人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おめでとう!」と「ありがとう」を込めて・・・


母が、いろいろ用事もあって遊びに来てくれることになったので、2日遅れのHAPPY BIRTH DAY!!をすることになりました。
で、朝お弁当を作りながら、ランチとケーキの用意・・・
途中、思ったように作れず、悪戦苦闘でしたが、母のために頑張りました~

「おめでとう!」と「ありがとう」を込めて・・・_e0110307_13172711.jpg
今日のランチのメニューは、10月に行った「るるのお茶会」で習った、「ガレット」と「塩豚とレンズ豆の煮込み」その他に「アマランサスのタラモサラダ」「カブの和風マリネ」を作りました。
母と一緒に習ったレシピだったので、ガレットは焼いてもらって、手伝ってもらいました。
3ヶ月しか経っていないのに、作らないと忘れちゃうものですね~
これからは、習ったレシピはすぐに作らないとッ!!と思いました。

「おめでとう!」と「ありがとう」を込めて・・・_e0110307_13272728.jpg
デザートは、バナナシフォンに挑戦。でも・・・膨らんでいたのが、少ししぼんでしまった感じです・・・シフォンはやっぱり難しいですね~
でも、美味しいと母は喜んでくれたので、良かったことにします(笑)
いつも、いろいろお世話になるばかりなので、ご馳走できて良かったです。

by Otti-note | 2009-01-23 23:13 | days


<< さっむい~~~~ お弁当日記 >>