カテゴリ:Otti( 110 )

「エコたまおひなさま」できました!

e0110307_12184687.jpg

「エコたまおひなさま」できました!


ワークショップしちゃいます!


2/7(木) トキメキマーケット

守山市立図書館 ギャラリースペースにて。

10:30から13:00まで


参加費 3500円

(事前予約をして頂いたお客様に、ギャラリースペース前にあるカフェで使って頂ける、お茶とお菓子のプレゼントつき)


定員5名さま


お申込みはこちらから→

https://ws.formzu.net/fgen/S61728019


トキメキマーケット開催中の1日、Atelier Ottiとエコたまを作りながら、おひなさまとの思い出エピソードや、エコたまって?なお話しながら、手作り時間楽しみませんか?


エコたまに使う生地のカットや、おひなさまの小物、扇子や冠、しゃくなどは、こちらで出来上がった状態に、事前に準備致します。

耳は作ってもらいま〜す!


ご予約お待ちしておりま〜す。

(注)picのサンプル品と、生地や下の木のボウルが変更になることがあります。ご了承ください。


e0110307_12240371.gif


by Otti-note | 2019-01-18 12:18 | Otti

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
e0110307_08393173.jpg
我が家も今日、主人は仕事初め、娘は学校へと、息子は来週からようちえんなので、ゆっくりですが、私も仕事初めと言うことで…
2019年は激動の予感!
どんな1年になるのか?楽しみで仕方ありませんが、その忙しさに流されて終わるのではなく、自分で舵を取り大きく変化した充実した1年になったな〜と思える1年にしたいと思っています。
そのために必要不可欠なのが、今年の1文字にした『縁』だと思っています。
私一人では、まだまだ知識不足、力不足で、大きく変化することには、限りがあるかと思います、そこで大切なのが、今まで出会って下さった皆さま、これから出会って下さる皆さまのお力だと思っています。
誰かに甘える、頼るが苦手だった私、過去の色んな要因で頼ってはいけないとさえ思っていた時期もありました。
まだまだ、どう頼っていいかわからず、1人で頑張ってしまう傾向は抜けませんが、この数年での出会いや学びの中で、随分と力が抜け、頼ること、頼られることが、出来るようになりました。
「出来る人が出来ることをやる…」それが本来の生き方であって、無理なくそれぞれが輝けていいな〜って。

新年、今年やりたいこと、やることを100書き出してみると、去年までの私なら70ぐらいで止まってました。
今年は、100しっかり書き出せたので、1つ1つクリアしていきたいと思ってます。

お陰様で、Atelier Ottiの活動も、5月ぐらいまでは埋まって来ています。
まだまだ、時間を子育てに費やすことが多いので、貴重な自分時間の中での活動です。限りはありますが、焦らず丁寧な仕事を心がけて、ご縁を大切に楽しんで取り組みたいと思いますので、皆さま本年もどうぞよろしくお願い致します。


by Otti-note | 2019-01-07 08:31 | Otti

My Branding School for woman最終講座

e0110307_16352389.jpg
火曜日、11月から毎週通っていた創業スクール、My Branding School for womanの最終講座に参加してきました。
この日の講師は、守山市にあるコワーキングスペースROOTを運営されている、山崎いずみさん。

最終回にふさわしく、今までの講座4回+マルシェやその他に参加したステップアップ講座を受けての、自分を振り返ってみるワークもあり、改めて自分が何をして行きたいのか?何ができるのか?自分と向き合う内容の濃い1か月を過ごせたな〜と思い、このタイミングで参加できたこと、本当に良かったなと思いました。
e0110307_17050566.jpg
1回目で、自分とは?を分析し、
2回目で、今までの自分を振り返って、何をしてきて、じゃあ今どうしていて、これからどうなりたいのか?、その自分になるにはどうしたらいいのか?を明確にしていくことを学び、
3回目で、自分がしていること、していきたいことのファン獲得法の今1番理想的な方法を学び、
4回目で、自分らしさを伝えるには?その努力をしているか?を学び、
5回目で、全ての講座、マルシェを終えて、自分の強みを確認しました。
その強みをしっかり、必要な人に届けるアピールをしていますか?と言う、山崎いづみさんからの、メッセージがグサッときました。
e0110307_15310097.jpg
講座終了後の交流会でのオブザーバーさまからの激励メッセージも、すごく温かくて厳しくて、商売とは?と言う1番の基本を改めて考える機会を頂けました。

「商売は世のため、人のための奉仕にして、利益はその当然の報酬なり」

と言う近江商人の言葉を教えて頂きました。

商売は、世のため人のために!

