<   2018年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

My Branding School for woman最終講座

e0110307_16352389.jpg
火曜日、11月から毎週通っていた創業スクール、My Branding School for womanの最終講座に参加してきました。
この日の講師は、守山市にあるコワーキングスペースROOTを運営されている、山崎いずみさん。

最終回にふさわしく、今までの講座4回+マルシェやその他に参加したステップアップ講座を受けての、自分を振り返ってみるワークもあり、改めて自分が何をして行きたいのか?何ができるのか?自分と向き合う内容の濃い1か月を過ごせたな〜と思い、このタイミングで参加できたこと、本当に良かったなと思いました。
e0110307_17050566.jpg
1回目で、自分とは?を分析し、
2回目で、今までの自分を振り返って、何をしてきて、じゃあ今どうしていて、これからどうなりたいのか?、その自分になるにはどうしたらいいのか?を明確にしていくことを学び、
3回目で、自分がしていること、していきたいことのファン獲得法の今1番理想的な方法を学び、
4回目で、自分らしさを伝えるには?その努力をしているか?を学び、
5回目で、全ての講座、マルシェを終えて、自分の強みを確認しました。
その強みをしっかり、必要な人に届けるアピールをしていますか?と言う、山崎いづみさんからの、メッセージがグサッときました。
e0110307_15310097.jpg
講座終了後の交流会でのオブザーバーさまからの激励メッセージも、すごく温かくて厳しくて、商売とは?と言う1番の基本を改めて考える機会を頂けました。

「商売は世のため、人のための奉仕にして、利益はその当然の報酬なり」

と言う近江商人の言葉を教えて頂きました。

商売は、世のため人のために!

それだけの価値があれば、その利益は当然の報酬であると…

ここ、ついつい見失いがちなので、常に意識していきたいなと思いました。


そして、最後に、人との繋がりがいかに大切なのかも、皆さんの激励メッセージにありました。

この講座を受けるきっかけを作って下さったVentiの赤坂純子さんと出会った「星読み講座」を4月から受け、私の今世の目的は、「人との繋がり」だと知ってから、特にこれからの活動をどう広げていくかを意識して来ました。

その上でこの講座を受けたので、この言葉、まさしく私のため!(笑)

と思うぐらい、やっぱり人とのご縁は財産になる!そこを大切に過ごしていきたいなと思いました。

この講座を通して知り合った仲間やお世話下さった方々、お客様、この講座中、色々とサポートしてくれたママ友…どのこ縁も無くてはならない、私の大切な宝物です。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

参加された皆さん、お世話下さった皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。


そんなお仲間と、同じ守山市立図書館で、年明けから始まるトキメキマーケットと言うグループ展示に出店が決まっています。

私達のグループは、2/5〜2/10に登場します。詳細決まりましたら、随時お知らせ致しますので、お楽しみに〜♪

e0110307_15310474.jpg


by Otti-note | 2018-12-13 16:30 | Otti

近江女子商人マルシェ、ありがとうございました。

e0110307_12215890.jpg
近江女子商人マルシェ、昨日無事終了致しました。
ご来場下さったお客様ありがとうございました。
オープン前からお待ち下さるお客様もいらして、小さなお子さんを抱っこされたママが、こんなにもいるの?と言う程、オープン時は、抱っこママで溢れていました。
時間帯によってお客様の層も変化はありましたが、常時、抱っこママはいらして、抱っこ紐の普及率に凄さを感じた一日でした(笑)

と、少しズレた感じのコメントから始まりましたが、
改めまして、Atelier Ottiの商品を手にとって下さったお客様、初のアクセサリーセレクトオーダー会に参加して下さったお客様、
一度お会いしただけなのに、布アクセサリーが欲しかったからと会いに来て下さったお客様、忙しい中顔を出してくれた友達、子供たちそれぞれを預かってくれたり、相談に乗ってくれたママ友、近江女子商人マルシェを盛り上げようと共に頑張った出店者の皆さん、当日まで企画運営準備に携わって下さった皆様、沢山の方に支えてもらえての、今年の締めくくりにふさわしい、常に笑顔絶えないステキな一日となりました。
本当に本当に、ありがとうございました。
e0110307_12361745.jpg
今までと少し違うマルシェ形態に、当日まで、どうお客様にアピールするのか?
私が今回のマルシェで伝えたいことは?…色んなことに向き合い、ない頭でいっぱい考え迎えた当日、忙しくも楽しかった一日でしたが、まだまだ課題はありますが、来年からの活動をどうしていくかが見えたそんな貴重な時間となりました。

e0110307_12435161.jpg

e0110307_12435378.jpg
そして最後に、とっても嬉しいことが!
今回のマルシェでは、ブースの列ごとにチームがあったのですが、なんと!私達のグリーンチームが、チーム賞を頂けました。
グリーンチームご一緒して下さった皆さん、投票して下さった皆様、ありがとうございました。
写真を撮って送ってくれたくんちゃんもありがとう!

ちょっと頑張りすぎたと反省していた1か月、でも、この歳になって何かを頑張ってソレを評価してもらえ賞状を頂けることがあるなんて!今年の最後にサイコーのご褒美を頂け、このマルシェに参加して、本当に良かったです。

まだまだゴールではなく、これからどんな風に活動していくのか、始まったばかり、ワクワク楽しみながら、Ottiの第2章を楽しみたいな〜と思っていますので、これからも、皆さま応援どうぞ、よろしくお願い致します!

by Otti-note | 2018-12-06 12:21 | Otti

早起きは三文の徳

e0110307_14464694.jpg

e0110307_14465612.jpg

朝早起きして、作業してたら、ご褒美が!

窓際に飾っている、ヒンメリのサンキャッチャーが、キラキラと光り、部屋中に小さな虹をプレゼント♪

今日も頑張ろう!と幸せな気持ちになれた瞬間。


12/5(水) 近江女子商人マルシェ出店まで、後数日、ラストスパート頑張ろう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


人と地球にやさしい布アクセサリーを、パーツを一緒にセレクトしてオーダーして頂けます。


パーツは、ピアス、イヤリング、ポニーフック、リボンから選んで頂き、それぞれお客様にピッタリな色、長さを選んで頂きます。

布のボンボリパーツ以外に、コットンパールや、ウッドビーズもありますので、色々組み合わせて、世界に一つののあなただけのアクセサリーが出来上がります!


参考価格は、ピアスが2800円〜、ポニーフックが2000円〜になります。


時期的にご自身へのクリスマスプレゼントに是非、おススメです!


当日枠もご用意致しますが、ご予約のお客様優先にさせて頂くことになるかと思います、時間に限りがあるお客様は、こちらの予約フォームから、ご予約ください。



by Otti-note | 2018-12-02 14:46 | days