<   2018年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

布アクセサリーセレクトオーダー会

e0110307_15090866.jpg
12/5(水)に出店する
近江女子商人マルシェでは、
初の試み、布アクセサリーのセレクトオーダー会も開催いたします。

人と地球にやさしい布アクセサリーを、パーツを一緒にセレクトしてオーダーして頂けます。

パーツは、ピアス、イヤリング、ポニーフック、リボンから選んで頂き、それぞれお客様にピッタリな色、長さを選んでいきます。
e0110307_15160895.jpg

Atelier Ottiの布アクセサリーは、手作りキットを作る際に出てしまう布のハギレ=捨ててしまわれていたモノをリサイクルして生まれた、地球にやさしいアクセサリーです。

地球にやさしい上に、軽くて長時間つけていても負担にならない、人にもやさしいアクセサリーです。

布のボンボリパーツ以外に、コットンパールや、ウッドビーズもありますので、色々組み合わせて、世界に一つののあなただけのアクセサリーが出来上がります!

参考価格は、ピアスが2800円〜、ポニーフックが2000円〜になります。

ご自身へのクリスマスプレゼントに是非、おススメです!

当日枠もご用意致しますが、ご予約のお客様優先にさせて頂くことになるかと思います、時間に限りがあるお客様は、こちらの予約フォームから、ご予約下さい。


[PR]
by Otti-note | 2018-11-28 13:35 | Otti

Atelier Otti × Kayo 展示会終了しました。

e0110307_22211619.jpg
おかげさまで、11/23〜25開催しましたAtelier Otti × Kayo
in mado cafe
の展示会、無事終了致しました。

沢山の方に足を運んで頂け、本当に幸せな3日間でした。
ご来店下さった皆さまありがとうございました。

ずっと長く応援してくれていて、遠くから遊びに来てくれた友達の、癒された〜の一言に、やって良かった〜と思ったり
3連休の忙しい中、時間を捻出し来てくれたママ友に、また支えてもらい、うれしくなったり、
一度お会いしただけなのに、この日を覚えて下さり足を運んで下さった方々に、感謝の気持ちでいっぱいになったり、
e0110307_23280645.jpg
小さなレディたちの、一生懸命な姿の後の満面の笑みに、こちらも幸せな気持ちになったり…
沢山の気持ちが動いた3日間でした。

行きたかったけど、体調不良や、急なお仕事の都合で来られなくなってしまって残念だったと想いを寄せて下さった皆さまも、ありがとうございました。

今回もまた、Kayoちゃんとご一緒できたこと、ホントにhappyな毎日でした。
最後になりましたが、こんなステキな場を、お貸し下さるmado cafeさんに、最上級の感謝をこめて…
み〜んなに、Special thanks!

次は、12/5(水)
近江女子商人マルシェに出店します。
こちらのマルシェ、あっつい仲間と楽しいマルシェになりそうですよ。
Atelier Ottiは、初の試み、布アクセサリーのセレクトオーダー会と、布アクセサリーの販売をします。
こちらに、ついては、また明日からゆっくりご案内しますので、どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by Otti-note | 2018-11-26 22:21 | Otti

Otti mamaの洋服ラインナップ

e0110307_08314531.jpg
昨日から始まりました展示会、
Otti mamaの洋服は、こんな感じで〜す!
本当に私がよく着ているお気に入りばかり、色違いが並んでいるので、私がもう一枚欲しい!ぐらいです。

左からロングワンピースとショールカラーコート
真ん中は、はりつけポケットがかわいいジャンバースカート
右は、きれいなカラーのプルオーバーと8枚ハギのスカート

どれも、女性らしく着心地も抜群です。
mamaに包まれているような安心感。
私が皆さんに自信を持ってオススメできるアイテムばかりです。
もちろん、私が作るアクセサリーとも相性ピッタリ!
簡易ですが、試着できるスペースもありますので、気になる〜方、是非、ご覧になりにいらして下さいね。
今日も、琵琶湖の景色と、美味しいお料理と共にお待ちしております。


[PR]
by Otti-note | 2018-11-24 02:54 | Otti

いよいよ始まりました!

e0110307_12135725.jpg
いよいよ始まりました!
Atelier Otti × Kayo 
in mado cafe

晴天🎶
琵琶湖の景色がキラキラしていて、癒される〜
e0110307_12190234.jpg
ちょっとクリスマスを意識したディスプレイ🎄してみました。
かよちゃんのポストカードや、カレンダーも、ますますパワーアップしていて、何枚も欲しくなる!

