<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Otti今年最後の出店情報です

Otti今年の最後の出店案内です。
私の癒され3大スポットのひとつ、綾さんの自宅✨
の土間で開催される小さなマルシェです。
Ottiは、人気のアクセサリーに加え、
このイベントだからのアイテムもご用意したいな~と準備中です。

以下、主催者さんのFBページから抜粋させてもらいました。

「ひらけ!doma」vol.3を開催します。

気がつけば今年も終わりが近づいています。
みなさんあわただしい12月ですよね。
ちょっと一息つきに、どうぞいらしてください。
薪ストーブもついてます。
冬ごもりに似合いそうな本をすこし、並べてみようと思います。

++++++++++++++++++
大工さんの手刻み、木造軸組工法で建てられた木の家。
雨水を溜めて洗濯とかに使う仕組み。
お日さまの熱でお湯をつくり、台所やお風呂に使う仕組み...
冬が来て、薪ストーブが家全体を暖めます。
木のぬくもりをいっそう感じていただけます。
身近な自然とつながる住まい。
この日は、この家を建てるのにコーディネートしてくださったNPO碧いびわ湖さんもいてくれますので、お家づくりの相談もできます。

ここちよい場所
美味しいもの
愉快な人ひと。
ちょっとほっこりしに、
どうぞお気軽にお越しください。
お弁当持ってきてもいいよ。
お待ちしてます。

とき:12月18日(月)10時~16時くらい。出入り自由です。
ところ:草津市内(詳しくはお問い合わせください)
問い合わせ:綾まきお 090-4278-0396
*駐車スペースに限りがあるので、できるだけ乗り合わせでお願いします。
*会場費として大人お一人100円お願いします。

{{出店}}
せれんでぃっぽ☆…コーヒー
アトリエイチイチ…イラスト
under tree…すこやかなおやつ(ロールケーキetc)
たまぱん…自家製天然酵母のパン、シュトーレン、揚げたてドーナッツ
ひとゆら…焼き菓子
mirumani(みるまに)…刺繍のアクセサリー
hand made shop Otti…オリジナルイラストをプリントした布雑貨&小さな布のカケラを使ったアクセサリー
kaze no mori…グラノーラ
クサツパイオニアファームと百姓欽佐エ門…無農薬の季節の野菜
坂内里恵(from童仙房)…月こよみ(新月でめくる暦。月々の木版画を添えました)、紙小物(お手紙セット、便箋、小さなカードなど)、ハト畑のトマスコ、ハト畑の米粉むしぱんミックス
sorahaha…こども園そらのお母ちゃんたちによる手仕事品。羊毛雑貨、ベンガラ染め布、カレンダーなど。あったかスープも出す予定♪
碧いびわ湖…自然とつながる住まいづくりの相談
...and more

FBイベントページもご覧ください


[PR]
by Otti-note | 2017-12-12 02:01 | Otti

スムースマルシェありがとうございました。

昨日、参加させて頂きましたスムースマルシェ、ぽかぽか陽気の暖かい陽ざしの下、一日楽しい時間となりました。

e0110307_17114337.jpg


初めましてのマルシェで、ドキドキしておりましたが、最初に来て下さったお客様が、すごくステキ~とキラキラした表情でお話し下さって、それから今日一日どんなステキな方々と出会えるのかな?とワクワクした気持ちにかわり、いいスタートが切ることができました。
その後も、わざわざOttiのためだけにと足を運んで下さった方や、ここでOttiの作品を見ているだけで、癒される~と言って下さる方、どれが似合うかな?とワクワクされながら選ばれる方や、コレ!とキラキラ一目ぼれで決められる方、娘さんと意見が合わず、では両方と購入して下さる方、どんなボンボリが出来上がるかな?とドキドキしながらワークショップに参加して下さった小さなレディたち…
皆さんのそれぞれの表情を見ているだけで幸せな一日でした。
夜なべをして、チクチク頑張ったかいがあったな~としみじみ…
本当に皆さんありがとうございました。

e0110307_17124603.jpg
↑ワークショップ、かわいいボンボリがたくさん出来上がりました。
ツリーに飾ってもらったり、窓辺につるしてもらったり、ヘアゴムとして楽しんで頂いたり、色々、作って下さった方の下で、キラキラのお手伝いが出来るかと思うとうれしいです。
e0110307_17123346.jpg
↑左:布のリースをみつけて、すごい~と声をかけて下さる方もたくさんいらっしゃいました。なんと500枚以上の小さな生地のピースを使っていますとお話しすると、更にすご~いとおしゃってくださいました(笑)
右:ボンボリをどう飾るか悩んでいたら、もうぎりぎりなのに、何にも言わずに、会社帰りに材料を買って来てくれ、こんないい感じの木のツリーを仕上げてくれた主人、出店前はどうしても相手する時間が少なくなってしまったけれど、応援してくれた子供たち、当日その子供たちを見てくれたり、いつも手をかしてくれる母、家族に支えてもらって、この活動ができていることに、感謝しています。
「ありがとう」

そして最後になりましたが、今回、このようなステキな時間をご一緒させて下さったスムースの皆さん、出店者の皆さん、本当にありがとうございました。
家族そろって大好きなマルシェで、お客様側から出店する側となって、更に大好きなマルシェとなりました。
また、笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

[PR]
by Otti-note | 2017-12-04 17:27 | Otti

いよいよ明日、スムースマルシェです‼

楽しみにしていたスムースマルシェ、いよいよ明日となりました。
12月ということで、クリスマスを意識して、
布リースや、クリスマスカラーのボンボリオーナメントをご用意しました。
e0110307_22064366.jpg
e0110307_22100189.jpg
e0110307_22091528.jpg
ボンボリのクリスマスオーナメントは、販売もしておりますが、
お客様のお好みのカラーで作ってもらえるワークショップも準備しております。
詳細は、前回のブログをお読みください。
e0110307_22140357.jpg
その他には、色々な布アクセサリー(アジサイブローチや、ピアス、ボンボリピアスなど)を準備しております。
ご自身へのご褒美にも、お友達やご家族へのプレゼントにも、おすすめです。
イベント事が多いこれからの季節、
人とちょっと違った世界で一つのアクセサリーで、オシャレをたのしみませんか?

たくさんのキラキラな笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。

スムースマルシェ詳細は→



[PR]
by Otti-note | 2017-12-02 22:41 | Otti