人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室4




紅茶教室4_e0110307_16591430.jpg
今回の紅茶教室へは、実家から歩いて行きました。
その道中、こんなオレンジ色のきれいなお花の木を見つけて、パチリッ!
汗だくだったけれど、いっきに爽やかな気分になりました~

もう4回目の紅茶教室、ホントにあっと言う間に4ヶ月が過ぎてしまった感じで、後一回で終わると思うととっても寂しい感じです・・・

4回目のレッスンは、中国紅茶とケニア紅茶の効用について・・・でした。
中国紅茶は、日本では割とポピュラーな方だと思いますが、実際、中国の人は、紅茶を飲む習慣がほとんどないと聞いて、ビックリです。
中国では、やはりお茶(ウーロンや緑茶)を飲む方が普通なんですね。
いろいろなお勉強をした後は、うれしいランチタイムです。

紅茶教室4_e0110307_17254795.jpg
美味しいアイスティの入れ方も教えて頂きました。
今日のアイスティは、柚子アイスティでした。
とっても爽やかで、すっと身体になじんで行く感じ・・・とっても美味しかったので、是非お家でもトライしてみようと思います~

今回もステキな教室をありがとうございました~

***お知らせ***
5/1からOttiの新着情報もこちらのブログで開始しました。合わせてご覧下さい。http://ottiletter.exblog.jp/

by Otti-note | 2009-06-08 23:55 | days


<< 初々しい 久々の・・・ >>