人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の洋服

私の洋服・・・
小さい頃、母がよく作ってくれたものを着ていました。
そして今は、その頃よりももっとたくさん作ってもらっているかもしれません。

この数年で、また洋服を作ることに目覚めた母は、
こんな感じでと言うと、だいたい間違いなく作ってくれます。
時には想像以上にかわいくなっていたりします♪

結婚して少し距離が出来たことによって、
出来上がるまでのお楽しみ♪と言うのができました。
今年の夏に作ってくれた洋服たちを紹介します。

私の洋服_e0110307_23592021.jpg私たち2人ともが大好きなnitteさんで買った生地を使って出来たスモッグたち。
ブルー系のスモッグは、白いお花の真ん中に穴が開いていて、とっても涼しげです。
胸元に白いレースがかわいいですが、これは母が機転を利かせて付けてくれました。
私は、生地に一目惚れだったので、何もつけなくてもいいように思っていましたが、さっすがですね~胸元に白が入ったことによって、更に涼しげになりました。

私の洋服_e0110307_013596.jpgもう一枚は、写真ではわかりにくいかもしれませんが、カーキのレース地で作りました。Vネックにして、少し女性らしい形で作ってもらいました。
こちらもレース地なので涼しげです。
膝丈のパンツに合わせるとかわいいんですよ。

私の洋服_e0110307_00256.jpgそしてこちらは、ずっと欲しかった私の好きな色、きれいなむらさきのリネンで作ってもらったワンピース。この形のワンピースはなんと3枚目、とっても着易くって年中着ていられるから、大好きです。今までは後ろにはギャザーが入っていませんでしたが、今回のはより乙女な感じにしてもらう為に後ろにもギャザーを入れてもらいました。
襟の裏や脇口は色がピッタリのリバティー生地で始末してあります。
裏だからほとんど人には見えないけれど、ここがかわいいと何だかうれしくなってしまうのは私だけでしょうか?
下には、こちらもずっとお願いしていたレースのパンツをはいてみました。
自分で生地を選んできましたが、こんなに裾がかわいいレースだったとは・・・出来上がってビックリです。丈とパンツの太さにレースの感じがピッタリです。

私の洋服_e0110307_061526.jpg
他にもリネンの8枚はぎのスカートも作ってもらいました。
お花のレースがポイントでついています。

あまりブリブリになりすぎず、少しかわいらくてシンプルな感じが2人とも好きです。
お母さん、いつもかわいい洋服を作ってくれて「ありがとう」
私も簡単なモノぐらいは、早く作れるようになりたいな~と思っているこの頃です。
もう少し暑い日が続くようなので、着られますよね。
でも、また秋ものが欲しくなって来る季節ですよね~(笑)
by Otti-note | 2007-09-04 00:09 | days


<< 1ヵ月の間・・・ イージーオーダー >>