人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で1ヵ月




今日で1ヵ月_e0110307_0334116.jpg

ちょうど1ヵ月前、6月28日、無事、3068㌘の女の子を出産しました。
名前は、夏央(かお)です。

お産は、2日半もかかり、いろいろありすぎて、自分が想い描いていた、助産所でのお産は、最後の最後で、病院に移動してのお産と言う形になってしまい、正直、思っていた以上に大変でしたが、主人や母、たくさんの人に助けてもらった、とてもいいお産でした。

まだまだ慣れない育児に奮闘している日々ですが、おっぱいをたくさん飲んで、出すものをしっかり出して、寝たい時に寝て、自分の思っていることを伝えるために泣く、とてもシンプルだけど、精一杯、力強く生きている姿に、人間の本来の姿を感じ、とてつもない生命力を感じる日々です。

1ヵ月、よく頑張ったね。
本当にここに来てくれてありがとう。
これから、ヨロシクネ。
と、かわいい寝顔を見て思う1日でした。


by Otti-note | 2010-07-28 22:09 | baby


<< あっと言う間に・・・ Otti 7th Annive... >>