人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそう♪




美味しそう♪_e0110307_0313825.jpg
私が住む大津も今日は朝から雪が深々と降って、今シーズン一番の雪が積もっていました。と言っても数センチぐらいだと思いますが…
けれど、あまり雪に慣れていないので、大阪まで出るのは、大ごとな気がして、いつも以上に着こんで、カイロも貼って、気合を入れて、外へ出ました。
今日は、大阪まで個展のDM配りへ。
まずは、個展を開催させて頂くJAM POTさんへ。
そこからは以下のような順路で、いろいろお店を回りました。
→cocoro→cous cous→花音→nino→ひより→KITCHEN→gluck
中崎町周辺でこれだけ一度にお店を見て回ったのは、初めてだと思います。
迷路のような土地に、迷路のようなお店、地図がないと方向音痴の私には、絶対たどりつけない感じです(笑)
この中で、DMを置かせて頂いたお店は、ninoさんと、KITHCHENさんとgluckさんです。
今日は、中崎町では、毎月第一日曜日恒例の蚤の市が、各お店で開かれていて、雨の中でも訪れている方が多かったように思います。天気が良かったらもっと、たくさんなんでしょうね。
そんな中、私が絶対に欲しいな~って思っていたもの、それは何かと、いつもOttiの告知をして下さっている「YUZU」さんのお菓子。
中崎町の何軒かのお店に置かれているので、どこで買おうか?迷っていたんですが、なくなってしまってはいけないので、始めに行った「cocoro」さんでゲットしてきました。
写真の前の方に写っているのが、そのお菓子です。
今日は、まだ食べていません。明日から、個展へ向けて、そして今週から新しいことを始めるので、忙しくなるので、その休憩の時に、癒されるために大事にとっておきます(笑)
そんないつもお世話になっているYUZUさんと、今日どこかで会えるだろうな~って思っていたら、道端でバッタリ、想いが通じたみたいで、うれしかったです♪
とっても素敵なお帽子をかぶって、かわいい息子さんと、デート中だったようで、こんなステキなママの息子さんがうらやましいな~って思いました。

中崎町を後にして、次は、堀江、南船場周辺へ
まずは、移転されてから初めてお邪魔したprickle→bulle de savon→dent-de-lion→ART HOUSE→CHARKHA→ECRUDE NIMES→blue beans→griffith
この中で、DMをお願いしたのは、prickleさん、dent-de-lionさん、CHARKHAさん、blue beansさんです。
他にも回りたかったけれど、時間切れで、今日はここまで。
久し振りの大阪は、冬なのに、春を感じる・・・微妙な空気感でした。

お菓子の他にもいろいろ買いましたが、それはまた明日にでもご紹介します。
たくさん、DMを配ってきたので、ホントにホントに頑張って作らなきゃです。
私以上に、焦りが出てきているのは、母だろうな~と・・・そんな母のサポートを少しでも出来るように私も頑張らないと!

どこかでDMをみつけたら、是非、持って帰って下さいね。
宜しくお願いします!!

by Otti-note | 2008-02-04 01:17 | days


<< 今日は、ゆっくり・・・ 赤ずきんちゃん >>