それだけの価値があれば、その利益は当然の報酬であると…

ここ、ついつい見失いがちなので、常に意識していきたいなと思いました。


そして、最後に、人との繋がりがいかに大切なのかも、皆さんの激励メッセージにありました。

この講座を受けるきっかけを作って下さったVentiの赤坂純子さんと出会った「星読み講座」を4月から受け、私の今世の目的は、「人との繋がり」だと知ってから、特にこれからの活動をどう広げていくかを意識して来ました。

その上でこの講座を受けたので、この言葉、まさしく私のため!(笑)

と思うぐらい、やっぱり人とのご縁は財産になる!そこを大切に過ごしていきたいなと思いました。

この講座を通して知り合った仲間やお世話下さった方々、お客様、この講座中、色々とサポートしてくれたママ友…どのこ縁も無くてはならない、私の大切な宝物です。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

参加された皆さん、お世話下さった皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。


そんなお仲間と、同じ守山市立図書館で、年明けから始まるトキメキマーケットと言うグループ展示に出店が決まっています。

私達のグループは、2/5〜2/10に登場します。詳細決まりましたら、随時お知らせ致しますので、お楽しみに〜♪

e0110307_15310474.jpg


by Otti-note | 2018-12-13 16:30 | Otti

近江女子商人マルシェ、ありがとうございました。

e0110307_12215890.jpg
近江女子商人マルシェ、昨日無事終了致しました。
ご来場下さったお客様ありがとうございました。
オープン前からお待ち下さるお客様もいらして、小さなお子さんを抱っこされたママが、こんなにもいるの?と言う程、オープン時は、抱っこママで溢れていました。
時間帯によってお客様の層も変化はありましたが、常時、抱っこママはいらして、抱っこ紐の普及率に凄さを感じた一日でした(笑)

と、少しズレた感じのコメントから始まりましたが、
改めまして、Atelier Ottiの商品を手にとって下さったお客様、初のアクセサリーセレクトオーダー会に参加して下さったお客様、
一度お会いしただけなのに、布アクセサリーが欲しかったからと会いに来て下さったお客様、忙しい中顔を出してくれた友達、子供たちそれぞれを預かってくれたり、相談に乗ってくれたママ友、近江女子商人マルシェを盛り上げようと共に頑張った出店者の皆さん、当日まで企画運営準備に携わって下さった皆様、沢山の方に支えてもらえての、今年の締めくくりにふさわしい、常に笑顔絶えないステキな一日となりました。
本当に本当に、ありがとうございました。
e0110307_12361745.jpg
今までと少し違うマルシェ形態に、当日まで、どうお客様にアピールするのか?
私が今回のマルシェで伝えたいことは?…色んなことに向き合い、ない頭でいっぱい考え迎えた当日、忙しくも楽しかった一日でしたが、まだまだ課題はありますが、来年からの活動をどうしていくかが見えたそんな貴重な時間となりました。

e0110307_12435161.jpg

e0110307_12435378.jpg
そして最後に、とっても嬉しいことが!
今回のマルシェでは、ブースの列ごとにチームがあったのですが、なんと!私達のグリーンチームが、チーム賞を頂けました。
グリーンチームご一緒して下さった皆さん、投票して下さった皆様、ありがとうございました。
写真を撮って送ってくれたくんちゃんもありがとう!

