人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広がる輪

先日、遥々我が家まで絵本作家のRokoさんと布物作家のsuppeさんが遊びに来て下さいました。
まず、「Ham mock.」へ一緒に行って、お店を見てもらって、それぞれお気に入りをみつけて下さったみたいで良かったです♪

そして、我が家へ・・・
うちの家は、本当にシンプルなので、雑貨屋さんらしくない家かもしれません。
雑貨がたくさん置いているわけではないので・・・
お家を建てた時、シンプルで広く見えることを一番に考えたので、それを崩さないようにと思って心がけています。
でも、やっぱり雑貨好きなので、ちょこちょことは増えて来ていますけど・・・

広がる輪_e0110307_16412412.jpg今回お2人のためにご用意したお昼ご飯は
・トマトを使ったスープ(カレー味)
・きゅうりとアボカドのサラダ

あまりおもてなしすることに慣れていないので、気に入って頂けるかとても心配でしたが、お2人とも「美味しい♪」と食べて下さったので、ホッとしました。

広がる輪_e0110307_1642655.jpgおやつの時間には、紅茶のケーキを用意しました。
私の理想は、もって紅茶の味がしっかりしてほしかったんですが・・・
またリベンジしようと思っています。
ケーキのお供は、Rokoさんがお土産に下さったフルーツティーの詰め合わせの中から、ブルーベリーティーをチョイスして飲みました。すっごくいい香りがして美味しかったです♪

広がる輪_e0110307_1643345.jpgこんな風に、お家に誰かをご招待すると、楽しいし、もっと頑張っておもてなし上手になりたいな~と思いました。
お家へ来て下さったのが初めてだったお2人に、結婚式の写真を見せてと言われて、すごく久しぶりにアルバムを引っ張り出してきました。
「あ~この時が一番幸せだったな~」と思うから、あまり見たくないのです(笑)
一番きれいな日、もう一回その日に帰りたいといつも思います。
そんなこんなで、結婚式の話や、旅行の話、お仕事の話など・・・あっと言う間に楽しい時間は過ぎて行ってしまいました。

お2人と出会ってまだ半年ぐらいなのに、何だかもっと前からお友達のような気がします。
モノを作ることをするようになってから、知り合ったお友達も、だんだん増えてきています。
特に、作家友達はいろんなところでつながっているので、うれしいです♪
そして、同じ目線でお話が出来たり、頑張っておられるのを見ると、私も頑張ろうと思います。
ちょっと弱っていた私に、元気を下さったお2人、これに懲りずに、また遊びに来て下さいね~
by Otti-note | 2007-10-12 00:50 | days


<< 「小さな幸せ」 1ヵ月の間・・・ >>