人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に作ろう!の会


今日は、「一緒に作ろう!の会」と言うことで、バイト先のスタッフ5人集まって、美味しい料理をたくさん作りました。
まずは、土鍋で作る「重ね煮野菜」と言うものを作りました。
きのこ類、玉ねぎ、にんじんを重ねて、蒸し煮してお野菜の甘みをたっぷり引き出し、いろいろな料理にアレンジしていくのです。
これをベースに作ったレシピは、大豆味噌汁、豆腐ハンバーグ(2種)、ポテトサラダ(2種)、ひじきと大根のサラダです。
どれも美味しいのはもちろん、これだけ食べてもヘルシーでうれしいです♪


一緒に作ろう!の会_e0110307_19155048.jpg
同じ食材を少しずつ入れていくのに、全く違うものに出来上がって、一緒感がなくていい感じです。
野菜だけでこんなに甘い汁が出来るの?って思うぐらいあま~い汁が出来上がります。ジュースにもアレンジできちゃうぐらいです。
それと、お茶の時間にと全粒粉入りのくるみといちじくのスコーンを作りました。
皆でワイワイ作ると、楽しいですね~
料理のレシピが広がってうれしいです。
「一緒に作ろう!の会」癖になりそうです(笑)

by Otti-note | 2009-03-16 20:01 | food


<< お知らせ1 JAM POTさんへ納品へ >>