人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗東の滋賀がいいもん市へ行ってきました。




栗東の滋賀がいいもん市へ行ってきました。_e0110307_17422367.jpg
ずっと行きたいと思っていた「滋賀がいいもん市」へ行ってきました。
市なので、朝早くからやっているのかな?と思っていたのですが、割とゆっくりスタートみたいで、10時前に着いたら、まだ準備をしているお店もありました(笑)
京都の知恩寺の手作り市のように、たっくさんって言うわけではないですが、食べ物あり、雑貨あり、お花あり・・・いろいろあって楽しかったです。
市の入り口には、「ポン菓子」を作っているおじさんおばさんが居て、一緒に行った旦那さんと姉は、「懐かしい~」と喜んでいました。私は間近で見るのが初めてだったのですが、本当に「ポン」と…(そんなかわいい音ではないですね「ボン」が正しいかな?)すごい音が鳴るんですね。
帰り際に、出来立てを買って帰りました。

栗東の滋賀がいいもん市へ行ってきました。_e0110307_1759190.jpg
お昼には、牛のスジ煮込みのバーガーとわかさぎの天ぷらを食べて、満足。
お土産もいっぱい買ってしまいました。
市はやっぱりお財布が緩んでしまう、危険な場所です(笑)
美味しそうで安いお野菜は、あっと言う間に売れてしまって、何も買えなかったんですが…干ししいたけや、みりん干しなどをゲットしました。

栗東の滋賀がいいもん市へ行ってきました。_e0110307_17593651.jpg
かわいい切り絵のイラストレーターさんのポストカードや、ペットのような楽しいカラクリがされてある、てんとう虫型の楽しいおもちゃも、買いました。
後は、明日の朝用にとベーグルを・・・スコーンも好きですが、ベーグルも好きなんですよね。
モチッとした食感が好きです。
その他にも、春らしいお花の寄せ植えや、クローバーの苗ポットがセットになっていたワイヤーで作られたカゴなど購入しました。

皆さん、ご自身が作ったモノをもらってもらえる喜びを感じながら、晴々した表情でとってもステキでした。
気軽に声をかえたり、お話できたりするのも、市ならではですよね。
私も参加したいな~なんて・・・ちょっと企み中です(笑)



by Otti-note | 2008-04-13 23:39 | days


<< 本日、快晴なり。 ならんだ~♪ならんだ~♪ >>