ちょっと頑張りすぎたと反省していた1か月、でも、この歳になって何かを頑張ってソレを評価してもらえ賞状を頂けることがあるなんて!今年の最後にサイコーのご褒美を頂け、このマルシェに参加して、本当に良かったです。

まだまだゴールではなく、これからどんな風に活動していくのか、始まったばかり、ワクワク楽しみながら、Ottiの第2章を楽しみたいな〜と思っていますので、これからも、皆さま応援どうぞ、よろしくお願い致します!

by Otti-note | 2018-12-06 12:21 | Otti

布アクセサリーセレクトオーダー会

e0110307_15090866.jpg
12/5(水)に出店する
近江女子商人マルシェでは、
初の試み、布アクセサリーのセレクトオーダー会も開催いたします。

人と地球にやさしい布アクセサリーを、パーツを一緒にセレクトしてオーダーして頂けます。

パーツは、ピアス、イヤリング、ポニーフック、リボンから選んで頂き、それぞれお客様にピッタリな色、長さを選んでいきます。
e0110307_15160895.jpg

Atelier Ottiの布アクセサリーは、手作りキットを作る際に出てしまう布のハギレ=捨ててしまわれていたモノをリサイクルして生まれた、地球にやさしいアクセサリーです。

地球にやさしい上に、軽くて長時間つけていても負担にならない、人にもやさしいアクセサリーです。

布のボンボリパーツ以外に、コットンパールや、ウッドビーズもありますので、色々組み合わせて、世界に一つののあなただけのアクセサリーが出来上がります!

参考価格は、ピアスが2800円〜、ポニーフックが2000円〜になります。

ご自身へのクリスマスプレゼントに是非、おススメです!

当日枠もご用意致しますが、ご予約のお客様優先にさせて頂くことになるかと思います、時間に限りがあるお客様は、こちらの予約フォームから、ご予約下さい。


by Otti-note | 2018-11-28 13:35 | Otti

Atelier Otti × Kayo 展示会終了しました。

e0110307_22211619.jpg
おかげさまで、11/23〜25開催しましたAtelier Otti × Kayo
in mado cafe
の展示会、無事終了致しました。

沢山の方に足を運んで頂け、本当に幸せな3日間でした。
ご来店下さった皆さまありがとうございました。

ずっと長く応援してくれていて、遠くから遊びに来てくれた友達の、癒された〜の一言に、やって良かった〜と思ったり
3連休の忙しい中、時間を捻出し来てくれたママ友に、また支えてもらい、うれしくなったり、
一度お会いしただけなのに、この日を覚えて下さり足を運んで下さった方々に、感謝の気持ちでいっぱいになったり、
e0110307_23280645.jpg
小さなレディたちの、一生懸命な姿の後の満面の笑みに、こちらも幸せな気持ちになったり…
沢山の気持ちが動いた3日間でした。

行きたかったけど、体調不良や、急なお仕事の都合で来られなくなってしまって残念だったと想いを寄せて下さった皆さまも、ありがとうございました。

今回もまた、Kayoちゃんとご一緒できたこと、ホントにhappyな毎日でした。
最後になりましたが、こんなステキな場を、お貸し下さるmado cafeさんに、最上級の感謝をこめて…
み〜んなに、Special thanks!

次は、12/5(水)
近江女子商人マルシェに出店します。
こちらのマルシェ、あっつい仲間と楽しいマルシェになりそうですよ。
Atelier Ottiは、初の試み、布アクセサリーのセレクトオーダー会と、布アクセサリーの販売をします。
こちらに、ついては、また明日からゆっくりご案内しますので、どうぞよろしくお願いします。


by Otti-note | 2018-11-26 22:21 | Otti

Otti mamaの洋服ラインナップ

e0110307_08314531.jpg
昨日から始まりました展示会、
Otti mamaの洋服は、こんな感じで〜す!
本当に私がよく着ているお気に入りばかり、色違いが並んでいるので、私がもう一枚欲しい!ぐらいです。

左からロングワンピースとショールカラーコート
真ん中は、はりつけポケットがかわいいジャンバースカート
右は、きれいなカラーのプルオーバーと8枚ハギのスカート

どれも、女性らしく着心地も抜群です。
mamaに包まれているような安心感。
私が皆さんに自信を持ってオススメできるアイテムばかりです。
もちろん、私が作るアクセサリーとも相性ピッタリ!
簡易ですが、試着できるスペースもありますので、気になる〜方、是非、ご覧になりにいらして下さいね。
今日も、琵琶湖の景色と、美味しいお料理と共にお待ちしております。


by Otti-note | 2018-11-24 02:54 | Otti

いよいよ始まりました!

e0110307_12135725.jpg
いよいよ始まりました!
Atelier Otti × Kayo 
in mado cafe

晴天🎶
琵琶湖の景色がキラキラしていて、癒される〜
e0110307_12190234.jpg
ちょっとクリスマスを意識したディスプレイ🎄してみました。
かよちゃんのポストカードや、カレンダーも、ますますパワーアップしていて、何枚も欲しくなる!

