525-5516


[PR]
# by Otti-note | 2017-04-27 10:38 | Otti