人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤーカフがポニーフックに大変身!

イヤーカフがポニーフックに大変身!_e0110307_03240597.jpg
先月、出店させて頂きました、第1回虹のさきマルシェで、主催のらんぷの馬場さまから頂いた、リユースオーダー。
イヤーカフを今流行りのポニーフックに変身させて、気軽に使えるようにして欲しいと、言うご相談でした。
イヤーカフがポニーフックに大変身!_e0110307_03355439.jpg

モノを見せて頂いて、すぐに、ポニーフックにするイメージは湧いたので、
最初は、耳にかける部分を外すか、切るかして、お花の後ろにポニーフックのパーツをつけると言う簡単な提案をさせて頂いたのですが、
それなら、誰でもできそうだなと、せっかくならOtti色を出したくて、オリジナルの布ボンボリパーツをつけて、更に可愛く、少し動きもあるような、アクセサリーに変身する提案もさせて頂きました。
馬場さまも、せっかくならと後者でお任せ下さり、制作に入りました。

最初は、イヤー部分の先についているネイビーのビーズも、もういいかな?とおっしゃっていましたが、ボンボリパーツに必ず1つビーズを使うので、通常使うサイズより少し動きいものでしたが、そこへ使うことにしました。
どこも処分することなく、再利用して、少しパーツを、プラスして、更に可愛く、手軽に使えるアクセサリーに変身!

初の挑戦でドキドキしましたが、お受けして良かった〜
制作中も面白くて、もっとこうしようが止まりませんでした。

オーダー下さった馬場さまからは、お渡しして、2日連続で使ってるよ〜、落ちるかな?と心配もない!と太鼓判押して頂けました。
本当に、ありがとうございました。

こんな風にリユースオーダーのご提案もさせてもらえる、虹のさきマルシェ、第2回の開催が3/26に決定しました。
Ottiも参加予定です。
リユースオーダーに興味がある方も、人と地球にやさしい布アクセサリーに興味がある方も、楽しみにスケジュール空けといて、くださいね。


by Otti-note | 2018-11-16 10:05 | Otti


<< ぼんぼりワークショップのご案内 10/20(土)開催された 草... >>