布アクセサリーも、クリスマスカラー🎄ご自身のプレゼントに!お友達のプレゼントに!愛する奥様のプレゼントに!おススメです。(ラッピングもさせてもらいます。)
Otti mamaの洋服も、おススメアイテム満載です!洋服のラインナップは、後ほど、ご紹介します。
e0110307_12195142.jpg
ぼんぼりワークショップも、随時受け付けていますので、モコモコぼんぼり作りに来てくださいね。

11/23(祝)から25(日)の3日間
mado cafe(大津市民会館2F)の奥のお部屋でお待ちしております。



[PR]
by Otti-note | 2018-11-23 12:09 | Otti

Ottiママの洋服①

e0110307_15434921.jpg
23日からの展示会へ向けて、Ottiママが作った洋服が気になる〜と言う方も多いので、母から届いた出来立てホヤホヤの洋服を紹介しますね。
今日は生憎の天気で、上手く写真が撮れなかったので、1番シンプルなトップスだけになりますが、紹介します。
きれいなブルーのリネンを使ったプルオーバー。
バックの丈が少し長くなっているので、写真ではロングスカートを合わせていますが、ジーンズやワイドパンツとも相性がいいですよ。
今流行りのハイウエストのパンツに前だけインして着るのもおススメです。
今からの季節なら、タートルを下にいれて、重ね着で楽しんで、1年着回せる万能アイテムです。
袖口には、太めのゴムを入れてあるので、女性らしいラインになりますよ。
色違いのきれいなグリーンも用意しています。
どちらも、きれいなカラーなので、インするタートルをラメつきとかにしたら、ちょっとおめかしが必要な場所にも着て行けると思います。
う〜ん、コーディネート写真が撮れないのが、残念…
また、始まるまでに、いい写真が撮れたら、アップします!

私の作るアクセサリーと相性がいように、今回はシンプルなモノが多くなりました。
明日も、また違うアイテムを紹介しますね。
e0110307_16034311.jpg
最後に、昨日、少し掲載した、15周年の記念プレゼントは、ハギレ生地で作った巾着に、ワークショップをしてもらった時に出る、生地や毛糸のカケラを詰め込んで、サシェを作りました。
リサイクルで出来上がったプレゼント、是非、もらって下さいね。

Ottiの商品を500円以上お買い上げ下さったお客様、限定30名様(先着になります、ご了承ください)にプレゼントさせて頂きます。

まだまだやること、モリモリですが、皆さまと、笑顔でお会い出来るよう、ラストスパート頑張ります!

[PR]
by Otti-note | 2018-11-19 15:40 | Otti

Atelier Otti × Kayoの展示会、いよいよ来週末です!

e0110307_21501752.jpg
いよいよ一週間を切りました!
Atelier Otti × Kayo in mado cafe
の展示会、前回よりチラシを配る分も多いし、より沢山の繋がりができ、行きますね〜と楽しみにして下さってる声が聞こえて来て、まだ始まっていないのに、うれしすぎます!
今のところ、土曜日に行きますね〜と言う方の声が多いような気がします。
いつ行こうか?悩んで下さってる方は、初日か、最終日にゆっくりもおススメですよ。
e0110307_22143327.jpg
新作づくしの布のボンボリアクセサリーやターバン、2wayバッグ、その他に布小物も、私がヘビロテしているOttiママの作る洋服も並びますよ。

Otti密かに?15周年の記念イベントになりますので、お買い上げ500円以上のお客様には、感謝の気持ちをこめまして、プレゼントを用意しています。
内容は、明日お知らせしますね。
先着30名様になりますので、欲しい!と言うかたはお早目にご来店くださいね。
ラストスパート、皆さまとお会い出来ますのを楽しみに、色々と準備しておりま〜す。


