人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前髪・・・


新年がスタートして、ずっと行きたいと思っていた散髪(美容室)へ行ってきました。
ちょうど、神戸にも行きたかったので、滋賀から遙々行っちゃいました。

新年、今年はいろいろと新たなスタートがありそうだし、気持ちを変えるために、ずっとここ何年悩んでいた「前髪」と言うものを作ってみました。
前髪を作るのは、もう1○年振りと言うことで、勇気がいりましたが、いつもお任せのオーナーさんに、若く見えるし、気持ちを変えるためにいいじゃない?と言われ、バッサリ切ってしまいました・・・
慣れない前髪と言うものに、何だか苦戦気味の私・・・
きっとすぐに横に分けている自分がいるような気がしますが、しばらく若返りを楽しみます(笑)
髪を切って、ヘッドスパもしてもらって、リフレッシュして、母と待ち合わせをして、お店のすぐ前にある「Rollo」さんで、かわいいボタンを仕入れて、美味しいご飯を食べに「Modernark PHARM CAFE」へ。オーガニックで美味しい玄米が食べられるところがうれしいです。

前髪・・・_e0110307_18382814.jpg
その後、お菓子作家さんのHIROKOさんと急遽お会いして、お茶をしに「francjour」さんへ。
シロを基調にした、とってもステキな雑貨が並ぶ店内の奥に吹き抜けで明るいカフェスペースがあって、パリの香りがする・・・そんなお店でした。
少しの時間でしたが、ゆっくりとした店内で、HIROKOさんとお話できて、ホントに楽しかったです♪
お菓子作家さんとして頑張っておられるHIROKOさんとお茶をすると、いいお店を教えて頂けるので、うれしいです。また、1人で来てお茶するところが増えました♪

HIROKOさんとお別れして、少しSALEを見て、かわいいベストカーデを母に買ってもらっちゃいました。
母も一緒に、かわいい洋服をゲットできて、うれしそうでした~

その後、急いで大阪まで・・・
どうしてもJMA POTさんにお渡ししたいものがあったので、頑張って行きました。
とっても喜んで頂けたみたいで、頑張ったかいがありました。
(1/12の日記でご紹介して下さっています

あまりゆっくり出来なかった神戸ですが、やっぱり好きなところです。
またゆっくり行きたいナ。

by Otti-note | 2009-01-09 22:16 | days


<< お弁当日記 蚤の市 >>