人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記です。


先週のお弁当日記です。
8/19(火)は、いんげんのバター炒め、豚肉のマスタード焼き、トマト、ゴーヤとパプリカのサラダ、卵焼きでした。

お弁当日記です。_e0110307_15564174.jpg
8/20(水)は、ほうれん草のごま和え、ピーマンとひき肉の甘辛煮、ポテトサラダ、トマト、てんぷらでした。

お弁当日記です。_e0110307_15575072.jpg
8/21(木)は、チキンとナスのオーブン焼き、ポテトフライ、アジフライ、トマト、ゴーヤの佃煮、炒り卵でした。


お弁当日記です。_e0110307_14582467.jpg
8/22(金)は、ナスと厚揚げの煮物、玉ねぎとシーチキンの甘辛煮、チキンのパテ(Open sesameのお惣菜)、トマト、ゴーヤの佃煮でした。

お弁当日記です。_e0110307_152374.jpg
旦那さんの実家から頂いたゴーヤの佃煮が美味しかったので、レシピを教えて頂いて作りました。
ゴーヤの苦味が全くなく、食べやすいです。ご飯のお供にピッタリです。
ゴーヤチャンプルしか思いつかなかった私ですが、最近はゴーヤを使っていろいろ作っています。初めて食べた時は、苦味が苦手かな?と思いましたが、今は美味しいと思います。夏のお野菜を食べられるのも後少しですね~
秋のお野菜も美味しいから楽しみです。

by Otti-note | 2008-08-25 22:57 | food


<< シロクマスパイラル!! 思わずクスッと・・・ >>