人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄り会


先月も集まったお友達と、今月も持ち寄り会。先月は私のお家でしたが、今月はYちゃんのお宅へ。
アロマと雑貨好きなYちゃんのお家は、玄関を入ると秋のディスプレイがしてあって、お部屋に入るとどこからかいい香りがしてきて、癒されるお家です。
今月の持ち寄り会では、おにぎりを持って集まろうと言うことで、3人3様のおにぎりが集まって、楽しかったです。


持ち寄り会_e0110307_1281673.jpg
私が持って行った、ごぼうのきんぴら入りのおにぎりと、豆のハンバーグ、そしてYちゃんが握ってくれた自家製梅干入りの古代米のおにぎり。


持ち寄り会_e0110307_1212096.jpg
Mちゃんが作って来てくれたいろいろなおにぎりは、おかかが入ってたり、自家製のちりめん山椒が入ってたり。
かぼちゃとさつま芋のサラダには、大きいレーズンが入っていました。


持ち寄り会_e0110307_1214363.jpg
今回のメンイ、Yちゃんが作ってくれたロールキャベツ、きれいなキャベツとお肉の層ができていて、芸術です。
見た目も、味もどれも美味しくって、秋を感じたランチタイムでした。
やっぱりおにぎりは、それぞれの味があって、持ち寄るとそれだけで楽しいです。
Yちゃんの自家製梅干も、Mちゃんの自家製ちりめん山椒も、どちらもおにぎりの具にピッタリで美味しかった~
持ち寄り会は、色んな味が楽しめて、新しい発見があってうれしいです。


持ち寄り会_e0110307_12185382.jpg



美味しすぎてついついお腹いっぱい食べてしまうのも、持ち寄り会・・・
でも、お話いっぱいして、盛り上がった後は、別腹のおやつタイムです(笑)


持ち寄り会_e0110307_12201175.jpg
デザート担当の私が持って行ったのは、昨日、行った伊勢でのお土産・・・なのに、なぜか?「蒜山ジャージーの生クリームサンド」
蒜山は岡山ですよね。何て、声も聞こえてきそうですが・・・「おはらい町」のあるお店でみつけて、どうしても食べたかったので、コレにしました(笑)
さすが、蒜山ジャージーの生クリーム、濃厚でとろ~りと美味しかったです♪


持ち寄り会_e0110307_12275053.jpg
Yちゃんが用意してくれたお花が咲く中国茶、これは、カーネーションだそうです。
お湯の中でパッとお花が咲く・・・そんなステキな演出と、体にもいいと言う中国茶、はまってしまいそうです。

皆、雑貨好き、結婚して滋賀に来たと言うことで、環境も似ていて、いろいろ話が合います。
バタバタした毎日から少し開放されて、ゆっくりした時間が楽しめたひと時でした。
今度は、クリスマス会が出来たらいいのにな~って話していますが・・・皆忙しいから集まれるかな?
また、集まれるまで、頑張ろう!

by Otti-note | 2009-10-21 12:03 | days


<< 次のイベントは・・・ 5周年旅行② >>