布アクセサリーも、クリスマスカラー🎄ご自身のプレゼントに!お友達のプレゼントに!愛する奥様のプレゼントに!おススメです。(ラッピングもさせてもらいます。)
Otti mamaの洋服も、おススメアイテム満載です!洋服のラインナップは、後ほど、ご紹介します。
e0110307_12195142.jpg
ぼんぼりワークショップも、随時受け付けていますので、モコモコぼんぼり作りに来てくださいね。

11/23(祝)から25(日)の3日間
mado cafe(大津市民会館2F)の奥のお部屋でお待ちしております。



by Otti-note | 2018-11-23 12:09 | Otti

Ottiママの洋服①

e0110307_15434921.jpg
23日からの展示会へ向けて、Ottiママが作った洋服が気になる〜と言う方も多いので、母から届いた出来立てホヤホヤの洋服を紹介しますね。
今日は生憎の天気で、上手く写真が撮れなかったので、1番シンプルなトップスだけになりますが、紹介します。
きれいなブルーのリネンを使ったプルオーバー。
バックの丈が少し長くなっているので、写真ではロングスカートを合わせていますが、ジーンズやワイドパンツとも相性がいいですよ。
今流行りのハイウエストのパンツに前だけインして着るのもおススメです。
今からの季節なら、タートルを下にいれて、重ね着で楽しんで、1年着回せる万能アイテムです。
袖口には、太めのゴムを入れてあるので、女性らしいラインになりますよ。
色違いのきれいなグリーンも用意しています。
どちらも、きれいなカラーなので、インするタートルをラメつきとかにしたら、ちょっとおめかしが必要な場所にも着て行けると思います。
う〜ん、コーディネート写真が撮れないのが、残念…
また、始まるまでに、いい写真が撮れたら、アップします!

私の作るアクセサリーと相性がいように、今回はシンプルなモノが多くなりました。
明日も、また違うアイテムを紹介しますね。
e0110307_16034311.jpg
最後に、昨日、少し掲載した、15周年の記念プレゼントは、ハギレ生地で作った巾着に、ワークショップをしてもらった時に出る、生地や毛糸のカケラを詰め込んで、サシェを作りました。
リサイクルで出来上がったプレゼント、是非、もらって下さいね。

Ottiの商品を500円以上お買い上げ下さったお客様、限定30名様(先着になります、ご了承ください)にプレゼントさせて頂きます。

まだまだやること、モリモリですが、皆さまと、笑顔でお会い出来るよう、ラストスパート頑張ります!

by Otti-note | 2018-11-19 15:40 | Otti

Atelier Otti × Kayoの展示会、いよいよ来週末です!

e0110307_21501752.jpg
いよいよ一週間を切りました!
Atelier Otti × Kayo in mado cafe
の展示会、前回よりチラシを配る分も多いし、より沢山の繋がりができ、行きますね〜と楽しみにして下さってる声が聞こえて来て、まだ始まっていないのに、うれしすぎます!
今のところ、土曜日に行きますね〜と言う方の声が多いような気がします。
いつ行こうか?悩んで下さってる方は、初日か、最終日にゆっくりもおススメですよ。
e0110307_22143327.jpg
新作づくしの布のボンボリアクセサリーやターバン、2wayバッグ、その他に布小物も、私がヘビロテしているOttiママの作る洋服も並びますよ。

Otti密かに?15周年の記念イベントになりますので、お買い上げ500円以上のお客様には、感謝の気持ちをこめまして、プレゼントを用意しています。
内容は、明日お知らせしますね。
先着30名様になりますので、欲しい!と言うかたはお早目にご来店くださいね。
ラストスパート、皆さまとお会い出来ますのを楽しみに、色々と準備しておりま〜す。


by Otti-note | 2018-11-18 21:49 | Otti