[PR]
by Otti-note | 2018-11-18 21:49 | Otti

ぼんぼりワークショップのご案内


e0110307_11180480.jpg
いよいよ、来週となりました!
Atelier Otti × Kayo in mado cafe の展示会!
ぼんぼりワークショップも開催しま〜す!
参加費 500円
所要時間は、お客様によって違いますが、早い方なら30分ぐらいで、出来る方もいらっしゃいます。

裂いた布と毛糸を使って作るぼんぼりは、選ぶ色や柄で、全く違う表情のモノが出来上がります。
世界に1つのあただけの、ぼんぼりが出来上がりますよ。
(注、Ottiが作っているピアスなどのアクセサリーのボンボリとは作り方が違います)

3日間、いつでも来て頂いた時に、作れるワークショップ(混み合っている場合や、接客中などお待ち頂くこともありますが、ご理解下さい)ですが、この時間に行きたいの〜、
大人数で行くから、席の確保を!と言うお客様は、こちらのメールotti@hcc6.bai.ne.jpにご連絡ください。
e0110307_12360829.jpg
先月出店しました、草津クリエイターズマーケットでは、お待ち頂くお客様も出て、最後はお時間の都合もあり、泣く泣くお断りさせて頂いた人気のワークショップです。
展示会では、マルシェの時よりもゆったりとしたスペースで、ゆっくりと作って頂けますよ。

小学1年生ぐらいの女の子なら、1人で作って頂けるような内容です。

これからの時期にぴったり!黒髪に大きなぼんぼりヘアゴム、ポイントにかわいいですよ。
e0110307_12441984.jpg
クリスマスのオーナメントにも出来ますので、男の子でも参加して頂けます。

連休に、湖畔でゆっくりワークショップと、かわいい雑貨やアクセサリー、癒される言葉に触れて、美味しいランチも頂ける、スペシャルスポットにお出かがですか?
皆さまにお会いできますのを、楽しみにお待ちしております。



[PR]
by Otti-note | 2018-11-17 11:15 | Otti

イヤーカフがポニーフックに大変身!

e0110307_03240597.jpg
先月、出店させて頂きました、第1回虹のさきマルシェで、主催のらんぷの馬場さまから頂いた、リユースオーダー。
イヤーカフを今流行りのポニーフックに変身させて、気軽に使えるようにして欲しいと、言うご相談でした。
e0110307_03355439.jpg

モノを見せて頂いて、すぐに、ポニーフックにするイメージは湧いたので、
最初は、耳にかける部分を外すか、切るかして、お花の後ろにポニーフックのパーツをつけると言う簡単な提案をさせて頂いたのですが、
それなら、誰でもできそうだなと、せっかくならOtti色を出したくて、オリジナルの布ボンボリパーツをつけて、更に可愛く、少し動きもあるような、アクセサリーに変身する提案もさせて頂きました。
馬場さまも、せっかくならと後者でお任せ下さり、制作に入りました。

最初は、イヤー部分の先についているネイビーのビーズも、もういいかな?とおっしゃっていましたが、ボンボリパーツに必ず1つビーズを使うので、通常使うサイズより少し動きいものでしたが、そこへ使うことにしました。
どこも処分することなく、再利用して、少しパーツを、プラスして、更に可愛く、手軽に使えるアクセサリーに変身!

初の挑戦でドキドキしましたが、お受けして良かった〜
制作中も面白くて、もっとこうしようが止まりませんでした。

オーダー下さった馬場さまからは、お渡しして、2日連続で使ってるよ〜、落ちるかな?と心配もない!と太鼓判押して頂けました。
本当に、ありがとうございました。

こんな風にリユースオーダーのご提案もさせてもらえる、虹のさきマルシェ、第2回の開催が3/26に決定しました。
Ottiも参加予定です。
リユースオーダーに興味がある方も、人と地球にやさしい布アクセサリーに興味がある方も、楽しみにスケジュール空けといて、くださいね。


[PR]
by Otti-note | 2018-11-16 10:05 | Otti