人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを持ち寄り会


バイトのスタッフ5人全員集合!!
と言うことで、さっすが!のお料理が揃いました~

美味しいものを持ち寄り会_e0110307_0351342.jpg
とっても豪華なランチ会。
仕事をしている時は、とにかく必死で働いているので、あまりゆっくりお話できないので、一度ゆっくりお話しましょう!と言うことで、我が家に美味しいものを持って集まって頂きました。
日頃から「食」にこだわっている皆さんの料理は、どれも素材の味が引き立っていて、思わず笑顔になる美味しいものばかりでした。順番にご紹介です。

美味しいものを持ち寄り会_e0110307_0401763.jpg
玄米おにぎり。お家で採れた玄米を土鍋で焚かれるって伺っていたので、ずっと食べてみたかったんですよね~

美味しいものを持ち寄り会_e0110307_043340.jpg
にんじんしりしり(手前)と、大豆ナゲット、水菜とごぼうのサラダ、菜の花。

美味しいものを持ち寄り会_e0110307_0452746.jpg
さんまのオーブン焼きとかぼちゃと豆のサラダ。
どれもとってもヘルシーで体に良さそうなメニューですよね。
で、とっても美味しいのです。全部お皿にのせてみました~


美味しいものを持ち寄り会_e0110307_048374.jpg
私は、お野菜たっぷりのお味噌汁と、水菜とごぼうのサラダ、春を感じる菜の花を用意しました。

ランチの後は、いっぱいお話して、次はおやつタイムーです!!

美味しいものを持ち寄り会_e0110307_052438.jpg
もっといろいろデザートもあったのですが、いい写真が撮れてませんでした。
デザートも甘さ控えめで素朴なモノが揃いましたよ。
思わぬ、出会いがあったりするので、持ち寄り会って好きです。

美味しいものを囲んで、いろいろ話ははずみました。
レシピの交換、美味しいモノの話、日頃聞けない恋話・・・etc。アッと言う間でとっても楽しかったです。
食のことだけでなく、日頃からいろいろアンテナを張って勉強されている皆さんなので、もっともっといろいろお話が聞きたかったな~と物足りない感じです。
また、是非是非、やりましょうね~



by Otti-note | 2009-02-23 23:32 | food


<< 久々に・・・ お弁当日記。 >>