人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい言葉・・・2

今日は、お店のお客様から、とってもうれしい&心強いお言葉を頂けました。

以前にも来店して下さっていたようで、スタスタっと上がって来られたお客様。
珍しい男性おひとりのお客様に正直、最初はドキドキ・・・

ポストカードを買いに来られたと言って、しばらく眺めておられました。
精算も終わり、帰られるのかな?と思ったら、「前に彼女と来て・・・」などいろいろお話を伺っていると、雑貨屋さんめぐりが好きで、神戸にも行かれるとのこと。
この会話、どこかで以前にしたような・・・そう思って、あるお客様のことを思い出しました。
もしかして・・・その方のお知り合い?と思って伺ってみると、弟さんでした(笑)

雑貨好きなご家族、何と前の日にはお母様も来店して下さっていました。

うれしい言葉・・・2_e0110307_1373357.jpg
男性なのに、雑貨好き。しかもこんなにご近所さまで、レアなお話に花が咲くとはッ!!て感じで、すっかり話こんでしまいました。
まさか、ここで、東京の「kurkku」さんを知っておられる方がいるなんて・・・(kurkkuさんは、環境を考えるap bankと言うミュージシャンたちから生まれた団体がプロデュースされたお店です)
ちなみに、「Ham mock.」では、ここのカフェでも使われている『mishim』さんの食器を取り扱っています。(私が、kurkkuさんへ行ったお話しはこちらから

そんなこんなで、お話の最後に、
「滋賀にはこう言うオリジナリティがあるお店がないので、このままの路線で頑張って下さい。」
「気に入って来てくれる人を大切にして下さい。」
「僕たちもご贔屓にさせてもらいます。」と・・・言って下さいました。
ご家族で、何度も足を運んで下さり、もう充分、ご贔屓にして頂いていると思うのに、こんなに力強い言葉を最後に下さりました。
私たちがやって行こうと思っていることを、少しでも理解して下さって、応援して下さる方がいらっしゃると言うことが、すごくうれしくって、今後どうして行こうか、少し戸惑っていた私の心にとっても響きました。
「私たちがやろうとしていることは、間違っていなかったんだな」と・・・少し自信になりました。

ステキなメッセージありがとうございました。
by Otti-note | 2007-04-14 22:27 | shop


<< うれしい言葉・・・3 春=お花 >>